パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

さよならハーデスでの奇跡

★機種に関する話 | コラム

さよならハーデスでの奇跡

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2019/12/31 11:35

パチ7ユーザー忘年会の翌日。

自宅からもそう遠くはないホールにわたしはむかっていた。



大物5号機の設置期限がこの秋から年末に集中し、みんな「さよなら○○」をしている中、わたしもある機種とのお別れをしにきました。


若干わたしが遅れてしまい、開店直後にホールへと到着。


先に待っていたのは今日一緒にさよなら会をする二人。

パチスロガチ勢のモーリーと、リゼロ好きかわいい系女子のみちゃん。


この3人で挑むさよなら機種は…。

アナザーゴッドハーデス、である。


出玉共有可の店で10スロノリ打ちという条件でも多少怖いこの機種。



アナザーゴッドハーデスは相性がいいようで良くないような機種でした。


初打ちではGODを3発引きながらも7000枚。

全回転も3回ほどしか引いてなく、333.333.555。


とにかくGODを初打ち以降は引けず、プレミアムオブハーデスも何十回とやってるのに最高が400。

だいたい100...

でもトータルはプラスという謎の相性…。


GG中の上乗せが得意なんですよ(笑)



あと今日いけそうな気がするのは「ノリ」ってところ。


わたしね。ノリだと異常に引きが良くなるんです。


だいたい一番出します。だいたいじゃないな。
100%だな。あんまりしないけど。




とにもかくにも、あわてて来たので財布には16,000円しかないので早めに当たって欲しいところ…。


はい。6,000円で当たり。
ほらね?

そして出てきたのはもちろんワオーん…。


{Photo01}


じゃない!!?


な に お き!!!



しかし。ハーデスはいつもふわふわしてるだけで、冗談じゃなく8割が100ゲームで終わってます。


先程もいったとおり最高が400よ??
カットインとか全然こないのよ。


最後くらいはいい思い出ちょうだい!と叩いた1ゲーム目にショルダータックル。


レア役ですね。

まあレア役のおかげで110、とかで済んだこともたくさんありましたね。

中段リプか…


{Photo02}



!!?


なにおきパート2!!?


早くも最高記録並んだ!!
どういう並び方してんだよ!


そしてわりと揃ってくれて結果は…。

{Photo03}


最高記録更新です!!!

これを!!



なんで今までやれてこなかった!!!!



まあよしとします。



そのあとちょいちょい上乗せしながら淡々とGGを消化。

「最後にリールロックみたいなぁ」なんて隣のみちゃんに話しかけていたその直後。


ガガがゴーン!

リールロックきたああああ!!ぷちゅんしろおおおおお!


残念ながら第二段階。

まあそう簡単にはいかんよなと思ったら。

ハーデス揃い。

もっと重たいやつキターーーー!!

そしてこのハーデスも。

{Photo05}


いやだから


なんで今までこれを!!やれてこなかったと!!!!

残りゲーム数がえらいことに。

{Photo06}





そしてそして最終的に。

{Photo04}


ありがとうございました。


…ん?

出玉…頭上に全然ねえな…。


そうなんです。


出玉共有のため、わたしの出したメダルははまってる隣の2台に渡しているので半分も無くなってました(笑)


みちゃんは無事(?)天井に。


そこからそこそこもみもみ二人はして、わたしも1000はまってしまい、ようやく2回目の当たり。

出玉はほぼ消失。


捲るためには犬じゃだめなんだ…!

出てきたのは…。


ていうか…。


誰が出てくるかわからない準備中にボタンきましたけど…。


恐る恐る押すと…。


「激熱」


!?


{Photo07}




ここでええええええ???


そしてその後GG消化中に赤扉がしまり、もう一発GODを引き…。


結果は…。

{Photo08}


やりました。


なんとわたしの台。


2撃で!


{Photo09}


万枚達成です!!!!

今年2度目、ハーデスでは初めての万枚!!



??



出玉…。



全然頭上にねえな…。

そう。


今度はモーリーが天井にいったりしたこともあり、増えてる先から減っていってたのです…。


それでもギリギリプラス収支かな?ってとこで落ち着いたので前兆見てわしの台はやめようということに(この日締め切りのコンテストコラム書き上げてなかったし)。


しょんぼりしているモーリー。


それもそのはず。

モーリーにとってこのハーデスはかなり打ち込んでいる機種で、思い入れも人一倍ある台なんです。


そのさよならで何も良いところなし、というのはあまりにも…。あまりにも…。


わたしが流す準備をしているその時。



最後の奇跡がおきた。



「あっ」


打ち込んでる人なら他人よりコンマ数秒早く察知できる違和感。


「ひいた」

モーリーが少し拳をあげるのと同時にハーデスの液晶が


割れた。




そう。



全回転である。




ここであれをやるしかない!!



わたしはモーリーの後ろに立ち足と腕を交互に上げ下げしながら踊り出した。


「なーな!なーな!なーな!」


秘技、全回転で7来いの舞。


初めてやった。


いま、思い付いた。



漫画のような劇的な幕切れを期待して踊るわたし。



「なーな!なーな!なーな!♪」


拡大する333......


割れた!



ここまできたらいいだろ神様!!


「なーな!なーな!なーな!なーな!♪」



拡大する555......



割れ…














た!!!!!!!




プゥオーーン!

プゥオーーン!



響き渡る終末音のようなファンファーレの中、涙目で立ち上がりガッツポーズするモーリー。



こうしてわたしたちのさよならハーデスは幕を閉じました…。



結局約8000枚ほど出て、一人当たり20kの勝利!!



祝賀会は温野菜で。

{Photo10}





ハーデスは色々なトリガーがあり、GODシリーズの中でもほんとに亜種とはいえ、演出、出玉の勢い、特化ゾーン…GODシリーズの中でも一番好きな機種でした。



最後にこんな楽しい思い出ができたのも、並び打ちを二人とできたからってのも大きいです。

お二人、ありがとう。


そしてやはりわたしは…。



ノリ打ちに、強い。



ハーデスに一礼してサヨナラをしたわたしは、その一週間後…。


大阪にてハーデスと再会しました。


まだあんのかい!!!!




おしまい


13

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報