パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ネコのにおいはお日様をいっぱい浴びたおふとんのにおい

★フリーテーマ | コラム

ネコのにおいはお日様をいっぱい浴びたおふとんのにおい

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/09/15 21:45

タイトルの通りです。基本、ネコ飼いはネコを吸うもの、モフるものだと思っていますが、どうでしょう? ちがいます?


犬って「あー…犬のにおいだなー」って感じらしいですが(自分で毛づくろいができないからだとか?)、ネコっていわゆる獣のにおいってあんまりしないような気がするんです。少なくともうちのあんちくしょうはしません。


それこそ「昼間中ベランダで干しておいたおふとんのにおい」がいちばんしっくりくる表現だと思います。これは友人Uの彼女さんも同意見だそうです(一言もしゃべったことないけど)。


故に暇さえあればネコのにおいを嗅いでいます。個人的なネコ嗅ぎ三大ポイントは首のうしろ(肩甲骨みたいなのの間)、頭頂部(耳と耳の間)、お腹(もれなく蹴られる)です。ちなみにネコはお腹を触られると「てめえ殺すぞ」みたいな感情になるそうです。



そういうどうでもいい話はいいんですが、今日は映画に行こうと思ってました。でもね…。

{Photo01}


こんなことされちゃ動けませんよ…。

{Photo02}



ちょっと白髪まじりみたいな後頭部。


ということで、映画は諦めてネコとくつろぎ、それから近所に打ちに行きました。まあ大して回らないんですけど、1回当てればいいかと思いデビルマン甘に着席。

で、たいていこういう「回らないけど1回当てたいな」って思ってるときはハマるんですよね…。回らないしハマるし、投資はかさむし…。

{Photo03}



おまけに金保留(信頼度70%とか)も外すし。その直後に緑デビルマン保留で当たったのでいいですけどね…。

その連チャンが2連で、まあ全然回収できないなと思っていると、

{Photo04}



恒例の残り電チュー保留で当たりました。ここ1週間で4回目? 全部甘デジですけど、たまらないですね!

まあSTスルーだったんですけど…。

それから20回転ほどで赤保留で擬似2でしたがシレーヌリーチのタイトルが稲妻柄で当たり、出玉ありは4連(凸確でST回数回復が1度あり)でしたが、AT回数が35→101→89→36と比較的大きめの当たりも取れて投資分の半分ちょっとは取り戻せました。


移動したスターウォーズ甘デジ(この店で把握してる中で唯一けっこう回りそうな台)が7回転でベイダー擬似3次回予告オビワン赤タイトル3Dムービーと当たってくれなきゃ困る展開で当たり、時短に突入。

このスターウォーズ、バカ系演出ですが、けっこう好きなんですよね。スペック的には甘デジは低確1/99.9、高確が1/99.5とほとんど変わりません。8個保留機でヘソと電チュー合算で16R電サポ次回が12.4%、残りは4Rと出玉なしで時短80回中にもう1度当てれば継続率80.2%の確変に突入します。直接確変に入る12.4%に時短での引き戻し確率を加えて約51%で確変に入ります。

好感が持てるのが、あまりリーチがかからないので10回リーチかかれば1、2回は当たってくれるな~という安心感。80.2%の継続率に加え、電サポ時は16R1000玉が23.8%あるので、まずまず出玉感が味わえます。


やっぱりぼくはSANKYOの演出が好きなのかなと思いますね。ハルヒやマクロスの演出も好きですし。ただしエヴァ、お前はダメだ。

で、時短中に当てて確変に入ったんですが、そこでちょっと珍しいものが見れました。

{Photo05}



やたらに保留がカラフルなことになってますが、てっきり赤保留で当たるかと思いましたが、当該の緑保留で当たりました。で、確変に入ったら赤保留だったものは何事もなくスルーしたので、「あ、これ後読みだな」と気づきました。

ハルヒのとき噂に聞いてましたが、SANKYOは後読み演出っていうのがあるみたいですね。先読みっていうのは当該の保留の前に期待できそうな演出が起こることですが、後読みは当該の保留のあとに入った保留が変化して期待度を表すものです。おそらくこの後読み演出は当確級に熱いものだと思います。なかなか見ないです。

連チャン自体は確変で1回16R引いただけで次に凸通引いて終わりましたが、それなりに取り戻せたので良かったです。


9月15日収支
▽ミリオンゴッドライジング:-1000円
▽デビルマン甘:-7070円(-2020玉)
▽スターウォーズ甘:+4427円(+1265玉)
▽アナザーゴッドハーデス:-890円(-50枚)

合計:-4533円(-755玉、-50枚)



何気に8日連続打ってますね…。明日から授業が始まるので、たぶん打たないけど、スロットだけ見て帰ること濃厚です…。

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(11 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/16
>>べーやんさん!

かわいいあざます! ああ、猫アレルギーはツライですね…。いまはアレルギー治療とかもあるそうですけど。
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/09/16
猫可愛い!!!

猫好きなんですが猫アレルギーなんですよねぇ…(*_*)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/16
>>もじゃ王さん!

プロだなんてそんな…。今日は1k/14とかの台で必死こいてましたヨ…。もっと楽に勝ちたいです…。

勝ち方はぼくが知りたいくらいです! スロットで万枚、いや5000枚でいいので出す方法教えてください! 自己最高3000枚の壁が越えられないんです…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/16
>>ピノコさん!

名前はアルです! もらわれてくる前からその名前だったので由来とかわかりませんが、うちではアルバートとかアルパチーノとかアルフォンソとか呼んでます!
不思議ですよね、お日様。日向ぼっこしてるからそうなるんでしょうかね?
眉間ですか、そこもなかなか…。嗅ごうとすると鼻を舐めてくるのでなんとも言えない感覚と舌のザラザラを味わいながらになりますね。

後読みはたぶんSANKYO系列(SANKYOかビスティ)だけみたいなので、その系統の台を打つときはちょっと注意してみたら良いかもです!

先読みは、最近の台は本当仕事しなくて…。こっちは過度の期待は禁物です…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/16
>>まきぐちょさん!

猫もっふん!
お腹禿げですか、それも良いですね! うちのはお毛毛ボーボーギャランドゥ状態です、ふっわふわ! 猫のお腹は無限に触ってられますよね!
美川憲一ソックリですかw なかなか残念…もとい、味のある女の子ですね!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/16
>>藤原ジェットさん1

素敵! ありがとうございます! もったいなきお言葉! どんどん打ちに行ってください! 編集部の経費を使い込んで!

いまのところパチから離れる予定はないですけど、そのためには面白い機種をどんどん出してもらって、なおかつちゃんと遊べる調整のお店を見つけないとですねぇ…。あと就職しないと…。

海の擬似連って、海物語の擬似連ですか? 聞いたことはありますけど、見たことはないです。海は通算1000回転も回してないので…。
プロフィール画像
もじゃ王
投稿日:2015/09/15
わたぼうさんのコラム、まさにプロなんだなといつも脱帽します。
勝ち方教えて下さい笑
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/09/15
あぁ、前髪猫ちゃん。。。かわいい。。。お名前、なんていうんですか?
ピノコもずーっとネコ飼ってたので、わかりますよ。お日様の匂い。不思議ですよね。
ピノコの嗅ぎポイントは眉間あたり。顔を近づけると、クンクン、てしてくれるでしょう。
その鼻息を顔に浴びながら眉間のあたりを嗅ぎます。ぁぁ、ネコ不足。。

そして!今日は先読みと後読みについて学べました!!いつも本当にお勉強になります。
ありがとうございます!(*´∀`*)
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2015/09/15
わーい!猫モッフン!
うち2匹居るうちの1匹が、お腹舐めすぎて禿げてて、
超きもちいいいいいいいいいいんですよ!
人間のおっぱいなみに触っててヤバイくらいキモチイイイイんです!
だけどその腹を舐めてる時の上目遣いは、美川憲一ソックリで!!!
メスなのに><www
プロフィール画像
投稿日:2015/09/15
ところで、海の擬似連って知ってる?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報