パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

1日遊べた『連れホル調』一番館大成店さん!|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

【1/21(火)一番舘大成店】連れホル調のレポート募集! | コラム

1日遊べた『連れホル調』一番館大成店さん!

プロフィール画像
ハニートラップ梅木さん
ギャンブル共存症
投稿日:2020/02/04 15:44

おはザンス!パチ7でパチンコガチ勢記事を連載しております。ハニートラップ梅チャンです!

11月に続き、またまた連れホル調を開催する事になりました。前回は朝から夜遅くまで打って飲んでの楽しい日。細胞にそれが残っているのでしょうか、朝から声を上げて元気に起床。テンション高めの目覚めとなりました。

{Photo01}



さて、本日お邪魔したのは『一番館大成店』さん。大宮駅からニューシャトルに乗って鉄道博物館駅で下車、そこから徒歩で向かいました。駅で参加者の皆さんと合流。お店の情報を調べたり、狙い目を相談したり、様々なお話をしつつ歩くのは、初めて見る街並みと相まって旅行気分でございます。

{Photo03}



ここで今回の参加メンバーの紹介したいと思います。

・しのぶさん
前回も参加頂きましたがレポートを書くのが非常に早い。責任感の強いお方です。お酒大好きで強いので飲みは無双でございます!

・むー太さん
この方も前回に引き続きの参戦。今回のホールを下見するなど、真っ直ぐにパチンコ・パチスロに立ち向かっております。安定感ある立ち回りをしております!

・めぇこさん
どこかで見たぽっちゃりレディ。昨年あたりからパチンコを始めたら、すっかりハマって地元のホールで貯玉遊技を楽しんいるとの事。新鮮な視点が楽しみです。

・サーディンさん
普段はけっこうガチな立ち回りをしているお方。勝てる時は勝つ。勝てない時は負け過ぎない様に楽しむ。ベストなら姿勢かもしれませぬ。

・ハイジ
何度も一緒に打った事がある男。ガチの立ち回り方を伝えているが、全然響かない。でも楽しそうに打つから見ていて良い気持ちになります。


今回もバラエティ豊かな面々となりました。僕はパチンコガチ勢なのですが、同じスタイル方は1人もいないという。不思議なものです。まあ、自分と違うスタイルの方が集まるから連れ打ちは面白いわけでございます。

{Photo02}



では、ここからは店舗の朝の状況をお伝えしていきます。このお店は並び順入場となり9:30までに並んだ方には整理券が配られて、再整列となります。並びの人数は整理券55名、一般約36名の合計91名。我々がお店について驚いたのは、並びの列に椅子を持ち込んで座っている方が居る事。並び順入場ならではですが、最近ではここまで気合が入った並びを見る事は少なくなっているので、グッと期待感が高まりましたね。何時から並んでいたのでしょう?
続いてはユーザーさんへのインタビュー内容をお届けします。

・1/11が凄かったのでそこからチェックしてる
・最近気合が入ってるみたいで注目してる
・番長3狙ってる
・新台狙ってます
・リゼロとか天昇に座りたい
・ジャグラーの台番末尾1狙い
・パチスロの方が人気

末尾を狙う方がいたり、新台を狙う方がいたり、したので、様々な狙い方が出来る幅広いチャンスがあるお店という印象を持ちました。

{Photo04}



続いては開店後のユーザーさんの動きです。インタビューであった通りパチスロコーナーの方に多くの人が集まりました。中でも『押忍!番長3』『リゼロ』『HEY!鏡』『北斗天昇』などが早いタイミングで埋まりました。次いで新台の『エウレカセブン3』や台番号末尾1の台が埋まっていきました。
パチンココーナーでは新台の『海物語3R2』が人気でした。

{Photo05}



{Photo06}



店内状況はジャグラーシリーズを筆頭に、新台『エウレカセブン3』や朝から人気の『押忍!番長3』が高勝率を達成。ユーザーさんのお話にもあった通り、台番号末尾1の台の勝率が高かったりと幅広い箇所に優秀台が出現していました。
取材終了時である16:00時点の高勝率機種は以下の通りです。
・マイジャグ3=50%
・マイジャグ4=50%
・エウレカ3=100%
・まどか叛逆=66%
・番長3=66%
並び順のお店なので、朝からしっかりと並びに参加すれば、チャンスを掴み易い店舗だと思います。

{Photo07}



私の実戦結果ですが、入場順後方であった為に人気の機種には座れず。台番号末尾1の『ニューパルサー』から遊技スタート。しかし、イマイチ波に乗れず。別の台番号末尾1を探して辿り着いたのが『スーパーミラクルジャグラー』でした。コチラの台がテンポ良くボーナスを引き、あっという間に合成確率で設定6を上回る数値に。
結果的には+1,014枚で終了、見事勝利を収めました。


{Photo09}



店内には女性専用の休憩室があったり、眼鏡洗浄機があったり、店舗出入口付近には自転車の空気入れがあったり、と痒い所に手が届くサービスが多かったです。様々な立場の方をイメージして店舗運営をされているんだと感じました。


{Photo10}




そして、連れホル調の最後は飲み会でございます。この日も2次会まで開催。終電ギリギリになる頃までたっぷり飲んで喋って楽しみました。パチンコ・パチスロは勿論、ちょいとアダルトな悩みを話し合う時間もあり、豊かな時間だったと思います!



オマケ!
お昼はてぃむたむ氏も来てくれたよ!

{Photo08}

4

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
しのぶ
投稿日:2020/02/11
ハニートラップ梅木さん
まだまだレポートは不安でしかないです。レポートは苦手だけど飲み会楽しみに次回も参加しまーす。
プロフィール画像
むー太@もふたん
投稿日:2020/02/06
お疲れ様でした!

…うちの安定感は青保留レベルだと思います(´・ェ・`)w

連れホル調はやっぱり楽しいですね((´∀`*))
プロフィール画像
ハニートラップ梅木
投稿日:2020/02/05
しのぶさん
ありがとうございましたー!レポートももう2回目ですし、不安も小さくなったのではないでしょうか??
また次回も打って飲んで楽しみましょう!!
プロフィール画像
しのぶ
投稿日:2020/02/04
今回もとっても楽しい1日でした。
レポートはほんとに不安で(^_^;)
早めに終わらせてしまおう作戦です。
次回も開催されたら参加したいです(´∀`*)

ハニートラップ梅木さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報