パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

絶対勝てる初代北斗を教えてもらった思い出

【投稿受付完了】第2回パチ7『自由帳コンテスト:予選』 | コラム

絶対勝てる初代北斗を教えてもらった思い出

プロフィール画像
JJdoppoさん
敗北を…知りたい…
投稿日:2019/10/15 19:12

はじめまして。いきなりですが…自分はスロッターという生き物は、だいたい皆どこか「バカ」だと思っています。(笑)


…といっても誤解なきよう言っておくと、「バカ」と言ってもどこか憎めない「愛すべきバカ」。そしてこういうバカは大体が、ただただ笑えるだけのやらかしエピソードを持っているものなのです。


そしてご多分に漏れず、当然僕もバカ。バカ筆頭。


なので昔にやらかしたおバカエピソードをここは1つ、語らせて頂きたいと思います。














12年ほど前になるでしょうか。専門学校の2年生で、パチスロを始めて1年生だった僕は…とあるホールに毎日のように通っていました。


そこは自宅からは30分近くかかるけども、専門学校からは帰り道にあるそこそこデカいホール。


当時の自分から見れば結構出していた記憶があるし、実際勝ってたはず。なのでパチスロが楽しすぎて狂ったように通っておりました。
 





そしてそんなある日、そのホールで友達がバイトで働き始めたからさぁ大変。僕は当然、その友達からとにかく何か情報を引き出そうとやっきになりました。


が、やはりといいますか…バイト風情で得られるものは特になく、得られた情報は『このホールはガチで出してると思うぞ(バイト並の感想)』程度のものでした。








しかし、その友達がバイトを開始してそこそこ経ったある日…夜の12時過ぎに友達から興奮気味に電話が掛かってきました。



今では無理なのでしょうが、昔はホール毎にけっこう特色のあるイベントをやってまして…そのホールはというと、吉宗が朝一全台高確だったり、押忍番が全台特訓だったりと、今考えても中々に楽しげなイベントをやっておりました。


ちなみに「どうやって」やっているかというと、その日閉店までいた従業員さんが全台高確やら特訓まで回すらしいです。(そりゃそうか)




そして日曜である次の日のイベントは、初代北斗が朝一で全台強レア役。つまり朝一で全台強チェか強スイカが揃っているイベントをやるという事だったのですが…当然それも全部従業員さんが回します。


そして珍しく閉店までいた友達も当然手伝っていたのですが、どうやらそこでバイトの先輩が「枠ランプ矛盾の2チェ」を引いたと騒いでいたらしいのです。


一応説明しておきますと、枠ランプ矛盾は高確以上の状態が確定。そして高確での2チェはボーナス確定。つまり枠ランプ矛盾の2チェはボーナス確定ッ!!


そして回転寿司を奢ってあげる事を条件に教えてもらったその場所を、頭の中に刻み込みます。
入り口から見て手前の、通路から4台目。入り口から見て手前の、通路から4台目。入り口から見て手前の、通路から4台目ッ!!






しかし、ウキウキ気分で電話を切った瞬間、ふと思い出しました。そうだ。確か今日しこたま負けて財布には金が無かった気がする。


でもまぁ1000円でもあればいいんだし…と思いながら財布を見てみるとビックリ。84円しか入ってませんでした。






ヤベェ。こいつはヤベェ。



もう夜の12時すぎ。当然もうATMは空いてない。開店は朝9時。ATMも朝9時からだから開店に間に合わない。




どうすればいい?どうすればいい??0から現金を生み出す事のなんと大変な事か。


そして思い付いたのは、ゲオでCDを売ろうというまぁクッソ普通の作戦。




そして、もう聴かないCDアルバムを3枚ほど持って行ったのですが…査定して貰うと、まさかの800円。足りねぇ!!


どうしようか悩んだ末…車の中のCDプレイヤーに入れていて当時ヘビロテしていたm-floの超名盤、「ASTROMANTIC」を泣く泣く売却。バーバル…タカハシタク…お前らの死は無駄にはしないぜ!!

{Photo01}








というワケで、尊い犠牲もあって合計2000円をゲット。ミッションコンプリート。よし、寝よう。













……………

















寝坊しました。やっちまったぜ。




気合を入れて8時には起きる予定だったのですが、目が覚めたのはまさかの8時48分。ホールまでは30分近くかかる。終わった…。


しかしその時の僕は諦めなかった。時間を見た瞬間飛び起き、着替え、車に飛び乗り、8時51分に発進しました。








そして30分近くかかる道を、裏道を爆走して9時6分に到着。この道を15分はワールドレコードに違いない。


車が出てきたらその時は仕方ねぇ!とビビリながら走った成果はあった…これはワンチャン座られてないのでは!?














……………




















座られてました。むしろもう当たってました。






ですよね〜。






その後は、2チェの台は全て打たれていたので、強スイカの台を2000円あって帰りました。ちなみに例の北斗は4連でした。


あと友達に報告したら爆笑していましたし回転寿司も勘弁してもらいました。優しい世界。








以上、いきつけだったホールのバカな思い出でした。

読んで頂きありがとうございました。

17

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2019/10/23
吉宗の襖閉めのイベントしていたとき、高確率ではなく鷹狩りが稀にありましたね!
一部は流鏑馬でしたがw
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2019/10/21
強い狙い台ある日の寝坊…。ありますね…。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2019/10/17
バカだなぁ(笑)
プロフィール画像
あしの
投稿日:2019/10/16
やっぱり北斗はエピソードの塊ですね! 非常に面白かったッス!
プロフィール画像
冷たい奴
投稿日:2019/10/15
ジェブラルタルさんこんばんわ
プロフィール画像
やぶさかじゃねえ山田
投稿日:2019/10/15
誤字を許すな

JJdoppoさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7自由帳コンテストトップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ