パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

吉宗で勝った事で気づいたこと。

楽しかった話 | コラム

吉宗で勝った事で気づいたこと。

プロフィール画像
池田屋さん
超ガチオタ。版権物を好みます。 大昔、パチンコサイトSNSの管理人のバイトとかして展示会とかに潜り込んでた過去ありw 今はエロ同人の文章を書いたりニコニコで生放送したりしてる感じで。
投稿日:2015/09/13 12:39

 11日、地元のUNO。
この店はちょっと曰く付きなのだが、地元4件中2件が閉店中(1店改装中のメインホール、無期限改装中ていうか閉店中の元メインホール)の為最近は主にUNOで戦ってます。もう1店舗は相性が悪い為できる限りいきたくないので。

 開店から吉宗を打つ。
前日の夜500回ほどまわし、閉店になったのでどうせ低設定の据え置きだろう、ということで
朝1にそれを刈り取りに。

 案の定400ほどハマり、前日合算で天井あたりかな?という所でボーナス。
バケ。

 店に来て1番最初のあたりってなんでバケや単発なんだろう。
そう思いながら続行。
 やっぱり300ほどハマりボーナス。
今度はビッグを引くも爆走せず。

 しかしある異変に気付く。
順押し俵の出現率が高いのだ。
吉宗は設定看破できる場所がいくつかあって、ボーナス、ATの突入率はもちろんのこと、ビッグ終了後の絵札で滞在モードの示唆や順押し俵の落下率などがある。

設定1で1/196、6で1/138と結構な差がある。

 ゆるく1箱を作った時点で共通俵の出現率は1/150を上回っている。
ただボーナス中や爆走中も含まれてるので体感的な部分から抜けられず、ヤメ時を探しながらちんたら打っている。

 ……が、ヤメ時が来ない!

 打ちながらスマホで吉宗のおさらいをしながら打ってたんだけど、モードも容易に見抜けるようなあたりゲーム数に爆走がゆっくりと数珠って終わらない。
ボーナス入って、爆走して、爆走抜けたら滞在モードのチャンスゾーン直前、チャンスゾーンに入ったらさっくり当たる、を繰り返し夕方に。

 あ、これ、4~6だ。

 共通俵は依然落ち続け、爆走し続ける。
気がついたら3千枚を超えていた。

 ただやっぱり北斗がでた週で北斗が別積みされてる台があったり、ハデスが別ずみされてたりと、店側が遊ばせたい機種はそこそこ出てるからこれは低設定の事故なんだろうな、という疑いから抜け出せない。こんなに出たって2回天井いったらなくなるし。

 しかし、今回の吉宗は違った。
その後も依然当たり続け爆走も入り続ける。
そしてよくよく考えたら600以上のハマりがない!
もちろん600ハマってもそれまでに爆走してるのでハマった感じがまったくない。

……これ6じゃん。


 気がついたのが7時を回ったころか。
そのころには逆に時間的なヤメ時を探しているときだった。
5号機を終日打つなんてありえない、8時くらいにボーナス抜けたあたりでヤメればいいや。
と思った時の爆走の長いこと。ボーナスもがしがし引いて軽く3000枚オーバー。
そして極め付けがプレミアム姫を引いた!

{Photo01}



1/65535!?
初めて引いた!
将軍ラッシュは依然自力で引いてそのときはARTもたっぷり乗ったし、これは閉店コース……!?
期待に胸を躍らせながらの将軍ラッシュ。
10G目、ハズレ。

……35G上乗せ。


は?


は?


は?



 今まで引いたプレミアの中で最高にしょぼいプレミアだったわ。
爆走に戻った直後のビッグでなぜか吉宗様大暴れ、ART170G上乗せ。
通常のほうが上乗せされるってどういうことよ!?
残り時間を見ながらARTを消化しきれるか判断し、これは演出すっ飛ばしてまわせばいける!と9時を回った時点でぶん回し始める。

 10時を過ぎたころに何度かARTが上乗せられたも野のとり切って終了。
じゃあ終了して32Gまわしておしまいかな、とメダルを箱に全部移しながら消化。

 できなかったー!
百人斬りから爆走、ボーナスと引き戻し、爆走が終わったと思っても最終バトルで勝ちまくる吉宗。

 結局閉店時間10時45分の店でギリギリまで打ってましたとさ。

{Photo04}



{Photo03}




無事別の場所に吉宗の名前を刻みました。
たぶんこの日は一番出したはず。
北斗やハデスは2~3箱だったし。
ちなみにこの時点で席の方にも5箱積んでます。

{Photo02}


絵に描いたような設定6 

{Photo05}


 
結果、8500枚の大勝利。

 流れや引きは完全に満足だったが、立ち回りを考える。
 もっと早い時間で設定6を断定できたはずにしなかったのが反省点。
でも、UNOにサクラのいない日に設定6なんて仕込むとかありえない。
ましてやバラエティコーナーに1台しかない吉宗に設定6があるなんて正直思えない。
高設定と見せ掛けでグラフが山を描く台を何台も見てきた。
それを思うと素直に6と思えなかった。

 自分がパチスロをはじめた頃はイベントもあったし、設定もあった、
設定看破イベントなんかもあって純粋に楽しんだ。
 5号機になって一気に設定もイベントも客もなくなり、近隣の店舗で残った客を食い合う今、高設定なんて本心から期待していないことに気付く。
 自分も運やヒキに多少の自信があり、それを武器に当たるまで回して勝つ感じがかなり多く、今回も朝はそんなつもりで打っていた。

 店側への信頼度がなくなるとここまで意識や打ち方が変わるのか、と改めて思い知った。
だからといってその考えを今の状態じゃ改めることはできないのだが。

 ちなみに翌日の吉宗はいつもの吉宗に戻り右肩下がりでスタート、後は誰にも触られてませんでしたとさ。 
 
 

5

池田屋さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー