パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

みんな大好きなあの話をインタビューッ!!|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

【5周年企画】第2回パチ7『自由帳コンテスト:決勝戦』 | コラム

みんな大好きなあの話をインタビューッ!!

プロフィール画像
JJ@おバカ養分さん
投稿日:2019/11/27 19:07

どうもありがとうございます。僕はJJと申す者でございます。コンテスト決勝進出、光栄の至りです。


予選では、要約すると「12年前にホールでバイトしている友達から、朝イチで絶対当たる初代北斗を教えてもらったけど寝坊して打てなかった」というおバカエピソードを披露させて頂きました。


パチ7編集部の方々におかれましては、そんなおバカ話をこのような文章でお褒め頂き…お褒め頂き……頂き………

{Photo02}














!?

{Photo01}














そう言われれば確かに犯罪だったああああ!!!




いやいやツッコまれるまでまったく気付きませんでした。いやぁ打てなくてよかったなぁ!(そこじゃない)


ともあれ、もうこのような犯罪はネタにしませんのでパチ7編集部さん、読者の皆さん、許してくださいお願いします。











さて…前置きはこれくらいにして、決勝の記事。課題は「身近なパチンカースロッターインタビュー」………な の で す が。

ぶっちゃけ素人が素人にそれっぽくインタビューしても、読者さんに刺さる記事なんて書けるワケがない。


俺に出来るのは、おバカエピソードを書く事だけだ…!!


…というワケで、僕にパチンコパチスロを教えてくれた先輩に“おバカエピソード”をインタビューしてきました。いにしえのパチンカーのおバカエピソードをお楽しみ頂ければと思います。













さて…今回インタビューしたのは、僕にパチンコを教えてくれた…というか教えやがった、昔行ってた専門学校の同級生。だけど8つ歳上というややこしい間柄。

とある漫画のキャラクターに似ているので、この人の事は便宜上『オリバさん』と呼ぶ事にします。

そしてこのオリバさんとたまたま遊ぶ予定があったので、ついでにインタビューしてきました。








ちなみに、聞きたい事はもう決まっているのです。

そしてそれは何かと言うと、みんな大好き「攻略法」ッ!!






パチンコパチスロの始めたての頃、オリバさんが海物語に攻略法があったという話をしていた記憶がぼんやりとあり…この話を改めて聞いてみたいと思っていたのです。








…というワケで、聞いてはみたのですが…ぶっちゃけオリバさんはクッソ話が長いので、インタビュー形式ではラチがあかないし読者さんが読みにくかろうと、僕が要約して書く事にしました。

それではどうぞ。












…それは、確か15、16年ほど前の話…オリバさんは当時人気絶頂の『吉宗』にどハマりして、クッソ負けておりました。


そして、それを不憫に思ったオリバさんの兄貴が授けてくれたのが…どこからか買ってきた、海物語の攻略法だったのです。


当然噂には聞くものの、攻略法なんてあるのか疑うオリバさん。

…とは思いつつも、兄貴に「マジで勝てるぞ」と言われると、試す前日は興奮して眠れなかった模様。ピュアかよ。












そして、勝負の日…朝イチからとあるスペックの海物語に座り、攻略法を実践。…したらしいのですが、どんな攻略法だったかはまったく覚えてないらしいです(!?)。そこが一番大事だろうがァ!!!!!!


そして結論から言うと、攻略法は成功。4回やって4回とも当たったらしいです(!)。パネェ。






…さて、そこでオリバさんは思いました。
「これは…この海さえあれば、百万でも二百万でも稼げてしまうのでは?」と。


そして、そこからオリバさんは、完ッ全に調子に乗ります。






「いつでも勝てるから」と海物語の稼働をやめ…吉宗を雑に打ち、欲しかった服を買い、CDを買い、デリヘルを呼び、ホテヘルと遊び…とまぁ思う存分散財したらしいです。うん。どんだけ溜まってたんだよ。


とまぁそんなこんなで1週間ほどで20万円以上を使ったオリバさん。そしてちょっくら取り返そうと、海を打ちに行ったところ…












………














全台稼働停止になってました。











JJ「ファーーーーwwww」











ぶっちゃけ「やっぱり攻略法で当たったのはマグレで、ここから負けまくった」というオチかと思いましたが、なんと攻略法が知れ渡ってそのスペックの海だけ全台稼働停止になったらしいです。

…はい。まぁうさんくさい話ですが、オリバさんは嘘が嫌いな男なんだ!俺はオリバさんを信じるぜ!!








そしてオリバさん。「こんな事ならもっと打っておけばよかった」とむせび泣いたらしいですが…それだけでは終わらなかった。


その後一瞬だけ攻略法信者になったオリバさんは、20万円する吉宗の攻略法を兄貴と金を出し合って購入し、見事にダマされたらしいです(笑)。バカだねえ。











…さて、とまぁこんな感じで“おバカエピソード“のインタビュー終了。オリバさんありがとうございました。

読者の皆さんも、読んで頂きありがとうございました。











…あ、あとこの文章をスマホのメモ帳に下書きした後、オリバ先輩に見せたのですが…


面白いと言ってくれた後に、こんな事を言われました。



先輩「確かに面白いんだけどさぁ…」

JJ「?」










先輩「俺のこれ、もしかして……」
















先輩「犯罪じゃね?」


JJ「あっ」










※こ…この記事はフィクションです。

おしまい

6

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2019/12/03
他人から貰ったフリが効いてますなwww

全台稼働停止した海ってあったっけ? と脳味噌に酸素を送り続けてナチュラルハイになりましたw
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2019/12/03
会話文の無いインタビューも斬新。
プロフィール画像
あしの
投稿日:2019/11/30
オチが秀逸! 笑いました。てかオリバ先輩攻略法試す時「コンナ感ジカイ……?」って言ったりしそう。

JJ@おバカ養分さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7自由帳コンテストトップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報