パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

#ディスクアッパー選手権

★フリーテーマ | コラム

#ディスクアッパー選手権

プロフィール画像
ひろしさん
中の黄色
投稿日:2019/08/16 23:51

予選の事は忘れてください



チーム分けしてライターさんたちと組んでクイズやったり


最後のメインなんとか

ライター陣ビタ押し上位三人を予想しろってのが最後のクイズだったんだけど





始まる前に~編集長から~



「練習時俺だけ100%だったんだよね。」



って聞かされたのよな。どうせマスクして打つんですよね?って思ったので…まぁないなと除外
本当は候補なのに惜しい
チームメイトとあと一人で誰にしよう?って会話の中


編集長


って名前が出たけど

俺「マスクなしなら間違えても95%押せるかもしれませんが、どうしてもマスクというハンディがあるので少し厳しいと思います。」

これは的確すぎる

と心暖まる意見言いつつ、ここはマカロンさんと一緒に喜びを分かち合いませんか?
ということで満場一致で決まった。
頼んだぞ

ナナリズムやる前だったかに話す機会があって、ビタ押しに出るって話は聞いたんだけど、俺が代わりに出ようか?という訳のわからないワード飛ばしましたごめんなさい。
二周目押しで良いんだよ?とか言ったらまともな返事来たので実力知らないけど打てる子なんかな
って思ってました。


うまかったです。



って事で編集長様にだけ名指しで感想を

2*3ゲーム目だったかにレディ言われなくてそこでどうしても気持ちがきつくなってしまった。

今回の結果は悔しいと思うので是非実機を持ち帰ってきてみんなで練習がしたいと思います。


このあとは順不同ですが押し手さんの心の声を想像しながら書きました。
予選本選ともに安定した目押し&精度も上がったのか



完ビタで180越えを最後に狙った結果のミス
惜しかった。そして素晴らしい判断を即選択できたのが凄い。



中ビタだなぁって思って見てたら完ビタに



ヨンコマで紫七揃えた
完ビタずらし



どうしても完ビタにならないずらしたつもりだけどならない結果1コマ早くなるパターン


直視できてるんだなぁってのがわかる




一周見てからちゃんと測ってるのが凄い共感



とまあみんなある程度回したところで果敢に完ビタに挑戦してる姿がありました。

一位

みんな一位しか狙ってない。

三人くらいレディで落とされたのがドンマイ元気出せ





優勝者のインタビューが異次元過ぎて凄かった。 というか予選(朝一)で調整してからの四時間後で再度調整できるってのが驚いた。
俺なんか某四号機のビッグ中三連絵柄ビタ23分割判定の成長記録で必死に練習した記憶がある分、ビタ調整ならまぁできるかな?くらいの感覚でいたので、

中ビタの状態から一つづつズラしていった。
の言葉で次やったらこれ以上の記録でちゃうじゃん(笑)って思いました。
二年前かな秋葉原でも他3つのメーカーさんがビタ押し様のゲーム出してたベルサーレ?
またやりたい

とありがたい話ができたので悔しくて予選で帰らなくて本当に良かったと思うファン祭でした。
MC壁も良かった。

アミューズメントとして全体で楽しんだって感じでした。
ライターとか特定の機種に興味ない人も気楽に参加してみると良いかも~

次は本選出場










ナナリズム(音ゲー)
ハイパーリミックス最高だった。



画像は容量がアレだったのでドンマイ元気出せ

明日はみんなで優勝

1

ひろしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2019/08/18
師匠2さん
意外に疲れから筋力や腕の振りとかの低下もあるかもしれないので復活期待してます。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/08/18
本当に最近はビタ率だだ下り。目がしょぼしょぼするのに加えて、見えているのに押せないと言うおっさんレベルからじいさんレベルに移行中。
今まで裸眼が取り柄だったけどメガネ掛けるか思案中だったりします
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2019/08/17
FLEAさん
おはようございます
ビーマックスみたいなビタメーターだいぶ良かったすね
ミスった時は遅い時が多いって意識がありましたが実践時は早ビタばっかでだいぶ困惑しました笑
また挑戦したいです。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/08/17
完ビタかぁ。
ビタ判定はどこまで有効かな?ってとこを今 探してるんですけど、なんせ同色BB引けない病が再発してしまいまして。

そういった意味ではデモ機っていいっすね!ビーマみたいなビタメーターあれば尚良しっす。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報