パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

北斗が良い。レッツキャシー!|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

楽しかった話 | コラム

北斗が良い。レッツキャシー!

プロフィール画像
さん
投稿日:2015/09/12 12:29

みなさん、キャシーしてますか。
導入初日に打つことの出来なかった初めての北斗シリーズ。

パチスロ北斗の拳-強敵-

なんかネット上では結構厳し目の意見が出ている様ですが・・・。
面白い!面白いじゃん!北斗はこうだよ!こうでなくっちゃ!


と、今北斗強敵が僕の中でバブルです。打ちたい。あぁ打ちたい。


北斗に対する愛情を語るコーナーでは無いので、ちょっと省略しますが、
事前情報は全く頭に入れていませんでした。わざとね。

天井も、設定も、何も知らない。それで打ちに行ったんです。
(この行為自体は好きな台だと良くやる)

で、そういった事前情報に関しては頭カラッポで打ちに行って、
「超おもしれぇ。」って思ったッスよ。

理由その1

メーカーページに「パチスロ史上最も愛されたゲーム性」
って書いてましてね。まぁ、初代リスペクトなんだ。って感想を持って。
パネルなんかもそうですからね。

その「初代リスペクト感」これに関してはハンパ無いっす。

初代北斗と言えば、シンステとサウステを行ったり来たり、
たまに行くジャギステとラオステに意味がなく、
バットは白い空き缶を撒き散らし、
リンがコケる度に「派手にコケろや」とか心の中でつぶやき、
やっと思いで、引いた2チェがドスルー。


それに耐え抜くと、


スイカからアミバをしばいて、
今日はいいことあるかもなんて思ったら、
7揃で白オーラ。
台って壊したら金さえ払えば許されるのかな?
とか頭の中で良くない事がよぎり始めると、
突如頑張るケンシロウ。

クリキンが流れて、ゴーショー食らって立ち上がって、
20を越えた瞬間に、「もういいケンシロウ。しばかれ続けろ!」
と、さっきまでは応援していたケンさんを見捨てて、
通常バトル画面で突入するとホッと思える。
そして昇天して行くラオウに「ご苦労さん」と思って、
時間かかっからって事で即レバオン。


初代北斗の終焉ってこんな感じですよ。ほんと。


あとはまぁ、BB突入は図柄目押し必須だったんですよね。
これだけは今回、意外と残念。(しょうがないけどね)


7狙って揃わない。呼び出しボタン押してスタッフさんに、
「目押し宜しく」ってニヤニヤニヤニヤ。

7狙って揃わないから、スタッフが「マジカヨ」って感じで北斗図柄揃えて、
オーラは余裕でレインボー。
「いやー悪いねー。」なんつって煙草吹かしたら、
最初にワンパンでバシューンって通常へ。

揃えたスタッフ見たらスゲーニヤニヤしてる。



これこそ北斗よ。ほんと。


そういったの、打ってるとずーーっと思い出させてくれちゃう。
SE移行の北斗ではそれはナンバーワンです。

だからさ、意外とアッサリ当たるのが寂しいよね。
「行けよバシューンって」って思っちゃうw

詳しい数字覚えてないけど、2チェの確率が6で1/80くらいだったと記憶してるけど、
ビックリするくらいスルーするからね!コレ!!!

で、ボーナス中ほどわんさか来やがる。もういいよっつーね。
天井なんて1999で恩恵?なにそれウメーの?って感じだぞ!?
そういった所は5号機で改善されてるし、いいじゃん。北斗強敵。

理由2 戦いたかった強敵と戦える

初代ってひたすらボーナス中は兄弟喧嘩してまして、
ここでもシンとかサウとかジャギとかアミとか会いたいなー。ってのは、
割と皆思ってたんですよね。

その願いが叶う。嬉P。
ハート様とも会えるし、SEであんまり会えなかったから、嬉P。

ほかにも理由いっぱいあるけど、まぁ今日はここまで。
皆の意見も聞かせてねー。

9

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(11 件)

プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/09/16
藤原ジェットさん
なんですって!許さんーーーヽ(`Д´)ノ
じゃぁピノコは嫁ちゃんさんと逢い引きしてやるーーーヽ(`Д´)ノ
プロフィール画像
投稿日:2015/09/15
ピノコさん
じゃ俺がオットさんに手書きの手紙したためるわ。

背景。愛しのダンナさま。

スロの魅力をお伝えしたいので、こっそり逢い引きして下さい。って。
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/09/15
藤原ジェットさん
何度も返信しちゃってごめんなさい!
夫は5号機になった頃にスロットをやめてしまったので、最近のは
全然分からないのですって。でも、ピノコがみんなのコラムを見て
これは!あれは!と騒いでいるので、チョットやりたくなってると思います ( *´艸`)

てか、エンディングなんてあるんですねΣ(゜Д゜*)知らなかった・・・
感動かぁ・・・急に立ち止まって振り返って、服を破くって聞いちゃってから
感動と言われましてもにわかに信じがたい・・・(゚ж゚* )
プロフィール画像
投稿日:2015/09/15
ピノコさん

うむ。旦那さんがスロット出来る人やったら、
無理しない程度に教えを乞うてみたら良いぞよ。

たぶんまだ、「エンディング」ってパチンコでも経験してないんじゃないかな?
北斗のエンディングは初めて見ちゃうと、フツーに感動しちゃうぜ。
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/09/13
藤原ジェットさん
ウォーキング講座ってそういう意味か(笑)
つか、ものすごく変な人なんですね・・・服は・・・破らないでほしい・・・
読むとアレって言うか、読んでるだけでメッチャおもろいです ( *´艸`)
プロフィール画像
投稿日:2015/09/13
ピノコさん

あぁ、この台通常時ひらすらケンさんが歩いてるんですよ。
で、通常演出で登場する名も無きザコが喧嘩売ってきたら、先制攻撃でブチ殺したり。
あとは急に立ち止まって振り向いたり、意味なく自前の服を破ったり、
で、次ゲームはちゃっかり新調してたり、

読むとアレですけど、おもしれーっす。
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/09/13
ひたすら兄弟げんか・・・プ━(゚ж゚* )━ッ!!!
ざきゃさんが書いていた「ケンシロウのウォーキング講座」がピノコは
メッチャ気になってるんですけど、ジェットさんも見たのかしら ( *´艸`)
プロフィール画像
投稿日:2015/09/13
>>JPFさん
個人的には各々が守ってるオカルトって解釈がキャシーだなw
言い出したサマンサ師匠のはそれで合ってるよw

>>タイタイ
打て打て。おもしれぇぞ。

<<ながもん。
そうなんだよホント。
俺としては、ハート、ドロンジョ、ハマーンの3様キャラで最も心から様をつけたいキャラなのに。

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/09/12
ハート様はSEで出てきてもすぐ帰っちゃいますからねえ・・・
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/09/12
早く打ってみたい…。

さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報