パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【12/21(土)】ワイルドさんと連れホル調するために一番舘柏店さんへ行ってきた。|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

【12/21(土)一番舘柏店】連れホル調のレポート募集! | コラム

【12/21(土)】ワイルドさんと連れホル調するために一番舘柏店さんへ行ってきた。

プロフィール画像
あしのさん
あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。 ツイッターもあるよ!@Slot_Ashino キャッチミー。
投稿日:2020/01/07 20:28

【12/21(土)】ワイルドさんと連れホル調するために一番舘柏店さんへ行ってきた。

「ういーすお疲れェ……」
「あ、ワイルドさん。お疲れェ」
「あしのくん21日って暇?」
「今ンとこ特になんもねェけど、どうしたの?」
「柏のさぁ、『一番舘』ってホールでさぁ。連れホル調やるんだけど、良かったら来ない?」
「あ、いいね。面白そう」
「マジで? 来てくれる?」
「うん。いいよ。あと誰くんの?」
「あとねぇ、犬とねぇ――……」

チワッスあしのっす。あけましておめでとうございます。みなさま、去年は色々とお世話になりました。今年もまたよろしくお願いします!

さて、こちらの記事は12月21日(土)に行われた一番舘柏店での連れホル調レポートになります。年末だったんで果たして行けるかどうかギリギリまで不安だったのですが、何とか時間をこじ開けてブチ込んで参りました。

ちなみに俺は連れホル調に参戦するの初めて。てか基本・パチンコやパチスロを打つ時は静寂を愛する孤高のさみしんぼおじさんなので、こうやってみんなでワイワイ打つ事ってあんまりないのです。それこそパチンコ・パチスロを打ち始めた二十歳くらいの頃とかはそういう事もありましたけども、最近はなぁ……。

ついていけるだろうか。みんなで打つ世界のスピードに。

当日。朝からワイルドさんと一緒に電車に乗り現地へと赴き、そこで「セリポン」さんと合流。初めてお会いする方だったので挨拶を交わしつつ、駅前の喫茶店で茶をシバいてる犬くん、そして(顔出しNGゆえ名前も一応伏せておこう!)ユーザーさんお二人らとも合流。お二人は以前会ったことあるので「ウイッス!久しぶりッス!」と旧友を温め、おお、なんだかんだ大所帯になってきたなぁしかも女性もおるじゃないかよしよし賑やか賑やかと胸を撫で下ろしたところでお一人が別の場所へ旅立たれて往かれました。しかもそのお一人は女性。紅一点。残るのは全部オジサンです。パチ7名物。オッサン連れ打ち。いまここに開幕。イエーイ!



●凄く楽しそうな犬くん。

連れホル調 in 一番舘柏店さんの集合時間は店舗前9:20。オープンが10:00なので40分くらいは店舗前で並んでた計算になります。俺は九州の朴訥な男ですけん40分の並びとか好かんとです。でもねぇ、この日の並びはやたら楽しかったです。理由は簡単で、犬くんのテンションが雪を目の前にした(動物のほうの)犬レベルですげー高かったからです。例えば――……。

「ワイルドさん、ワイルドさん!」
「なんだよ?」
「持ち上げていいですか?」
「えぇ。俺を持ち上げるの?」
「はい!持ち上げます!あしのさん!」
「……ん?」
「撮ってください! 俺ワイルドさん持ち上げるんで……!」
「おー……。わかった」
「いきますよ! 持ち上げますよ! ワイルドさん! せーのッ!」
「やべッ。苦しいッ! 犬ッ! 苦しいよ!」
「撮ってますか! あしのさん! 撮ってますか!」

{Photo01}



「撮れてないでしょ! あしのさん撮れてないでしょ今! シャッターの音しなかったし!」
「んー。動画で撮ったよ」
「マジですか! 動画で撮ったんですかあしのさん! 観せてください!」
「ホイ……どうぞ」
「……ウケる! アヒャヒャヒャ! これ! アヒャヒャ! 俺楽しそう!」
「(笑)」

ワイルドさんが腹をさすりながらボソッと「犬はいつも楽しそうだよ」と言ってたのが印象的でした。んでまあそんな感じで10:00。開店時間です。並び人数はそんなに多くなかったんで基本的に打ちたい台が打てそうな環境でしたが、俺の第一希望は2台しかない「天下布武4」だったのでちょっとビクビクしながらの入店となりました。

いやー、天下布武。面白いんですよ。俺コイツ最近の台の中ではダントツで好きなんですけども、何が良いって初当たりが軽いんですよね。軽いっつってもハマる時は天井まで行くし覚醒入らないとビッグでも100枚くらいしか出ないんですけども、近年の俺のパチスロ・ファイティング・スタイルとはものすごく噛み合ってるんですよね。つまり俺お小遣いでパチスロ打ってますから。マジで1勝負2万しか使えないんですよ。もうねぇ、油断したらオープンから小一時間でスコーンと持ってかれますから。2万とか。ていうか2万で勝負はマジで無謀。嫁ハンとの交渉が急がれる所なのですけども、とりあえず現状の弾丸・兵站でやりあえる戦なんで天下布武4くらいしかないのです。マジで。だからもう俺は最近コイツばっか打ってます(低貸いけよ)

{Photo02}



ホイィ! オスイチィ。ほらぁ。やっぱねぇ、台も「あ、コイツ年末に朝からぎりぎりの勝負してんな」みたいなのをしっかり忖度してくれるんですよ。ちなみに忖度(そんたく)が流行語大将になったのって2017年だって。もうまる2年経つんだねぇ。早いねぇ。光陰矢の如しだねぇ……。

{Photo03}



これ覚醒(AT)確定のBGMなんだけども、最初見た時超笑ったんだよなぁ。今はもう慣れて眉毛ピクリともしませんけども、これ何パターンかあると良かったかもねー。バブルで懐かしい曲といえばKANの「愛は勝つ」とか、あとはやっぱ小田和正の「ラブストーリーは突然に」あたりかなぁ。あとはCHAGE師匠&ASKA師匠の「SAY YES」なんかもバブル感あっていいけども、まーASKA師匠は使えねぇよなぁ。でも山佐とASKA師匠がコラボったら俺はもう実機買うけどね。歌詞もさぁ。『余計な、小役(モノ)など、ないよね」から始まったら天下布武のシステムとも合ってて良くない? 次回作お待ちしてます! 山佐さん!! あとクレイジーシャーマンの次回作も! シャス!

結果! マイナス800枚! シャス!!!


●素敵な所

こちら一番舘柏店さんは初めてきてお店なのですが、一日遊んだ感想は「清潔感があって遊びやすい所だなぁ」といった所。稼働は昼過ぎから伸びていく感じで朝イチはわりと自由に台が選べる感じでしたが、その割には固めて入ってそうな機種があったりと「穴場」な感じが漂っておりました。俺が打ってた天下布武に関しては偶数濃厚。もしかしたら4あったかも。な感じ。もう一台の天下布武に関しても1.3否定の示唆が出てたみたいです。

{Photo04}



何気に凄いのがこれ。オシボなんですけども、全部手書きで書かれてるんですよ。なんてこたぁ無いと切り捨てるのは簡単なんですが、よくよく考えるとすごい時間掛かってますぜぇこれは。あとは朝並んでる時の店員さんのアテンドはスムーズだったり。景品カウンターのお姉さんの笑顔が素敵だったり。駅から少し離れてるお店だけに、しっかり接客でファンを増やしていこう! みたいな意識はバッチリ見えました。


●みんなの結果。そして肉食って帰宅

さて連れホル調といえば恒例の「連れ飯」だ。今回は柏近くの食べ放題焼肉屋さんへ。紅一点の女子が途中から戻ってきたのでオッサンだらけの肉大会もギリ回避。楽しく色々お話しながら貪り食いました。

そして気になるみんなの実践結果。細かい数字はそれぞれのレポートに譲るとしまして、俺から言えるのは唯一つ。交換しなかったの俺だけ。あと全員何かしら交換してた。てか肉屋でみんなお菓子の見せ合いっことかしてて超羨ましかった。

「俺めっちゃ真剣にお菓子選びましたよ!」

とは犬くんの弁。それに乗っかったわれもわれもと全員でお菓子選びのポリシーについてみんな語ってたのですが、俺だけ何もなし。ポツンと離れてタバコを吸うしかなかったのが切なかったッス。というわけで今回の教訓。

――連れホルは、何かしら交換したほうが話の種に良い。

初めての連れホル。ワイワイお話しながら打つのってやっぱ楽しいもんですナ。以上。またどこかでお会いしましょう。シーユー!

6

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
あしの
投稿日:2020/01/08
キモキャプ(ワイルド)さん
この世は早いものがち!w
この日は楽しかったねぇ!また遊びましょ
プロフィール画像
キモキャプ(ワイルド)
投稿日:2020/01/08
おしぼりネタ、俺が書こうと思ってたのにー!!!!

あしのさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報