パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

1日で20万買って次の日に22万負けたあのホール。

【投稿受付完了】第2回パチ7『自由帳コンテスト:予選』 | コラム

1日で20万買って次の日に22万負けたあのホール。

プロフィール画像
なかむさん
19歳の時に友達と打った北斗剛掌でビギナーズラックをかましてしまったため、どっぷりとパチにはまってしまう。スロは5号機のヤマサキン肉マンから打ちはじめ、自力感がくせになりこれもっどぷりはまる。 何やかんや大学に行き何やかんや就職するも、今でも週5でのパチンコ屋通いが欠かせない真性パチンカスです(借金はしていないので自分ではギリセーフだと思ってる)。。。 好きな台は、MAXの北斗、牙狼、神撃、聖闘士星矢ビヨンドザリミットなどの荒波台でスロはバジ絆かジャグラーをよく打ちます。 最近の脳汁ポイントは、忍争の刻で縁高確の際の中リール1確チャンリプの瞬間です。
投稿日:2019/10/15 20:32

どうもこんばんは。なかむと申します。

パチ7さんは昔から拝見しており、すごーく昔にコラムも何本か投稿させていただいておりました。現在はほとんど見る専門なのですが、今回のコンテストのクオカードにつられ、どうせなら投稿してみようと思いコラムを書かせていただきます。

普段、文章を書くことが少ないので乱文でさらに誤字脱字もあるかと思いますが、最後まで読んでいただければ幸いです。





あのホールに狂ったように通っていたのは、仕事で転勤になる以前のことなのでかれこれ6年前の話になります。そのお店は、その地域ではそこそこ大きなグループのホールで、新台なども地域最速で行いイベントの日(当時はまだ規制されてなかった気がします。)はパチンコもよく回り、スロットも比較的、設定を使っていたため、その周辺では熱いお店になるんではないでしょうか。

いや、なんかそれっぽい定型文を書きましたが、そんなことより重要なのが、












コーヒーガールが、可愛かった・・・・!!!(以前の話なので過去形)


いや、ほんとマジで、乃〇坂46にいても不思議じゃないくらいのレベルの高さだったんですよ!絶対店長は面食い!しかも極度の!!なんならコーヒーガールを見にお店に通ってたくらいですからね!ええ!お店に1人2人可愛い子がいるならわかるんですよ。でも、あの店は何曜日の何時に行っても、もれなく全員可愛い!奇跡の!お店!!だったんですよ!!!

皆さんも推しのコーヒーガールっていますよね?そしてその子にドヤコーヒー(確変大当たりをひいたら、ドヤ顔でコーヒーをオーダーする技)をするためにサンドにお金を入れてますよね?え?おれだけ?いやいや、そんなことはない、はず。。。。。

そんな男の欲望にコミットした完璧なあのホール、もう行くことは難しいかもしれないけれど、今はどうなっているんだろう。。。(遠い目)


私の煩悩まみれの頭ではこんなことしか思い出せませんでした。以上で私の思い出のホール紹介とさせていただきます。どうもありがとうございました。



と、思いましたが、これではただのしょうもない話になってしまうので、このホールで起こった衝撃の思い出話をして終わりにしたいと思います。





あれは、忘れもしない「北斗の拳5 覇者」(だっけ?)の新台入れ替えの日。北斗シリーズが大好きな私は、仕事をそそくさと切り上げ18時の新台入れ替え抽選に並んでいました。18時半の解放となり、無事に台を確保、いざ勝負!!

と、1回転で画面がわちゃわちゃしだしてフドウがラオウを退かせ大当たり。(今までで、オスイチは何度か経験していますが、この時のことはいまだに鮮明に覚えてます。)

今回からトキが使えるのかー、へー。みたいな感じでトキでバトルモードを選択し、あれよあれよと2万発オーバー!その後もポチポチと早い当たりを引き、ケンシロウで1万5000発オーバー、最後にラオウで閉店とり切れず、流した時点で5万発オーバー!!初打ちにして最高の結果になったのでした。

気をよくした私は、次の日に懲りもせずに同じ台を打ちに行きました。軍資金もたっぷりあるし、後輩を連れ、後輩の費用も私待ちで並びで打ちました。



あ れ は 地 獄 だ っ た


なんと、二人揃ってノーヒットの回転数2000回オーバー。。。。。オハ1000どころの話じゃないです。オハ2000×2ですよ。合わせオハ4000ですよ。あほかよ。まさに世紀末(余裕の21世紀でしたが。)

いくら後悔してもすべては自己責任。パチンコとは修羅の道よ。

時刻は17時ほどでしたが、さすがに2人合わせて22諭吉さんを殉死させたあたりで心が折れ、ギブアップしました。実際には2万程の負けでしたが、精神的にはパチンコ引退レベルの衝撃でした。まあ、次の日も打ってましたが(笑)

ちなみに、パチンコを打ち始めて10数年になりますが、パチンコ打ちながらすすり泣いたのはは後にも先にもその時だけです。あの時の後輩の絶妙なヒキ笑いは一生忘れません。






そして時は流れ、現在の私は、結婚し子供が生まれ、パチンコ、スロットは引退しました。今は毎日頑張って仕事をし、愛する嫁とわが子と過ごす日常を送っております。パチンコでは、いい思いもつらい思いもたくさんしましたが、ほんとに楽しかったなー!






うそです(笑)今現在も、嫁の目を盗んではせかせか打ちに行っています。基準が変わり、パチンコもスロットもつまらなくなったと言われていますし、実際、私もそう思います。しかし、その基準の中でも面白いものがあるのも確かですし、ないならないで新しいものはでてきますし、なんやかんやでずーっと楽しんでいくんだろうなぁと思います。てゆーか、



依存症ここに極まれり。



もうね、この一言につきます。いや、ほんと、我ながら頭おかしいと思う。パチンコ最高!!

※パチンコ、スロットは節度をもって遊びましょう。借金、ダメ、絶対。


今度こそ本当におしまいです。乱文、稚拙な文章ではありますが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

7

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
なかむ
投稿日:2019/10/17
あしのさん

コメントありがとございます!

あの時ばかりは遠隔を本気で疑いました・・・。
白鯨19連敗!?それはなかなかですね・・・。そんな、あしのさんに私から負けない方法をアドバイスさせてください。

うたない。(真理)

リゼロ愛で頑張ってください(笑)
プロフィール画像
なかむ
投稿日:2019/10/17
パチ7編集長さん

コメントありがとございます!

私の友人曰く、借金してからが本番だそうなので、私はまだスタートラインにも立っていないかもしれないです(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2019/10/17
なんやかんやでずーっと楽しんでいくんだろうなぁ

あー、そうですね。私とパチの距離感もそんな感じです。借金してなきゃ大丈夫っしょ(笑)
プロフィール画像
あしの
投稿日:2019/10/16
よ、4000回。二人併せてとは言えそれはキッツい。今まで聞いた中で最強の記録かも……。(現在白鯨19連敗中)

なかむさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7自由帳コンテストトップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ