パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

叛逆の連投

楽しかった話 | コラム

叛逆の連投

プロフィール画像
ギアンさん
Aタイプが好きです。Aタイプは僕のことが好きではないみたいですが。
投稿日:2019/10/06 23:36

えー本日、午前中に「ギアン子ちゃん」投稿させて頂いてですね。
まー次の投稿は今月末くらいかなぁ、とか自分で思ってたんですけどね。

今日は昼過ぎからホール行ってですね、はい。
あ、私パチスロ好きなんですよ、えへへ。

そこでちょっとびっくりしたことがあってですね、ええ。
また夜になって投稿させて頂いておりますです、ハイ。

6号機のまどマギあるじゃないですか、そうそう、叛逆、それですそれです。

あれですね。

{Photo01}


1000枚以上出ますよ、ちゃんと。

あ、はい、スイマセン。当り前ですよね。出ますよね。
6号機つってもそんくらいは出ますよね、ハイ。

でもですね、あの、その、個人の感想ですよ?

叛逆を初打ちした時・・・

{Photo02}


・・・って気持ちになったんですよ。

例えていうなら5号機「アカギ~永遠の闘牌~」(導入09年)を初めて打った時みたいな・・・

あ、知りません?
鷲巣の声がまる子のお父さんで、「こころがっふるえーるー♪」ってポケモンのサトシみたいな声で歌が流れるやつ。
なんか全然増えないやつ。知りません?

まぁいいや、ハイ。

叛逆にハナシ戻すとですね。この台。

まずARTにブッこむまでが・・・しんどい・・・。

当り前っちゃぁ、当たり前の話なんですが・・・精神的に辛い!!

今日打った台は設定、ちょっと良かったのかな?割とボナ引けたんだけど。

それでも・・・しんどかったです、はい。

とにかくソウルジェムが昇格しねぇ!

そんなら青(最弱色)×3のままマギカチャレンジにいけぇっ!!
※「全ソウルジェムが青の場合、AT当選期待度50%超」(パチセブンの記事より)

って時に限って一個だけ残り数Gのタイミングで黄色(下から二番目)になりやがる!

それ以前に!!

個人的には宇宙因果律的絶対美少女さやかちゃん(イメージカラー:青)が弱演出キャラってのが納得いかないんですけど!
まぁそれは仕方ないけど!

で、案の定

マギカチャレンジでボタンパッシーン!→プスン(ハズレ)と・・・

これをなんかっっっいも繰り返すわけですよ!
ボナ引けてもその分ART抽選何回も外すからメンタルにくるっっ!

でもまぁ、何回かに一回くらいは最初っから赤いジェムがあるわけですよ!
ほむほむさん(紫)まで昇格しなくても!
杏子ちゃんがしっかり変身してくれるわけですよ!(クウカーイッッ!!)

これでART突入ウゥッッ!!

で!「ホーリークインテット」ですよ!初期差枚数を決める5Gですよ!!

毎Gさやかちゃんですよ! それはそれでいいですよ!

そいで、さやかちゃん×5Gで最低保証の100枚! 高確にも入らず終了!

基本的にはARTコレ! 100枚じゃなぁ・・・奇跡は起こせねぇッッ!

だから・・・兎に角ッッ!

初ボナで当たりジェムを二個以上ストックは必須!これでスタート地点!!

ホーリークインテットはさやかちゃんを愛で、彼女の幸せを祈るゲーム!

100で上等!ストックしたジェムで1G連!金扉を閉めてやるですよ!(特化)

で、特化は「ほむVSまみしゃん」で充分!!
今日、上位特化引けなかったから言ってるんじゃないですよ!・・・本当ですって!

ホムマミで充分!とにかく初期差枚200枚オーバーくらいあれば・・・

・・・割となんとかなるます!そんな雰囲気の感じはある様子ですって!割とマヂで!!

「初期差枚数は100枚(最低保証)を超えてスタートライン」

兎に角これ!これに尽きる!!

・・・まぁこのハードルを越えるのが実にしんどかったわけですが・・・

・・・でもですね・・・先ほどはネガティブに書きましたが・・・

青でも当たるときは当たるマギカチャレンジ(台詞が赤ならイケましたぞ!)は
それ故にドキドキさせてくれますし

ホーリークインテットだって「さ、さやかちゃんじゃないお!」ってなった時のワクワク感!
「マミパイセンが30枚くれたお!」ってなった時の喜び!
(でも後は全部さやかちゃんで総差枚数110枚、みたいな)


・・・しんどいけど・・・しんどいけど・・・

好きかも、この台

{Photo03}






では特にオチも無くお話はここまで。

最後にART通常ステージ、ナビ第三停止時の「とてもいきいきとしたほむらちゃん」の言語化困難な面白味をかみしめつつ皆様さようなら。

{Photo04}



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



8

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ギアン
投稿日:2019/10/08
FLEAさん

コメントありがとうございます!

全くおっしゃる通りで、自分も初打ちの時「回るけど・・・まぁ当たるけど・・・え、どうすりゃいいの?」って感じでした。

>>低設定だとだだ下がりに
実際、低設定であろう台の挙動はヒドイですよね~。まずボーナスにもなかなか入ってくれないって、そりゃすぐ空席になっちゃいますよ。グラフものんびり右肩下がり!
初代・2より事故率が低そうなんで(まぁ6号機だから仕方ないのかもしれませんが)いくら回るつってもダラダラと打つ気にはなれないですし・・・お店には上手く使って頂きたいです!せめて私が最強特化を引くまでは!

プロフィール画像
ギアン
投稿日:2019/10/08
あきうめさん

コメントありがとうございます!

>>悪魔ほむらに入って150枚とか
ウヘェ!そんなモンなんですか!今回ホムマミで500枚近く乗せれたんですが、かなり上手くやれた方なんですかね?
己自身の手で悪ホムのポテンシャルを引き出してやりたいです!

>>己の叩くタイミングで結果が変わる
まさしくソコに痺れるのであります!干渉遮断フィールドなんかでも「弱チェでいいから!スイカでもいいから!なんか引け!」と熱くなれます!!
・・・そこを突破してからが長く険しい道のりなんですけどね・・・
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/10/07
分かるなぁ。面白いっていうか遊び易いって思うんですけど勝てるビジョンが全く湧かなかったっす。低設定だとだだ下がりになるんでしょうなぁ。
ムツカシイとこですよ。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2019/10/07
わかる。
反逆での最強特化ゾーン、悪魔ほむらに入って150枚とかよく見ますもん。

特化ゾーンの意味(´・ω・`)

ただ、終了画面でレア役引くと復活上乗せだとか、チャレンジ中のレア役は成功確定とか、己の叩くタイミングで結果が変わるのは、ゴッドイーターみたいで好きです(例え悪い)

ギアンさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 インタビューウィズスロッター