パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

6/25 エクスアリーナ東京〜マスクの休日〜

楽しかった話 | コラム

6/25 エクスアリーナ東京〜マスクの休日〜

プロフィール画像
namiさん
投稿日:2019/06/27 12:31

先日、エクスアリーナ東京店さまでマスクの休日を楽しんできました。

メンバーは愉快すぎるこの3人。

{Photo01}



この3人が揃うと、いつも以上におバカパワーが炸裂。

もう、朝駅でおはよ〜って合流する時点で満面になってしまうnamiです。

この日、パチンコからスタート。

北斗無双へ。

だけど、犬くんと私は北斗無双であまり良い思いをした事がなく…

体が拒否反応してるやら、当たる気がしないやら…

そんなしょうもない事を話しながら実戦していました。

書いていて思うのが、体が拒否反応を示しているなら2人とも違う機種からスタートすればよかったんじゃ?(笑)

この時は、ひょこひょこと鬼くんに着いていって北斗無双から始めました。


そんな鬼くんは早くも当たっている。

流石!鬼くん。

namiは転々と、鬼くんの隣や犬くんの隣で打ったりしても状況はあまりよろしくなく。

なので一足先に移動する事に。

移動するのも鬼くんに選んでもらいました。

そう、全てnamiの立ち回りは鬼くん任せ!

うる星やつらへ移動。

うる星やつらはアニメをちゃんと見た事がなく、ラムちゃんが可愛いって所しか知らない私。

休日が開始して1時間も経ってないのに、投資は2,500発。

ちょいと焦りと共に、原作を知らないからか、何が楽しいんやろ…

うる星やつら…。

なんて捻くれた事を考えていました。

だけど、全然アツくもない演出で…

ラムちゃん!!!♡

{Photo02}



写メじゃ分かりにくいけれど、派手で可愛いかったです。

登場の仕方も可愛いし、セリフも可愛い!

その後、見事に当たりました。

保留より、発展先によってかなり期待出来るかが変わってくるのかも?

赤保留でハズしているのもあれば、保留変化なしで当てている人も。

この時、私は青保留で当選しました。

単発だろうと思っていたら、ちゃっかり確変200回をゲット出来。

更に連チャン…

{Photo03}



実戦内容はかなり端折っていますが、想像以上に継続してくれました。

その頃2人はどうかな〜?って覗きにいくと、転々虫中。(笑)


鬼くんは慎重な立ち回りを見せる中、犬くんは見るたびに違う機種へ移動している。

しまいには、うる星やつらへ移動していました。

それからお昼。

{Photo04}



皆んなでどんな状況か話し合う中、犬くん愉快に見えるやん?

だけど、この時言っていた発言。

「いや〜まだ1回も当てられてないです。
もう30,000円投資していますね〜!」

なんやろ…犬くんやからかなりウケる。

なんでこんなに明るく言えるの?

※因みに犬くん。今月かなりのマイナス収支みたいです。

この明るさを分けてほしい。

そして、凹んでる表情して!って言うとこちら。

{Photo05}





凹んでいるように見えますか?(笑)

もう、いつもこんな感じでお昼笑いっぱなしです。

そういえば、鬼くんとリゼロの話をしていて、鬼くん推しのベア子のモノマネをノリでやったら、似ていると絶賛されました。

そして、もう一度やってって言ってくれたのですが、お願いされると恥ずかしくなって逆に出来なくなるのは私だけでしょうか?

けれど、喜んでもらえてnamiまで嬉しかったです。

お昼食べて、後半も頑張ろー!って皆んなで気合いを入れるも。

namiお昼食べると調子が悪くなるんです…。

体調が悪くなるんじゃなく、ヒキが悪く。

前半なんて大した演出じゃなくて当たり。

後半は演出を色々見られたのに、ハズす。

逢いにきてくれた方と並び打ちしながら、和気あいあいと実戦をしていました。

何回が同じリーチ演出が来て、どっちかは当たるよ〜って話している中、2人ともハズす。

それが何度かあり、ハズしているんだけど面白い。

そして、後半当たったのは、本機最強リーチなのかな?

こちら。

{Photo06}



ラムちゃんのラブソング。

可愛い。

上もパッカーん!

{Photo07}



こっから伸ばそうと気合いを入れると、終わっちゃうんやよね。

私は多分気合い入れて実戦するより、期待をせずに実戦した方が当選する確率が高いです。

なんでだろ…。

結果。

途中まではプラスだったけれど、ノマれてしまいマイナスでした。

最後の最後。

犬くんは粘りまくっていて、転々とした後ルパンへ。

残り15分もないくらいで当たっていました。

{Photo08}



当たってよかった。

凄く嬉しそうで、こっちまで幸せな気持ちを分けてもらったよ!

ガッツリマイナスなのにね…犬くん。(笑)

そんなこんなで、また3人ともマイナス。

帰り道反省点を話しながら帰宅。

だけど、立ち回りは間違いではなかった、お店の状況も悪くはなかったと。

肝心な所で伸ばせなかったのがダメだった感じです。

前回のGANTZ2を思い出しました。

また3人でリベンジするしかない!

とにかく、マイナス収支でも、どれだけ楽しめたかが大事です!(笑)

最後に。

愉快な3人は写メを撮るのを忘れ…

駅で思い出したかの様に撮りました。

{Photo09}



次は鬼くんの隠し撮りもしたいと思います!(笑)

{Photo10}

8

namiさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/06/27
犬さんから溢れ出す良い人感がパネーっす!
プロフィール画像
めっちゅ
投稿日:2019/06/27
次は完全勝利目指して頑張れ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報