パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

【11/16(土)】一番舘柏店で犬さんぽ!

【11/16(土)一番舘柏店】連れホル調のレポート募集! | コラム

【11/16(土)】一番舘柏店で犬さんぽ!

プロフィール画像
★★犬★★さん
パチ7で『犬スロ』を連載中です!宜しくお願いします。
投稿日:2019/11/29 11:03

11/16(土)先月に引き続き、千葉県柏市にございます一番舘柏店さんで連れホル調を開催!今回もホスト役はこの私"犬マスク"が務めさせて頂きました。当日の様子をレポートで少しご紹介させて頂こうと思います!

朝は柏駅で連れ打ちメンバーと合流。前回同様、一番舘柏店さんにバスで向かおうとしたのですが、土曜日と言う事もあってか、バスが満席だったのでタクシーで向かいました。タクシーに乗って約10分。店舗に到着!

早めに着いてしまったので、コンビニに行ったりして開店待ち。一番近いコンビニでも徒歩で約5分位掛かるので、車が無いとちょっと不便なので注意が必要です。

{Photo03}


朝並びは抽選7名、一般3名の合計10名程。前回に比べるとだいぶ人数が少なく、少し不安になりました。しかし、開店時間を迎えると車から降りて、並ばずに入店するユーザーが思いのほか多かったです。どうやら、休日に2円スロットや1円パチンコで気軽に遊びに来ている方が多い様子。低貸コーナーが充実しているお店ならではの光景ですね。

ここで参加メンバーの紹介と朝イチに選んだ機種を見て行きましょう!

{Photo04}


今回は犬マスクを含めて、パチンコから攻める方が多かったですね!暖危地さんはマイホから無くなってしまったと言う、『タロットエンペラー』に座っていました。マイナー機種が結構あるのが一番舘柏店さんの魅力の一つだと思います。

★店内の稼働状況

{Photo02}


パチスロは前回の調査に引き続き、『バジリスク絆』や『ゴッド凱旋』等のメイン機種の稼働が高めでした。しかし、前回より『ジャグラーシリーズ』を筆頭にノーマルタイプの稼働が低かったですね。バラエティー機種等は、午後になっても稼働の付かない台も見受けられました。

一方、低貸コーナーはパチスロ、パチンコ共に人気でした!休日と言う事もあってか、気軽に遊技を楽しみたいと言うユーザーで賑わっていましたね。やはり、2円パチスロがあるのは、とても遊び易く魅力的だと思います!5千円もあれば十分に楽しめますからね~♪

★当日の出玉状況をご紹介!

{Photo05}


『バジリスク絆』と『GOD凱旋』からドル箱が目立ちました!設置台数の多いメイン機種が安定して活気がありますね!しかし、『ノーマルタイプ』や『バラエティーコーナー』は、前回よりもやや元気が無かったのが残念でした。

一方、低貸コーナーはパチスロ、パチンコ共に活気がありました!気軽に遊技を楽しみたいと言うユーザーで賑わうのも頷けますね。特に2円パチスロは別積み等もあり、出玉感が良かったです!

★バジリスク絆に注目!

{Photo09}


『バジリスク絆』のユーザー勝率が60%と高めでした。差枚数もユーザー側のプラスと状況が良かったです!前回も設置台数の多い機種が好調だったので、メイン機種には注目して立ち回った方が良いでしょう!

★店舗設備のご紹介!

{Photo06}


一番舘柏店さんは、大型立体駐車場を完備しています!郊外にある店舗さんですので、駐車設備が充実しているのは有難い。また、こちらの立体駐車場には、開店前でも使えるトイレが設置してあるのが素晴らしいですね!あとは、無料ロッカーもあるので、買い物帰りに立ち寄っても荷物を預けて気軽に遊技を楽しめますよ♪

★犬マスクの実戦結果!

{Photo07}


犬マスクの実戦はユーザーさんと並びで、『ガンダム 逆襲のシャア』からスタート。打ち始めて約30回転程で大当りを引けたのですが、残念ながら単発終了。その後暫く打っていましたが、流れの悪さを感じて『ドラム海物語BLACK』に台移動。ここでも早めに大当りを引けたのですが、単発終了と今一つの展開。

そこで、午後からは気分を変えてパチスロを打つ事にしました。選んだのは、気軽に遊べる『ファンキージャグラー』です。移動後すぐに、BIGボーナス3連と引きに恵まれたのですが、最後の最後で失速。結局、収支の方は20円パチスロ換算で-250枚。あと少しで勝てただけに、悔しい敗北となりました・・

★まとめ

『バジリスク絆』のユーザー勝率が60%と高く狙い目でした。前回もそうでしたが、設置台数の多いメイン機種に力を入れている傾向がありましたね。一方で、『ノーマルタイプ』や『バラエティー機種』は、前回の調査時より元気が無く残念でした。2ヶ月連続で店内状況を見たところ、安定して力の入っているメイン機種を積極的に攻めるのが王道ルートだと感じました!

★実戦終了後の飲み会

{Photo08}


今回も実戦終了後は、連れホル調の参加者と飲み会!前回は海鮮系でしたが、今回はガッツリと焼肉食べ放題をチョイス!多分、参加者の中で一番食べていたのは自分だと思います!(笑)

参加者の皆さん、今回もありがとうございましたー!<(_ _)>

4

ログイン・会員登録してコメントする

★★犬★★さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ