パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

超絶ライト低貸ユーザーが遊びに行くホール

【投稿受付完了】第2回パチ7『自由帳コンテスト:予選』 | コラム

超絶ライト低貸ユーザーが遊びに行くホール

プロフィール画像
*Luna*さん
ミーハーな一般人&プロファンのLunaです♡ ライターさん・演者さん・漫画家さん・スタッフさん達と、一緒に写真を撮るのが大好きなミーハーな性格です(*'ω' *) 閉店くん・P-martTV・パチ7を愛してるし、パチ業界の人達は、みんな大好き♡ 自由帳は、書くぞ!って気分になった時に書いてます♪ Twitter ID:Luna_vxv あまりパチ関係のつぶやきはしませんが、オフ会やイベントに参加したりすると、写真アップしてます(/∀︎\*)  ※アイコンは、ダンナくんに描いてもらった「悪魔ほむらな*Luna*」です♡
投稿日:2019/10/20 16:04

第二回自由帳コンテスト開催、おめでとうございます!
楽しみにしていたので、ありがとうございます!
(パチパチパチパチパチ)

改めまして、ミーハーな一般人&プロファンのLunaです♡
初めましての方も、知ってるよって方も、よろしくお願いします!

パチンコ・パチスロを打つのが好きと言うよりも、PS業界の人たち(ライターさん・演者さん・漫画家さん・ゆるキャラ達・PS業界で働くすべての人たち)が大好きで、PS業界を全力で応援しているという人なので、ゆるーくお付き合いください♪

「4パチや20スロなんて怖くて打てない」と思うし、打つ時も「プラマイゼロになりますよーに」って思って打つし、打つ頻度もめっちゃ少ない『超絶ライト低貸ユーザー』なあたしが遊びに行っているホールを紹介します!


〇都内にあるホールA

・新台や人気機種が多いし、低貸の台数も多い
・駅から近く、低貸でも稼働が高い
・設定期待度:低

正直、このホールで設定を期待したことはないです(キッパリ)
でもね、機種のラインナップや低貸の台数の多さは、スゴイ!
ディスクアップも低貸で打てる!(増台されてたしw)

駅から近いホールの特徴なのか、待ち合わせまでの時間つぶしに使われることも多いみたいで、ART中の当たりを譲ってもらったこともあったけど、このホールでだけです。
(ホールのルールでダメなとこもあるんだろうけどね)

常連のおじさんが帰る時に余りコインを下皿に入れてくれて「頑張ってね!」って言ってくれたり、若いお客さんも多いのでフリーズとか引くと「すごいですね!」「ありがとうございます!」って会話することが多いホールでもありました。

お客さんが箱を積んでいるイメージはないお店だったかな・・・場所的にも時間つぶしに来ている人が多かったのかもしれないし、夕方は流して帰っている人も多かったかもだけどね。

ホールAのちょっと残念なところは、台数を多く設置しているので島の間隔も狭いせいか、少し窮屈感を感じるんだよね。それが、一時期行かなくなった理由の一つでもあったんだけど、最近はフロアが変わっていたので少し解消されていたけど、狭いなとは思う。。。

ホールAの総括は・・・

設定は期待できないけど、人気機種や新台が打てて、お客さん同士の交流に少しホッコリできて、ヒキの強さを楽しめるお店♡

です!

〇都内にあるホールB

・ホールAの近くにあって、低貸の台数自体はホールAと比べたら少ない
・人気機種や新台はほぼ無いけど、荒い機種があったりする
・同一機種を複数台設置しているから、打ちたい台があるなら座れる可能性が高い
・設定期待度:中

低貸の台数自体は少ないけど、ホールAとの決定的な差が、出玉感がある!
「あー、あの台出てるんだ」っていうのが複数台で見えたりすることもあって、「6はないけど、4とか5ならあるのかも?」って思わせてくれるホールです。
実際には設定なのかヒキなのかは分からないし、出している人の投資金額も分からないから、あくまでフロアに足を踏み入れた時の感覚ですが「出てるなー」って思わせてくれるのって大事!

ご夫婦で来ている(と思われる)おじいちゃんとおばあちゃんがいて、おばあちゃんはいつも同じ機種を打っているの。その機種は純増枚数も低いし、人気のある機種ではないと思うけど・・・箱を積んでいたり、下皿がいっぱいになっていることが多くて、楽しそうに打っている姿を見るとほっこりする♪
おじいちゃんは、時々おばあちゃんの様子を見に来て、おばあちゃんが離席の間打っていたりするんだけど、おばあちゃんに付き合って来ているんだろうなーって感じが、とってもいいなーって思いながら、2人で帰っていく背中を見ながら思ったりします。

ホールA同様、駅からは比較的近いのでそこそこ回っているし、ホールAほどライバルがいないので、まどマギ2の穢れ狙いには、とってもオススメなお店ではあります♪
「うん、これは低設定だろうな・・・穢れ溜まってないかなー。」って思って打ち始めると、早い段階で黒フキダシを確認できたことが多いです。
黒フキダシを早く確認できても、穢れ解放に投資がかかる場合があるけどね(ぉい

設定1だったとしても、ただの愛の強さやヒキ強で勝てたとしても、「もしかしたら・・・」って期待を持たせてくれるだけで、「あそこのお店に行ってみよう」ってなるんです♪

このホールは、ゆったりとしたスペースで打てるし、店員さんもニコニコ接客してくれるし、トイレも広くて綺麗だし、打つ環境も良い!

ということで、ホールBの総括は・・・

少しだけ設定に期待を持たせてくれて、人気機種でも荒い機種でも楽しめるかもってなれて、常連さんも大事にしていると思わせてくれて、快適な環境で打つことができる素敵なお店♡

です!

〇都内S区にあるホールC

・低貸台数少ない
・人気機種はあるけど、新台はほぼ無い
・設定期待度:高

都内S区の比較的生活感のあふれる場所にあるホールです。
ホールAやBに比べると台数もめっちゃ少ないし、新台とか入ることはほぼ無いし、世の中的には不人気な機種も置いてあったりするけど・・・

高設定があるかもしれないって期待度が高いホールです!!!!!

仕事帰りに行くにはちょっと不便な場所で、休日に打ちに行くホールなので、平日の状況はあまり知らないんですが、土日の稼働の高さと大当たり回数や回転数を見る限り、「これは、低設定じゃないかも??」って台があるんです♪

もうすぐ無くなってしまうバジリスク絆や初代まどマギがあるのも、めっちゃめちゃ良い!
高設定確定演出は確認できたことはないけど、バジリスク絆も初代まどマギも「めっちゃ出てるじゃん!」って事が何度もあったし、それも土日のどちらかは別積み状態みたいな感じだったし、バジリスク3でも「これ、高設定っぽいなー」って思う事があったりもしたし、少なくとも低設定だらけではないなとは思えるホールなの♪

地域密着だから、常連さんと店員さんが話している姿もよく見かけるんだけど、常連の高齢者ユーザーのマナーが悪い事が多いんですよね(遠い目)
台パンおじいちゃんとか、当たらないと店員さんに文句を言っているのも見かける頻度がかなり高いのは、台数も少なくて低貸のフロア自体も狭いから、目に入りやすいっていうのもあるんだろうけど、バジリスク絆でBC中に赤背景弦之助で当たらなかったからって、店員さん呼び止めてワーワー言うのはやめてあげて。。。

店員さんが基本的にはフレンドリーなので、フリーズ引いてる時に目があった店員さんが拍手してくれたり、ホッパーエラー直しに来てくれた店員さんと「〇〇引いたんですよー」「すごいですね!頑張ってください!」って会話が出来たりするのは、本当に楽しい♪

ホールA・Bでは、店員さんとのコミュニケーションは無くて、ユーザー同士でのコミュニケーションがあったりしたけど、このホールCだと真逆なのは規模や場所による特徴の違いなんだなって思います。


それでは、ホールCの総括は・・・

高設定があるかもって高い期待が持てて、店員さんもフレンドリーで、休みの日にも思わず行きたくなっちゃう低貸ユーザーに優しいお店♡

です!

ホールA~Cの紹介に書いた内容や設定期待度については、正確にデータを見ているわけでもなく、毎日通っているわけでもなく、たまーにしか打たないLunaがたまーに行った時の個人的感覚なので、実際にホールA~Cが設定1だらけだったとしても、責任は取りませんw

設定については、低貸には高設定や設定6は無いんだと思います。
だからこそ、「このホールは設定1だらけじゃないかも」「もしかしたら低貸に高設定を使う珍しいホールなのかも」って思わせてくれることが、めちゃめちゃ大事!
いつか低貸で6確演出とか見れたらいいなって淡い期待を持ち続けながら、これからも楽しく打っていこうと思います♪
6号機だったら低貸にも高設定を使って、遊技人口数増加や低貸ユーザーの遊技頻度を上げていく施策も、検討してもらえたら嬉しいです!(切実)

長いコラムになりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました♪

6

*Luna*さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
*Luna*
投稿日:2019/10/20
あしのさん

コメントありがとうございます!
低貸ユーザーの楽しみ方って、ガチユーザーとは違うと思うから、そこが伝わるといいなーって思って頑張って書いてみたよー!
低貸に設定は使わないってのも、仕方ないのかなーとは思うけど、期待を持たせてくれるのは大事だよね♪
低貸ユーザーだって、楽しいパチスロを打ちたいもん(笑)
プロフィール画像
あしの
投稿日:2019/10/20
おっ! 低貸! 俺も低貸メインだった時期が長いんでめちゃ分かります! 低貸が珍しかった頃はバリバリ設定入れてるホールとかあったんですけど最近はやっぱしょっぱいイメージ。だからこそ「もしかしたら低貸に高設定を使う珍しいホールなのかも」と思わせてくれるのはホントに大事ですね。夢があります!

他の投稿を見る

パチ7自由帳コンテストトップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報