パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

あの花を打ってみた

★機種に関する話 | コラム

あの花を打ってみた

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2019/08/17 18:00

昨日はお盆の真ん中でも、一応旧イベ日。と言うことで抽選そこそこ良く、あの花が取れたと言うことで、頼みまっせ6号機!

さて初打ち。なんの知識も無く、とりあえず打ち始めてみたものの、ひたすら某台のように数字3つがグルグル。基本は画面左側にある仲間を集めて6人集まるとCZに入るかどうかの抽選。当たるとCZ突入。このCZでは前半でリーチラインを決めて、後半はガチ抽選。まあこのリーチラインってのが6択ベルに番号振ってあって、例えば左中右だと1なんだけど、リーチラインで1を持っておいて、6択で左中右を引けば当たりって感じ。これが良く出来ていて、CZを失敗すると、そのリーチラインが次回のCZに持ち越されるんだよね。

{Photo01}

この場合は136を既に持った状態で次回CZに行く。と言うことはこの時点で3/6で当たり。ちなみに次のCZでライン2も追加になり1236で当たり。4/6な訳。これが外れる。とにかく4/6を外しまくったね。そうなると3/6でも当たる気がしない。昨日は超下手くそ。咬み合わないまま。
で、当然のごとく天井到達。と、ここから天井恩恵のボナで異常な引きを見せてトップ画像のようになり見事完走!

{Photo02}

投資1000枚が一気にチャラ。
さてもう少し回してみるかと思ったらドーン

{Photo03}

ネット見たら1/13000だって!さて何が恩恵あるのかと思ったらAT確定、ボナ1つ。はい終了。175枚ってさあ。
あー下手くそ過ぎる。と言ってたらドーン

{Photo04}

もう勘弁して下さい。2度目の中段チェリー降臨。今度は少し頑張っても468枚とか。
ここから再びCZとの戦い。またまた何度もくぐり抜け、気がつけば

{Photo05}

2度目の天井

{Photo06}

ここでギブアップ。投資1000枚、回収500枚。
いやー下手過ぎだ。ちなみにその日の結果がこっち

{Photo07}

やめた後は伸びてるなあ。やはりと言うか、引ける人ならそれなりに伸びるんだな。設定入ってた?CZへの入り方は良かったと思う。今までのこの店の傾向からすると5を使う店なので5あったのか?
設定差はどこにあるのか?初当たり確率が異なるけど小役は全設定共通、CZもガチだとすると、ひとつはAT直撃の差。あとはCZに入れるための仲間集めのポイントの貯まり方か、仲間集めの枠の色が良い色が選ばれやすいとかかな。

それにしても2度天井行ってマイナス500枚だから遊べるのは確かだね。

さて自分としての評価は微妙。まあ、リゼロよりは叩きどころがたくさん有るのは良い所かな。設定入りそうな時にリベンジしてみるかなと思うだけマシな台かな

2

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/08/18
FLEAさん
その通り悪意を感じますね。3ラインくらい貯めちゃうと今やめると損するよって思うと、、、天井、天井。
まあ6号機に付き合っていかないとと思って頑張って打ってるんですけどねえ。なかなか打ちたい台に会わないのが困ったもんです。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/08/18
周期にCZ。
私の二大嫌いな言葉です(笑)

システムも「金いれろ~金いれろ~今止めたら損やで~金いれろ~」って悪意全開ですよね(汗)

ストレス発散でストレス貯めるゲームってのを高額でやらされるのは…


ごめんまっす!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報