パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

大人の遠足『連れホル調』一番館内谷店!

【10/19(土)一番舘内谷店】連れホル調のレポート募集! | コラム

大人の遠足『連れホル調』一番館内谷店!

プロフィール画像
ハニートラップ梅木さん
ギャンブル共存症
投稿日:2019/11/11 17:14

おはザンス!パチ7でパチンコガチ勢記事を連載しております、ハニートラップ梅チャンでございます。

今回は久々の連れホル調。約2年振りでしょうか。店舗の最寄駅へ向かう朝の電車に身体を揺られながら、ソワソワする気持ちで心も揺らし、この遠足の様な気持ちが連れホル調だな〜と思い返しながら参加しました。

最寄駅の1つである武蔵浦和駅からタクシーで向かう事約10分。大宮バイパス沿いにある『一番館内谷店』さんへ到着。コチラが今回の連れホル調の舞台でございます。

{Photo01}



P158台S152台と店内状況を把握し易い規模のお店。僕はこのくらいが立ち回り易いので好きですね。駐車場もあるので、車で来た方が便利だと思いますよ。

一通り店舗の様子を伺った後はマスク姿に変身をして、連れ打ち参加メンバーとお写真。

{Photo02}



・しのぶさん
バジリスク大好き、お酒大好きレディ。僕が主催しているパチンコ連れ打ちには良く参加して頂いているのですが、連れホル調は初参加。レポートが不安との事でしたが、しっかり書けておりました!才女ですな!

・むー太さん
栃木県での連れ打ち飲み会など、何度も一緒に打った事があるお方。僕がご一緒する時はまどか☆マギカを打っている事が多かったかな。文章を書くのが好きな様で、レポートに対する情熱を感じました!

・花月さん
この方も連れ打ちで飲んだり、何度もご一緒しております!パチスロメインですが、非常に幅広い機種を打つ印象、わからない機種はこの方に聞くと良いですな。物腰柔らかいので飲み会でご一緒すると心地良いですね。猫好き。

・ハイジさん
お笑いをやっている僕の後輩。昔から一緒に打つ事がありましたが立ち回りに不安を感じる事も。レポートを書いてみたいと志願があり、連れホル調参加。レポート読んでみたら、腕上げとるやないか。DIYが得意な可愛いやつ。

今回は以上4名の方と一緒に連れホル調でございます。開店前から会話も弾み、あーだこーだと狙い目を予想しつつの並びは楽しかったです。1人だと持て余す時間も充実した内容に変わるのは、連れ打ちの良いところ。

{Photo03}



コチラは並びの様子ですが、抽選参加18名、一般入場12名の合計30名。並んでいる方々にもお話を伺いましたが、楽しんでパチンコ・パチスロを打たれている方が多い印象でした。頂いた言葉をいくつかご紹介致します。

・ココに来る人はみんなヒキが強い!
・この前、GOD引いて一撃5,000枚出た!
・その前は自分以外全員GOD引いてた!
・ジャグラーが人気!
・初代まどか☆マギカも人気!
・ミリオンゴッド凱旋が好き!

などなど。勿論ガチ勢ぽい方もチラホラ、そういった方は並び控えめで穴場的なイメージをこの店舗に持っているそうです。

{Photo10}



続いては、開店後のユーザーさんの動きについて、お伝え致します。人気のあった機種は『初代まどか☆マギカ』『リゼロ』『ジャグラーシリーズ』で、早い番号で『バーサス』や『ミリオンゴッド凱旋』を狙う方もいました。パチンココーナーは『海シリーズ』が他の機種より一段上の人気でした。

{Photo06}



{Photo07}



店内状況は、ジャグラーシリーズに高設定域のボーナス合算確率を記録する台が複数発生。各機種1台程といったところでしょうか。その他、出玉で目立っていたのは『初代まどか☆マギカ』『まどか☆マギカ叛逆の物語』で、取材終了時の16時までに3箱程使っておりました。出玉では物足りなかったものの『バーサス』や『リゼロ』も期待出来る挙動を見せていたと思います。

{Photo09}



私自身の実戦は『バジリスク絆』を連れ打ちメンバーと並び打ちしましたが、BCハマり最大3回、同色揃いを6回記録するなど、なかなかの手応えでした。隣の台も複数回の同色を引いていたのもあり、高設定の可能性もあったのではないでしょうか。

昼ご飯の時に連れ打ちメンバーと話していると『もう少し強いかと期待していた』との声もあり。もっと固まって優秀台が見えれば、強く感じたのかも知れませんね。

最終的に私は+908枚程で終了。ライバルが少ないお店という事を考えると、十分に優秀台があったので、勝てる立ち回りが出来る店舗だと捉えております。複数構成機種は各機種1台で高設定があるのでは?と仮定して、押し引きを考えると良いと思います。

{Photo08}



店内には無料のマッサージチェアがあったり、無料でコーヒーが飲めるサービスがあったりで、遊技環境は良いと思います。マッサージチェアに女性専用があったのも素敵でしたね。もっとゆっくり遊技したかった!

{Photo05}



こころのバリアフリー化。良いですね。設備のバリアフリー化も勿論必要ですが、意思疎通をする事で解決出来る事も沢山あります。こうして掲げてくれるとユーザーさん側も声をかけ易いのではないでしょうか。

{Photo04}



大人の遠足のシメは勿論、飲み会でございます。店舗についての感想を話したり、コインロッカーの闇について話したり、怪談を語り合ったりと今回だからこその楽しい時間でした。二次会も行ったりと、皆かなり飲んだ様に思います。

メンバーが無事に帰り着いて良かった。大人の遠足こそ、帰るまでが遠足でございますな。

8

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
しのぶ
投稿日:2019/11/11
お疲れ様でした。
ほんとにレポートが不安でしたが参加して良かったです。連れ打ちも飲み会も楽しくて初めましての方ともいっぱい話せたし…三次会まで行きましたから(笑)
また連れホル調あったら参加してみたいと思ってます。
プロフィール画像
むー太@もふたん
投稿日:2019/11/11
お疲れ様でした!
とても楽しかったのでまた参加したいです!

ハニートラップ梅木さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 珍古めりこみ隊