パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンカーのつぶやき

キツかった話 | コラム

パチンカーのつぶやき

プロフィール画像
ごっだまさん
今日が人生最期の日として、パチンコを打ち続けたいと思うか?「はい!」と答えてしまう、孤独なパチンコ打ちです。 @NyaGocchan
投稿日:2019/09/04 00:25

パチンコは楽しくて止められないけど、時折打ってて思うことがあります。

ここで大地震が起きたら?
家族に何かあったら?

あまり考え過ぎるとおかしくなるので、ブルブルと頭を振るって考えを振り払うのですが。

前回触れた話ですが、結局、仕事、根負けして先月末でクビになって…
「何で生きてるんだろう?」なんて町をブラブラ。個性的な本屋でセンチメンタルになっていたら…

実家の母から電話!
「お父さんの脳がおかしい!!」

かつてない猛ダッシュで支度して、奈良から新幹線で大分に駆けつけました。(お金使い果たさなくて良かった)

MRIの検査結果は疲れなどによる顔面神経麻痺。入院することなく薬で治ると言われたので帰りに吉牛を買って両親と食べて、翌朝帰宅しました。

のど自慢出場とかG&○入学とか、未来の可能性があるのに死んでいた自分に喝を入れられた。そんな気分になりました。

そして、ある意味パチンコしてなくてよかった。そう思った一日でした。

(笑いが一切なくてすみません)

9

ごっだまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/09/11
遊び人さん。と言ったら少々失礼に感じるのですが、コメントありがとうございます!

まあ、父の方は良くなってきてるようで、お騒がせして申し訳ありません。

「遊び人」といえば、うちの近しい人から遊び人と言い続けられていて「クソっ!遊ぶ金もないのに…そう言うなら金くれや!」とクダまいていたところで、何か他人様とは思えない心境です。

今は上がったり下がったり、年を越せるのかどうかわからない状況ですが、結構見て下さる神様はいらっしゃるようで、先日は久々に2万発近く勝たせてもらってどーにかこーにかやってます。

ほんと、お互い頑張りましょうね!
プロフィール画像
遊び人
投稿日:2019/09/10
ごったま様

はじめまして新参の遊び人といいます♪

奇遇ですね~
実は自分も先月末で社畜人から、遊び人にクラスチェンジしました。

笑い事じゃ無い時ほど、人間笑うしかないもんですよ~

お父様の件は心配ですが、入院の必要が無い神経痛なら、まあ一安心ですね。

人生だれしも1度きり、お互い頑張りましょう!
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/09/05
元職長さん。いつもコメントありがとうございます!

ですよね。元職長さんはお国から考えて「パチンコ行ってなくてよかった~」思いを最も実感されたと思っています。(違ってたらすみません)

でも、だからといってパチンコを卒業する気はないし、むしろこの先真剣に付き合っていこうと考えているので、反発する心をWIN WINにするにはどうしたらいいのかな?
模索してます。

きょうだいが関東や海外と、もっと戻りにくい場所にいるので、「あんたが一番近いんだから、ちゃんと見てて!」という暗黙の縛りがあるので責任感じますが、まあ今回は果たせてよかったな。
そう思った次第です。
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/09/05
FLEAさん。コメントありがとうございます!

お近くに親御さんがいらして未来について話し合えるのは幸いですね!
それでも、何かあるときはいつも突然なので、必ずしもすぐ駆けつけられるとは言えないですよね。社会人ですから。

ただ、おっしゃってくださったように、ここしばらくの苦難は「幸い」に転じつつある印象があります。
仕事に行ってたら確実に間に合わなかつたし、中途半端にイライラしてパチンコでさぼっていても同じ結果だったからです。
パチンコ(最近Simejiわインストールしたらなぜかバチンコを予測変換してくれない)したくないくらいに落ち込んていたおかげ(?)だと思います。

パチ7でこんな話したら怒られますね(苦笑)なので次回はちゃんとパチネタにします。
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/09/05
ギアンさん。
ほんと、お金残しておけてよかったですよ。
いつもパチンコなんか行くと帰りの電車賃も危ないくらい使い込んてしまいますからね(苦笑)

おかげさまで、現在父は安定しているようです。
ったく…なんで昔の人間は病院や薬を嫌うのだろう…ちゃんとやっていればこんな事にならなかったのに…私も大事な生活費を使わずにすんだのに…いまいましく感じます。

でもまあ、無事でよかったです。

コメントありがとうございました!
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2019/09/05
あきうめさん。コメントありがとうございます。
前回はくどくど失礼しました。
あきさんも親御さん遠くでいらっしゃるんですね。

仕事や親離れの観点とはいえ、こういう場合はキツイですね。

まあ私も永遠の厨2病だと感じているので(おーい)今回は尋常でないストレスを感じました。

今は毎日が日曜日なので、9月に入って初のパチンコにでも行って精神を安定してこようと思っています。
プロフィール画像
元職長
投稿日:2019/09/04
大事にならずで良かったですね
ご両親が健在なのは羨ましい

まぁ年代的に当たり前か

親にとっては子供は何時まで
たっても子供
無理なく甘えてそして
倍々の恩返しが出来ればよろしいかと思います

でも「パチに行ってなくてよかった~」て時あるなぁ
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/09/04
人間万事塞翁が馬

何がどう転ぶか、こればかりは誰にも分かりません。この度の会社の件も時を経て『幸』に転ずるかもしれません。
これはただの気の持ちようですけど、前に気持ちを向けるには十分な理由になります!

親に関しては僕もそうですけど「ある程度」の覚悟ってやつが必要な歳になっちゃいましたよね。
幸いにも私の両親は近場にいて、まだ健康ですが、よくこういった話は両親交えてしてますね。
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2019/09/04
お父様、早く良くなるといいですねぇ。脳系は怖い。
いつ何が起こるか分からないからこそ、ガッツリ遊んでガッツリ学んで「せめて」悔いのないように生きねばならんのかも知れませんね。

・・・あともしもの時の為にお金を残しておくのも大切かも知れませんね。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2019/09/04
いつまでも若いと思っていても、いずれは別れがやってくる、そう冷静に考えなきゃいけない年齢になってきたなぁと。
ですからね、親からの急な電話には心臓が止まるわけです。
ましてや実家にすぐ帰れる距離でもないので。
何が起こるか、自分自身でもわからないので、何かあった時には全てオールクリアで最期を迎えたいな、と常々思います。


真面目か(´・ω・`)

心はいつでも中2のままです(成長しろ)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ