パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

超ディスクアッパー選手権・東京予選に参戦!|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

楽しかった話 | コラム

超ディスクアッパー選手権・東京予選に参戦!

プロフィール画像
*Luna*さん
ミーハーな一般人&プロファンのLunaです♡ ライターさん・演者さん・漫画家さん・スタッフさん達と、一緒に写真を撮るのが大好きなミーハーな性格です(*'ω' *) 閉店くん・P-martTV・パチ7を愛してるし、パチ業界の人達は、みんな大好き♡ 自由帳は、書くぞ!って気分になった時に書いてます♪ Twitter ID:Luna_vxv あまりパチ関係のつぶやきはしませんが、オフ会やイベントに参加したりすると、写真アップしてます(/∀︎\*)  ※アイコンは、ダンナくんに描いてもらった「悪魔ほむらな*Luna*」です♡
投稿日:2020/01/19 19:55

ミーハーな一般人&プロファンのLunaです♡

東京で初雪が観測され、最後のセンター試験が行われた2020/1/18(土)、サミー東京支店で行われた『超ディスクアッパー選手権』の東京予選に参戦してきました!

『P-SPORTS』という新しいジャンルを確立して、ユニバカサミフェス2020の会場での決勝、優勝賞金331万円という超大型イベント!!!!!

P-SPORTSとはこちら↓※公式サイト画像

{Photo02}



「めちゃめちゃ面白そう!」って思い、申込受付開始されて、速攻でポチポチっと申込完了。しかも、東京予選の会場には、嵐さんと梅木さんがいるー!これは絶対に行きたーい!

無事に当選♡

{Photo04}



当日までは、シュミレーターアプリとホールでビタ押しの練習した。少しでも良い点数が出たら嬉しいなーっと。

そして、迎えた東京予選当日…雪、降ってる!あたしが会場には向かう時には、雨に変わってたけど、めちゃめちゃ寒い。

「サミー東京支店は御徒町から歩くと近くて、ファミリーマート曲がるんだよ。」って仲良しな業界の人に教えてもらってたので、御徒町へ向かう。駅を出て、地図を見ながら、ファミリーマートを目指して、無事にサミー東京支店へ。

会場の外の駐車場で、並んで待つ。配られた公式ガイドと一緒に渡されたホッカイロは有り難かった♡付き添いの人もOKで、家族で来てたり(小さいお子さん達が可愛かった♡)、彼女同伴の人も居たけど、あたし以外の参加者が全員男性!他の回には女性も居たみたいです。

待機してたら、嵐さん・梅木さん・ピスタチオ田中さん・パチ7編集長がきてくれた!梅木さんと嵐さんに「お久しぶりです!」った挨拶出来たし、編集長からは「思い出参加だなwww」って話しかけてもらったり、ピスタチオ田中さんに「こんにちはー」って言ってもらえて、めっちゃテンション上がる!参加できて、本当に良かった!

あたしの近くに居た人の会話が「あのベストの人、誰?」(←梅木さん)「あのジャケット来てる人は、誰だろ?」(←パチ7編集長)って聞こえてきたのに、ウズウズしたけど黙る…。聞かれたら答えたのになー。編集長の顔バレしてない事に、マスクの効果ってすごいなーって思いました(笑)

会場に入って、首からかけるパスとノベルティを貰い、順番を待つ。サミー東京支店に来たのは2回目で、パチスロサミットのショールーム巡りのイベントに参加した時に、北斗の拳朋友と偽物語の試打をしに来たことを思い出す。

予選会場に入る時に、梅木さんとハイタッチ♪
頑張るぞーって気合いを入れる!

予選は、練習1回→本番の流れで行われました。練習の時は、リールは見えてるんだけど、ビタ押し出来なくて焦る!後半にやっとタイミングがあってきて、4000点台。後ろで、梅木さんやパチ7編集長が見守ってくれてました。嵐さんも見てくれてたかも?

いざ、本番!

練習の時よりはビタ押し出来たし、レベル2まで上がったけど、結果は7920点。練習よりは点数上がったから本番に強いタイプなんです、あたし♪

終わってから、会場を出る時にピスタチオ田中さんと握手して、嵐さんと握手した時「(本番で)点数が倍になりましたね」って言ってもらえて、めちゃめちゃ嬉しかったー!梅木さんとも握手して、会場の外にいた編集長と少し話して帰りました♪

これから、大阪と福岡に参加される方、頑張ってください!福岡には、梅木さんとパチ7編集長がいるので、パワーもらってください!
東京予選突破の方が、ユニバカサミフェス2020の決勝で優勝してくれたら、嬉しいなー♪

第2回があったら絶対参加したいし、それまではホールでビタ押しの練習して、次回はもっともっと点数が上がるように頑張る!

Sammyの皆様、ぜひ超ディスクアップ大会の女性大会とかも開催してください!
あと、どこかで超ディスクアップの実機が打てる場所を用意してください!
ご検討を、何卒よろしくお願いします♡

個人的には、超ディスクアップの実機が家に欲しい(笑)

{Photo01}

14

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
*Luna*
投稿日:2020/01/23
あしのさん

コメントありがとうございます♪
東京予選の翌日にアップしたからねー(/∀︎\*) 
楽しかった気持ちが薄れる前に書き上げたのー♪
予選もコラムも、頑張った(*ノ▽︎ノ)
プロフィール画像
あしの
投稿日:2020/01/23
おお!イカしたレポート!臨場感ありましたー!
プロフィール画像
*Luna*
投稿日:2020/01/20
パチ7編集長さん

コメントありがとうございます!
土曜日は、お疲れ様でしたー♪
予選に参加出来て、本当に楽しかったー!
大阪、福岡の予選も、めちゃめちゃ盛り上がるんだろーなっと!
ショールームは無理かもだけど、超ディスクアップを打てる場所を作ってって、Sammyの人にお願いしてください(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2020/01/20
これはいい投稿。いやはや、楽しかったなぁ。
プロフィール画像
*Luna*
投稿日:2020/01/20
ぐらんさん

コメントありがとうございます!
参加されてたんですね♪
スロットで競技をしてる感じを味わえたのも、楽しかったですよねー!
あたしの成績も笑われる点数だと思いますが(笑)、これから参加される人や今回参加を躊躇した人が、「これは、気軽に参加しよー。」って思ってくれたらと思ってます(/∀︎\*) 

ユニバカサミフェスとパチ7の5周年オフ会の二次会会場に設置して欲しいなーっと( ̄▽ ̄)
プロフィール画像
ぐらん
投稿日:2020/01/19
お疲れさまでした❗
私も参加してきましたが、独特の雰囲気や高揚が経験出来ましたねぇ、私成績はごにょごにょでしたが参加してよかったです。

ユニバカサミフェスでもあの筐体触らせてもらえたら良いですね

*Luna*さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報