パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【スロ釣り】一回目 初代ルパンとホロQ

初体験の話 | コラム

【スロ釣り】一回目 初代ルパンとホロQ

プロフィール画像
まきぐちょさん
Twitter @mag_pachi7 マスクシール集めが得意なBBA
投稿日:2015/09/08 23:06

どもっ!

今日はやっと休みなので打ちに行こうなんて思ったけど一日中雨で、
珍しく打ちに行きませんでした。

なので、スロ小冊子整理を初めてしてみました。

気がついた事は、もっとあったのに捨てちゃったものがあったり、
いまだ行方不明で家のどこかにあるということ☆笑☆


サムネ画像はベッドの上に仕分けした小冊子(ガイドブック)。


で、今回からシリーズでお送りしようと思ったのが、
私が持ってる範囲ではありますが、画像をエサに釣りをしようと☆笑☆

今日の獲物は皆さんわかると思いますが、あのマスクの人です!

キュロゴスもあるんだけど今日は2つだけw

さあ、この機種への熱い思いをカキコしていってくださいなっ!

{Photo01}



まきぐちょの初代ルパンの思い出。
初打ちは上野へ遠征行ってた時だった気がします。
ルパンがカクカク動くという画期的なスロット!
777揃いがダブルにされているのも斬新!

ちなみに、初代ルパンスロの冊子は20枚近く持ってました☆笑☆
私がルパンマニアってのもあるんだけど、応募券付きだったから
なんかいっぱいもらっていたようです!応募しなかったのに><w



まきぐちょのホットロッドクイーンの思い出。
(略してホロQなんてマスクの人のプロフで知ったw)
初打ちは吉祥寺の商店街?の地下にあった店だった気がする。
その店で、この台の熱いなんらかの演出あったのに、
それがちゃんと発動?されなかったことで、メーカーに電話して問い合わせた
記憶がありますが、内容が思い出せません☆笑☆
なんかすっごい損した思い出はあります><w

5

まきぐちょさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2015/09/13
パチ7編集長さん

あ~良かった食いついてもらえて♪
せっかくシリーズ化しようと思ってるので、
ここで編集長のコメはありがたいです!

ガイキッズとか☆笑☆
やっぱりカッコイイサウンドや演出ですよね~!
ちなみに・・・
エコトーフとかいうスロが昔ありましたが、
あれは今でいうユルキャラ系。
かっこよさなし。面白みなし。。。www
時代を間違えた台だったような☆笑☆


熱い演出は、確か何連続かのエンジン音だったような気がします。
調べてないけど、攻略本かガイドブックに書いてあったのに
それが発生しなかったので電話したというwwwwwwww
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/09/13
今更ながら釣られてみる。
ホロQの熱い演出ってなんだ?遅れ?エンジン音か?
このころのスロが醸し出すかっこいい雰囲気が好きだったなぁ。 ガイキッズ以外。
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2015/09/10
釣れると思ったら釣れなかったマスクの人☆笑☆
次回は何をエサにしよっかな~~~♪
あんまり古いと喰いつく魚さんがダレもおらんって自体になりかねないしw
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2015/09/09
FLEAさん
置いてない店もありますねえ〜( ノД`)

その場合遊び方も分からないですよね(/´Д`)/

どの店もちゃんと置くべきだ!!
(*´・д・)(・д・`*)ネー

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/09/09
こりゃレアな小冊子ですね(驚き)‼︎当時(ルパン、ホロQ)の地方はお店に小冊子なんて小洒落たモンは置いてなかった…
貴重な資料す‼︎
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2015/09/09
藤原ジェットさん

あああw
マスクの人だけでなく釣られた方は是非とも
熱い思いを吐き出してって欲しいのです!
その思い出を共有しようじゃないですかぁ♪
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2015/09/09
べーやんさん
むほ!まだ打ってない頃の人が釣れた!w
ゲーセンとかには既にスロ台が置かれてた頃でしょうか?
この時代は色んな仕掛けを駆使した台が多く登場してきたと思います。

私は勝てればそりゃ嬉しいですが、面白い台で遊ぶのが
主流で打ちに行ってました。
でもゲーム性が重要なので、ルパンがカクカク動くのが
面白くても、内容がおもんなかったら二度と打ちません。

このルパンは面白かったです!
プロフィール画像
投稿日:2015/09/09
初代いいっすねぇー。すげーいいっす。

思い出いっぱいあるけど、マスクの人に任せますw
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/09/08
すげぇ…俺はこの頃中学生かな?
まだスロットは打ったことなかったです。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報