パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【12/21(土)】一番舘柏店でワイルドさんと遊ぼう!

【12/21(土)一番舘柏店】連れホル調のレポート募集! | コラム

【12/21(土)】一番舘柏店でワイルドさんと遊ぼう!

プロフィール画像
★★犬★★さん
パチ7で『犬スロ』を連載中です!宜しくお願いします。
投稿日:2020/01/07 20:37

12/21(土)ワイルドさん主催の連れホル調が開催されました。場所は前回に引き続き、千葉県柏市にある一番舘柏店さん!久しぶりにワイルドさんの隣で打つのも楽しそうだと思い、参加する事にした。

当日は、かなり早めに柏駅に到着!スタバでりょーさんと合流すると、なんと女性ゲストもいてビックリ!当日は残念ながら仕事で、参加出来ないとの事でしたけど、朝だけでも顔を出してくれて嬉しかったですね。

暫くするとワイルドさん、あしのさん、参加者のセリポンさんと合流。いつも通り、バスに乗って一番舘柏店さんに向かいました。(話に夢中になって、一駅乗り過ごしたのはご愛嬌。)

{Photo01}


朝並びは抽選約10名、一般約20名の合計約30名程。昼頃から稼働が伸びて来る店舗さんなので、ライバルの少ない朝イチはチャンスだと言えますね。新台や人気機種を狙うなら、抽選から参加した方が良いでしょう!

★店内の稼働状況

{Photo02}


パチスロは、『ゴッド凱旋』や『北斗の拳 天昇』と言った設置台数の多いメイン機種が高稼働でした。一方、沖スロコーナーやバラエティー機種は稼働が低く、回数が付いていないので狙いを絞れなかったです。

また、低貸コーナーは前回に引き続きパチスロ、パチンコ共に大人気!週末と言う事もあってか、老若男女で賑わっていました。低貸コーナーの機種ラインナップが充実しているのも魅力の一つですね~♪

★当日の出玉状況をご紹介!

{Photo03}


『まどマギ3』から1台、挙動の良い台が出現!この台の近くで打っていたのですが、設定差の大きい通常ATを2回程確認。右肩上がりのグラフを描いていました!あとは、『北斗の拳 天昇』の出玉状況が良かったです!当日は、設置台数の多いメイン機種に力を入れている印象を受けましたね。

★犬的注目機種!

{Photo04}


今回の犬的注目機種は『まどマギ3』と『北斗の拳 天昇』の2機種です!ユーザー勝率は下記となります。

まどマギ3    2/4 50%
北斗の拳 天昇 6/8 75%

2機種共ユーザー勝率が高く狙い目でしたね。『まどマギ3』には、明らかに挙動の良い台があったのも理由の一つです。また、『北斗の拳 天昇』はピーク時でユーザーのドル箱使用率が約5割程と良い出玉状況!全体の差枚数も15時時点で、ユーザー側の約+3,800枚プラスになっていました!

★店舗設備のご紹介!

{Photo05}


一番舘柏店さんの設備は充実していましたね!中でも空気清浄機が複数設置してあるのが素晴らしい!店内の空気がキレイでストレス無く、遊技を楽しめました!あとは、景品の種類が充実しているのが嬉しかったです!大好きなハッピーターンがあるのも好印象!

★実戦結果!

{Photo06}


犬マスクの実戦はワイルドさんと並びで、『まどマギ3』からスタート。しかし、ボーナスが重く台の挙動は今一つでした。そこで、出玉が飲まれたタイミングでパチンコの『AKB48 バラの儀式 Sweet まゆゆVersion』に台移動。初打ちだったのですが、あっさり小当りラッシュ付きの確変に入ると、一撃で約5000玉GET!

甘デジなのに凄い勢いで出玉が増えるので驚きましたね~!結局、収支の方は4円パチスロ換算で+1750玉。最後になんとなく座ったパチンコのお陰で勝つ事が出来て良かったです♪

★まとめ

『まどマギ3』や『北斗の拳 天昇』と言った4台設置以上のメイン機種が特に盛り上がっていました!お店の力を入れている看板機種を積極的に攻めるのが王道の立ち回りだと思います!また、新台からも高設定示唆が出現していたので、新台にも注目して立ち回った方が良さそうです!

今回の連れホル調も参加者の皆さんと色々お話が出来て楽しかったです!
一緒に打った皆さん、ありがとうございましたー!<(_ _)>

{Photo07}

6

★★犬★★さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2020/01/15
キモキャプ(ワイルド)さん
俺クオカード貰った事ないっすねー
プロフィール画像
ワイルド
投稿日:2020/01/08
犬さん、本気で大賞獲りに来てるよね!スキ!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報