パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ホル調レポート 空と海と砂塵とちょんまげのマスク

【9/7(土)一番舘柏店】連れホル調のレポート募集! | コラム

ホル調レポート 空と海と砂塵とちょんまげのマスク

プロフィール画像
岡井モノさん
三戦!!! 「呼ッ」
投稿日:2019/09/22 18:15

どうもみなさん御機嫌よう、岡井です。
9月7日に開催された一番館柏店さんの連れホル調のレポートです。

さっそくですがホールさんの良い点と改善されたらうれしい点を箇条書きにしていきます。
臨場感あふれるレポートやシビアな設定読みは他の皆さんにまかせ、序論に結論を持ってくるスタイル、わかりやすいの大事。なお、はちゃめちゃに主観で語ってるので間違ってたらごめんなさい。


【一番館柏店さんの良い点】

・朝並びは30人程で平和、そして駐車場にもトイレがあるのが素敵。
・広々とゆとりのある空間、禁煙休憩ルーム、引き出し式じゃない分煙パネル。
・人気機種をしっかり揃えながらもちょっと珍しい機種もある設置布陣。
・スタッフさんの対応が早く、気持ちよく遊技できる。

{Photo09}

▲ラグジュアリー休憩所


【一番館柏店さんの改善されたら嬉しい点】

・立地としてどうしてもアクセスにひと手間かかる。
・食事処が併設されていない&コンビニへもちょっと歩く必要アリ。
・出玉を持っての台移動は会員カード無しでは不可。

{Photo02}

▲お隣が野原、風光明媚な野原


【期待値的な話】

・並びは多くないので立ち回りの工夫ができる。
・速い時間は絆、まどマギ、新台のまどか反逆、そしてパチ・スロ双方低貸コーナーが人気。午後になるとその他の高純増AT機を中心にお客さんが集まっていた。
・常連っぽいお客さんが朝イチでジャグラーに走りしっかり出していた。
・AT機も見せ場のある機種複数、まどマギ、リゼロあたりでは設定差のある部分も確認できた。
・パチンコは稼働が少なめなこともあり、目立った点は確認できなかった。

{Photo01}

▲昼頃にはパチスロメイン機種が賑わう

店内状況を見る限り特定部分に塊で注力するという感じでは無いため、広く見ていった方が良いかもしれません。絶対数が多くないこともあり、ライバルも少なくゆとり多めなので後ヅモ的狙いの立ち回りも可能かと。私的には近所にあったらちょいちょい覗きたいお店だと感じます。

{Photo03}

▲パチンコは低貸中心に人気が集まる



■余談~ちょんまげ道中千葉柏~

「連れホル調に人が来なかったらどうしよう、うんこ漏れちゃう」

8月某日、つかお氏がこんなことを言い出した。
一体どうしたことだろう、残暑の厳しさは人をこんなにも狂わせるのだろうか。

まさかとは思ったが、万が一成人男性が公共の場で脱糞という大惨事が起こればパチ7は「お下品メディア」の烙印をおされてしまう。義にかられた私は大急ぎで居眠りしながら柏駅に駆けつけた。

集合場所でつかお氏に遭遇した。よかった、どうやら漏れ出てはいないようだ、しかしもう少し遅かったら危なかったかもしれない、このあたりは私のファインプレーと言って良いだろう。

ホールへは駅からバスに乗って移動した。サッカー少年団みたいな集団と一緒になりバスに揺られる。ボールを追い汗を流す彼等と、銀玉を追い汗をにじませる我々との対比が悲しい。彼等の若さがまぶし過ぎたので「おじさん達はね、これからパチンコに行くんだよ……」と濁った瞳で語りかけようかとも思ったが、通報される恐れがあるのでやめておいた、パチ7から逮捕者が出てはいけない。

ホールに着いたらそれぞれ抽選を受ける。
正直に言うが私はパチンコ屋に並んで抽選を受けるという行為をほとんどしたことがない。緊張のなかクジを引いたせいか「これがパチンコちゃんですか? 大当たり入ってます?」と頓珍漢な質問を店員さんにしてしまい「いえ、ただの入場順抽選です」と冷静に返されて大恥をかいた。

{Photo05}

▲後ろに見えるのが駐車場トイレ、うんこしたくなっても安心

つかおマスク氏主導で今日のルール説明と自己紹介がはじまる、それぞれが狙い台の話題などでキャッキャウフフしていたが私は狙い台が特にないので口を半開きにして空を眺めていた。

「入場したら好きな台に座ってください」とつかおマスク氏に言われたので「そンじゃ、特に好きな台が無い俺っちはそのへんの床に寝転がっても構わねぇな?」と風来坊のようなキャラムーブを試みたが迷惑になるからちゃんと椅子に座れと強めに怒られた。その後入場が開始されたが、本当にどこに行ったらいいかわからなかったのでとりあえずトイレに行ってみたりした。なんのために抽選参加したのか自分でもよくわからない。

しばらくあてもなくウロウロする。ガールズガンズグルービーの設置があるなんてシブいな、などと考えていたらここはパチンコ屋だと気付いたので近くにあったハーデスに座ってみた。

{Photo06}



別にリセット云々とか全く関係なく適当に座ったら当たっただけだが、「計画通り」とデスノートの夜神月みたいな顔をしてつかおマスク氏にマウントをとろうとホールを回遊する。

彼はバジリスク絆コーナーにいた。
顔色が真っ白だったので心配したがマスクをしているだけだった。しかし思えばこの頃の彼はまだ元気があったかもしれない。

{Photo04}

▲普通にBC天井に到達するあたり流石と言わざるをえない

私が打っていたハーデスはすぐに静かになり、呼んでも返事をしないので別れを告げることにした。またしばらくホールを徘徊して連れホル調仲間のユーザーさんに話しかけたりウザがられたりもした。

無意味にホール外に出てみたりもしたが、隣の野原でトラクターみたいなのが作業中で猛烈に砂埃が舞っていた。なんか一番館さんがバビル2世の居城みたいになっている。
バビル2世と言えば3つのしもべ、「ロデム」「ロプロス」「ポセイドン」だ……むっ、ポセイドン!? 機種示唆かと思い急ぎパチスロコーナーに戻ってみたがどこにもポセイドンの設置は無かった。おのれ砂嵐。

{Photo02}

▲砂の嵐に隠されることもある変幻自在な一番館さん

またしばらくウロウロしていたが、そろそろ徘徊老人だとみなされて家族に連絡されてしまうと思い空いていた初代まどかマギカに座ってみる。

意外にすんなり当たった。そしてマギカラッシュに入ったりした。

弱チェをよく引けているのとラッシュ直撃一回を確認、これは上もあるのではと思っているとワルプルギスの夜に突入したりもした。連れホル調参加者のメッセージグループにウッキウキで報告したりもした。

{Photo07}

▲無知を晒して恥をかいたりもした

ともあれ結果的に快勝することができた。おお、連れホル調楽しいじゃないか。これはつかおマスク氏に礼を言わねばなるまい。私はホールでちょんまげマスクを探した。

彼はいつの間にかパチンココーナーに移動していた、ねぇ、つかおさn――

{Photo08}



私はそれ以上言葉をかけることができなかった。

ただ海はどこまでも青くて、マスクは残酷なほど白かった。マスクが隠していたのは汗か涙か、それは誰にもわからなかった。



~ちょんまげ道中千葉柏~ 終

13

岡井モノさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2019/09/24
天井くんさん

「おじさんたちが大人の玉遊びを教えてあげるよ」と勧誘しましょう、あふれでる犯罪臭。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2019/09/24
あしのさん

男なら 衝動的に 渡り鳥
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2019/09/24
まりっかすさん

気持ちとしては出玉を差し上げたかったのですが、共有禁止ルール順守のため心を鬼にして般若の形相で威嚇しました、岡井です。

私も好きです、岡井さんのことが。
プロフィール画像
天井くん
投稿日:2019/09/24
あのサッカー少年たちが
未来のパチンカスになることを願って、、、ます!
プロフィール画像
あしの
投稿日:2019/09/23
「そンじゃ、特に好きな台が無い俺っちはそのへんの床に寝転がっても構わねぇな?」

突然の風来坊笑った!
プロフィール画像
まりっかす
投稿日:2019/09/23
岡井さん当日は出玉盗もうとしてすみませんでした!
レポート面白すぎて、私先に書いてよかったと心から思いました。
このあとじゃびびってかけないいいいいい!
素敵な面白レポありがとうございました!正直好き!
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2019/09/23
TSUKAOさん

つかおさんの肛門ちゃまが透けさん隠さん。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2019/09/23
むー太@もふたんさん

お疲れ様です。
首ぐるんぐるん回しながら歩いていたら、友人から「グーグルマップの画像写す車かよ」と言われました。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2019/09/23
長門龍希さん

機種リクエストから始まる高度な立ち回り。各地のホールにあるメッセージボックスに投函しまくってやります。
プロフィール画像
TSUKAO
投稿日:2019/09/23
もう言葉選びのセンスが
好きすぎるwww

あなたのおかげでボクの肛門括約筋は
頑張れました
多謝!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • PAA広告大賞