パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ぱちスロAKB初打ち&哲也甘でドサ健に苦しめられる

★フリーテーマ | コラム

ぱちスロAKB初打ち&哲也甘でドサ健に苦しめられる

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/09/10 23:16



栃木・茨城の方がえらいことになっていますね…。昼間ニュースで見ていましたが、もはや何がなんだかという感じで…。

そちらの方にお住まいの方は大丈夫でしょうか。自由帳ユーザーのみなさんは関東方面に住まれているイメージがあるので心配です。



自衛隊による救出映像をミヤネ屋で見たあとの稼動でした。

まずは近所のスロ専にて。北斗強敵を20台導入した翌々日に20台増台していましたが、今日はぱちスロAKBの511Gを。2年前の機種ですね。名機復活という名目で少し前に導入されていました。

AKB打ったことないのですが、天井777Gだったので期待値2000円以上はありそうです。打ち方もわからないので攻略サイトを見ながら打っていると、738Gで神曲ラッシュ選抜ボーナスに当選しました。それが早々にどりょくメーターMAXになって、48G消化後ARTに突入。ちなみに初期ゲーム数は、

{Photo01}


前任者がこじはるを選んでました。キライじゃないけど、ぼく的には大島優子か峯岸みなみですね。

{Photo02}


なんかやたらとAKB図柄が揃って290Gスタート。すごいかすごくないのかよくわからないですけど、たぶん良い方?


{Photo03}


途中、強チェで100G乗せもあったり。

最終的に1300枚ちょっと出ました。スロットは1000枚くらい出すともう達成感がすごいです。万枚どころか5000枚も出る気しません。


ARTタイプってリプレイばっかりで苦手なんですが、さすがに今回は楽しかったです。比較的目押しもしやすかったのが助かりました。


そのあとは店移動して、昨日デビルマンを打った店で哲也2甘を打ちました。1k/20と持ち玉ならボーダー+2ありましたので、打っていると、延々と頂上決戦ボーナスを連打してドサ健に負ける…。

頂上決戦ボーナスは勝利すれば右打ち確変に突入、負ければ時短なしで左打ちですが、その場合は7:24の割合で内部的に確変:通常になります。

敗北→リベンジモード中にふたたび頂上決戦ボーナスを引いて(たぶんリベンジモード滞在中は出玉あり当たりが全部頂上決戦モードになる?)、勝利し右打ち突入というのが2度ありました。その後は3回目の頂上決戦ボーナスから敗北し、リベンジモードも終了したあとで潜伏を引き、そこでようやく赤保留からストーリーリーチに発展し、てんとう虫カットインが出て当たりました。今日唯一の図柄揃いでした。

それが6連したのでなんとかプラスに。やっぱり哲也の右打ち楽しいです。


9月10日収支
▽ぱちスロAKB:+18860円(差枚+943枚、換金等価)
▽哲也2甘:+3134円(差玉+967玉)

合計:+21994円(差枚+943枚、差玉+967玉)



地元でパチンコを打てるホールができたことがかなりありがたいです。MAXは無理ですけど、甘デジで打てる台があるのはいまのマイホ状況を考えると大助かりです。スロット稼動と併用できるので、この状況が続けばいいなあ。

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/12
>>藤原ジェットさん!

踊った、かな…? たぶん、踊ったと、思います、たぶん…。割とがんばって目押ししてたので覚えてないです、サーセン…。

でもゲーム性とかは割とありかなと思いました。天井低いですし、48図柄がバシバシ揃ってると気持ちいいですし。新機種あるそうなので、京楽ですけどちょっと期待したいなぁ。
プロフィール画像
投稿日:2015/09/11
これリールが踊るんだよね。アレは凄い。ほんとに。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/11
>>ピノコさん!

安定あざます! 8割くらいパチンコなんですが、スロットもたまーに打ちます! ちなみにスロット下手です!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/11
>>べーやんさん!

1週間で30万はやばいですね…。ぼくも天井狙い以外では触らないですかねぇ。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/11
>>タイルまんさん!

そこなんですよね! なんで1/129なんて微妙な確率なんでしょうね…。
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/09/11
安定だなぁわたぼうさん。わたぼうさん=パチンコっていうイメージだったんですが
スロットもお上手なんですね!!
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/09/11
スロットのAKBは最初は興味あったんですがAKB大好きな友人が狂ったように打って1週間で30万くらい負けて俺に『愛がなければ触るな』と言ったので今でもほとんど触ったことがありません(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/09/10
ダイイチ好きだし哲也は大好きだけど甘でもライトミドルな所が…(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報