パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

女子ザジャイアントはほんとにジャイアントなんだから

機種に関する話 | コラム

女子ザジャイアントはほんとにジャイアントなんだから

プロフィール画像
ポリンキーさん
通勤中にケータイでコラムや漫画をかく双剣使い(モンハンも)。指で漫画を描くので携帯の画面がいつも超汚い。連れ打ちが趣味。ユニーク勢代表。
投稿日:2019/06/26 03:02

「背のでかいやつが強い」と、いうのは日本プロレス史に残る名レスラー、かのジャイアント馬場の持論。

氏の立ち上げた全日本プロレスに私は中学生の時にはまり、毎週のように後楽園ホールへ足を運んでいました。

大体のレスラーは平気で180、190センチは超えていて、近くで見るとほんとに怖かった。

試合の休憩時間になると馬場はグッズ売り場に座っていてサインを書いておりました。



座っててもわかるデカさ。

それもそのはず。ジャイアント馬場の身長は200センチを超えていて、座高だけでもジャイアント。

全盛期は過ぎていたものの、やはり怖かった思い出があります。




前置きが長くなってしまうのが僕の悪い癖…。

今日紹介する機種はなんでしたっけねぇ?亀山くん?



ポリンキー「女子ザジャイアントです。」



はい。亀山くんなんていなかったので自分で言いましたが、今回打ってきたのは新台、女子ザジャイアント。


女子 ザ ジャイアント。

まあなに言ってんだと思う方もいると思いますが、メーカーが豊丸、と聞けば「あぁ良かった」と納得してくれると思います。



詳しいスペックなんかはパチ7の機種ページに余すところなく書いてありますので、基本的なとこだけお茶漬けのようにサラッとご紹介します。


大当たり確率99.9分の1~129.8分の1



あ、いい忘れてましたね。

6段階の設定つきのいわゆる甘パチです。


ヘソ当たりはオール3ラウンドでなんと82%が確変。通常だとしても80回の時短がつきますし、見た目上確変かどうかは完全に告知せずに100%右打ちの「ジャインティスチャンス」に突入します。


右打ちになると確変の継続率はかわらず82%で、その内6ラウンドと9ラウンドが17%ずつあります。

右打ち中に通常引いても時短は80回ついてくるので、それ込みでの継続率は85%!!!


これ激甘じゃない?


こんなコラム読む暇あったら今すぐ打ちにいくべきだよみんな!!



ちょっと待ったおじさん「ちょっと待った!!」


誰だ!?


ちょっと待ったおじさん「私はちょっと待ったおじさんだよ。」


ここからは私が説明する娘「ここからは私が説明するね!継続率だけ見ると、すっごく良さそうだけど、実はスペック的には辛いの!!設定5でようやく何とかなりそうって感じね!6は勝ち確エクストラ!1とかエルドラよりやばいわ!!」


そうなんです。


エルドラへの熱い風評被害はさておき、このスペックでも辛い理由があるんです。

それはこの台が「5回リミッター付き」だからです。


確変を連続で五回引いたら、最後が6ラウンドだろうと9ラウンドだろうと通常になってしまいます。


突入率と継続率いいので5回で終わってるケースが確かに多かったです。

しかも確変中はかなり早く当たるので(13分の1程度)なかなか当たらないと時短かな?ってわかってしまいます。

ただどこかで落ちていて引き戻した場合も全然あるのでそれを予想しながら打つのも楽しいですし、時短終わるギリギリで当てたときの嬉しさは格別です…。



いや、スペックとか当たりはずれとか…。



どうでもいいのよ!



いままでの文章全部どうでもいいわ!


この台の魅力は世界観と演出のすごさ(バカらしさ)に凝縮されてるのです!



~すごく省略したあらすじ~

地球に攻めこんできたアンドレ星人に対抗するため結成された、地球防衛軍的な組織「VABA」。
その戦いの中でアンドレ星人が送り込んだ最終兵器がアンドレ星人よって巨大化した人間、「女子ザジャイアント」である!
果たして女子ザジャイアントと化した人間を救い、アンドレ星人を駆逐できるのか?!


ね?



わからないけど面白いでしょ?



アンドレ星人というのはもちろんあのジャイアント馬場と時には名勝負を繰り広げ、時には名パートナーとして活躍した身長219センチのレスラー、故アンドレ・ザ・ジャイアントがモデル。

声はバイキンマンやフリーザ役でおなじみの中尾隆聖。ていうかもうフリーザなんだよね。しゃべり方。


そして対抗するVABA(ババ…じゃなく読み方はヴァーバ)の戦闘機乗組員はすべてセクシーな女性。

セクシーフォールやセクシーボウルの流れをくむCGの女性たちです。


通常時の演出やサウンドもこのセクシーシリーズ2機種に非常に似た感じに作られており、豊丸ファンならすんなり受け入れられること間違いなし。



過剰な煽りや保留依存もそこまで強くなく、赤文字出たらそれだけで期待できるようなバランスのよさ。ほんとにすごい熱いのはちゃんと当たるし、ストレスを感じなかった。


リーチも、ロング、SP、SPSPと少なく、SPでもしっかり当たるし、ロングからも発展するSPSPは期待度がかなりある。


ダンバイン的なバランスだと個人的には思います。


さて早速1500円使った所でいきなりSPSPの霊長類最強女子…えーと…アマレスの格好をした巨人ですね…。

一応プロトタイプの女子ザジャイアントということで、人間が巨大化したわけじゃないみたい。


あっさり倒して右打ちのジャインティスチャンス突入!!!甘いぜ!(ボーダーマイナス9回)




さあ、そしてこのジャインティスチャンス。



めっっっちゃ面白い!!!


さっきダンバイン引き合いに出しちゃったけど、右打ち中もダンバイン彷彿とさせる当たりの早さ!!

シンプルな演出も似ている!!!



さらに面白いのがジャインティスチャンス中のバトル。いよいよ女子ザジャイアントとの対決になるのですが、様々な女子ザジャイアントが「実写」で登場します。


貴婦人、巫女、渋谷ギャル、バブリー…。

この女子ザジャイアントをどんどん倒していくのです。

まず一定数のラウンド(だいたい9~12ラウンド分、当たり2~3回分)攻撃すると、衣装が水着になります(なんでや)。


一応、第二形態ということらしいです。

アンドレ星人が「彼女たちは変身する度強くなるのです」と言います。フリーザやん。


そしてその後9ラウンドを引くと…。

巨大化させるための装置、「Gコア」(ペンダントの石)を総攻撃で壊しにかかります。なんでそんな大事なもん剥き出しなんや。

{Photo02}





すると突然合唱のような歌がはじまり…。

{Photo03}




女子ザジャイアント役の女性の子供の頃からの成長を写真で紹介しだします(突然)。歌詞もそれぞれの生い立ちにそったもので各人に用意されてます。


巨大化が解け、普通の人間に戻り、無事救うことができました。



と、これを繰り返して8組10人の女子ザジャイアントを救うのが我々プレーヤーの目的となります(?)



最初から5連、6連、11連と速攻で当たり、出玉も3600発とどんどん女子ザジャイアントを救っていきました(連チャン途切れても引き継げます)。


当たりが軽い…。こんなホールになんか1しかねぇだろと思ってたけど。まさか…6??

だとしたらボーダーはマイナス9回じゃなくプラス3回だぞ!!




と思ってたらね。

そんなうまくは行かないよね。



{Photo01}


はまりもジャイアントだぜ。



しかし、はまった時に飽きないようにこの台にはとんでもない機能がついてるんです。


それが通常時に100回以上はまると選べるモード、「崩壊モード」です。


その名の通り演出バランスが崩壊し、毎ゲーム何かしらの熱い演出がおこります。

が、当たりません。

むしろ演出ないほうが熱い。


無駄に熱いリーチに行くような時間効率をさげることにはならず、あくまで予告の類いがうるさくなります。


始動時に「大チャンス!」とかいってリーチにすらならなかったりします。


正直なんのためにあるのか全然わからないwwwww

一度試したらもういいかな!ってモードですが、普段見れない熱い演出がどんなのあるんだろうなぁって見るのにはいいかもね!


まあ通常モードでの「大チャンス!」その後2回みたけど当たらなかったけどね!




その後もまあまあハマりつつも当たりを繰り返して、ついにラスボスの黒ギャルを倒し、全員を救った時には投資が30,000円になっておりました。

{Photo04}



わたしを救って。


全員を救ったあとのラウンドは…。


なぜか女子ザジャイアント全員集合しての「UFO」。

{Photo05}



豊丸だなぁ。


とまあエンディングみれたのでここで終了。



くそ負けましたが…。



ほんと面白かった!!


通常時がシンプルで、ほんと何が熱いかがすぐわかるし、ストレスがない。


右打ち中もスピード感かなりあるし、確変と時短がわからない中、自力で連チャンさせてる時のたのしさ。これは打って体感していただきたい!



願わくば、願わくば…。


こいつのエクストラ設定6を打ちたい…!!
楽しいだろなぁ。


4以上確定演出も見れなかったので設定は悪かったと思います。やっぱ辛いね…。



まあとはいえほんとに豊丸らしさ全開で、連チャンも楽しい素晴らしい機種だと思います。


みなさんの打った感想もぜひ聞きたいですね。




ちなみに。


女子ザジャイアントの中で一番わたしが気に入ったのは、巫女の子でした。

{Photo06}




ホールで見かけたら是非是非触ってみてくださいね!!!


打たないと河津掛けだぞ!!


9

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
ギアン
投稿日:2019/06/27
エルドラ、地元じゃドドーンとシマ単位で導入していつの間にかスーッと無くなってましたね・・・階段ダッシュする鎧野郎を眺めるより巨人化した女性を眺める方がよっぽど有意義ですね☆
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2019/06/26
水着になる前でも9ラウンド引いちゃうと倒しちゃうパターンもありますね。

なので人間に戻った映像は全員衣装と水着と二種類作ってあるみたいです(黒ギャルは水着なし)。

豊丸のこだわり。
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2019/06/26
昨日初打ちして巫女の子選んだんですけど水着になる前に倒しちゃったんですけどなんででしょ?

ポリンキーさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • スポGOMI