パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【5/5日暮里連れ打ち便乗企画】悪魔城ぴぃを撃破せよ

★フリーテーマ | コラム

【5/5日暮里連れ打ち便乗企画】悪魔城ぴぃを撃破せよ

プロフィール画像
マグさんさん
初めての20スロはクレアちゃん2でした。クレアちゃんの可愛さを知れました。いやあ、クレアちゃんかわいいですよねえ。
投稿日:2019/04/23 00:10

悪魔城日暮里に住まうぴぃ店長を差枚で倒す”疑似ノリ打ち”企画
~日暮里の悪魔(魔王)を撃破せよ~(仮)



◆とある飲み会での会話

「今日も負けた」
「どうなってんだよこれ」
「ぴぃさん抽選の時からニヤニヤしていない?たまに殴りたくなる」
「わかる」


勝った時の話題よりも、負けた時の話題の方が盛り上がる日暮里飲み会界隈。

なぜ、ぼくたちは負けるのだろうか。
なぜ、ぼくたちは日暮里の悪魔に勝てないのだろうか。

そうか、磁場の乱れの使い手に”一人”で立ち向かうからダメなんだ。
ならば”仲間”を集めて全員で立ち向かえばいいんだ。

◆企画内容

前回、2/22のガクトさん主催「日暮里でニッコリ」の時にも皆で頑張って勝とうをコンセプトにしていましたが、今回それを少し形にしてみたいと思っていました。
そしたら、丁度タイミング良くガクトさんが5/5に日暮里連れ打ちを企画してくださったので、そこに便乗します。

前回の参加者がドラクエの職業で言うと全員「あそびにん」という感じでした。
ならば今回はより多くの「あそびにん」の方々と魔王ぴぃを倒すために少し力を合わせてみませんか?

倒そうとか書いてますけど、要は適度に遊んでキリの良いところで辞めて軽く飲みに行きましょう!という連れ打ち企画。
……いつもの日暮里ホル調やんけ……

□参加条件□
5/5 BB日暮里で遊ぶ人
協力して悪魔城日暮里に挑みたい人

□簡単なルール説明□
参加者全員の投資金額と回収金額を集計。
回収金額が投資金額を上回れば参加者の勝ち。
下回れば悪魔城ぴぃ暮里の勝ち。
単純明快ですね!

それだけだとちょっと味気ないのでこんなものも用意してみました。

□日暮里BINGO□
参加者全員で協力してビンゴに挑戦しませんか?
ビンゴは全員で協力すれば何とか達成できるレベルのものにしたいなーとか思っています。
アイディアがあればコメントやTwitterで教えていただけたら幸いです。
ex)
・高設定演出目撃(高設定は一撃トレジャーハンター取材のものに基づく。)
https://1geki.jp/kakutei-enshutu.php
・表示万発達成
・斎藤湯に行った

などなど、バラエティに富んだものがあれば面白いかなーとか思っています。
報告は写真を撮ってリプで頂けるか、共通のハッシュタグを使うか、dmで部屋を建てるかいろいろ考えています


Q&A

「勝つためにガチで立ち回らなきゃいけないの?」「自分の投資がかさみ過ぎないように見に回らなきゃいけないの?」

他の参加者のことは気にせずに、好きなように遊んでください!
勝っても負けても景品が出るわけではないので、連れ打ちのちょっとしたスパイスだと思ってください。
勝てたら嬉しい、負けたらぴぃ許さない。これぐらいの気持ちでいきましょう。


「擬似ノリうちって?ノリ打ちとは何が違うの?」

投資金額と回収金額のみをデータ上で共有するだけです!
実際の出玉を共有して遊戯をする訳ではありません。
また、ノリ打ちが好きな方はお互い合意を取った上でノッてくださいね。ノリ打ち無理強い(・A・)イクナイ!!


「朝から行けない」「途中からになる」「途中で帰る」

まっっったく問題ありません!
悪魔城日暮里を攻略したい人なら誰でもウェルカムです。
投資金額と回収枚数の報告だけ忘れずにお願いします!


「集計方法どうするの?」

今回は全て20スロ換算で計算します!ちなみに僕は頭が悪いので計算ガバになるのは必然みたいなものですが、よろしくお願いします。


□諸注意□
ご時世柄、ユーザー発信の遊びでも色々明記しないと噛まれる時代なので……

※本企画はゲンダイエージェンシー株式会社、株式会社大善、ユーザー間との間に金銭の授受はなく、また、ゲンダイエージェンシー株式会社は本企画と一切関係はない。
※本企画は軍団行為ではなく、連れ打ちである。抽選番号の交換、複数台の確保など店舗や、本企画と関係の無いユーザーに不利益に繋がる行為は一切しない。
※(なにかあったら追加します)

5/5というある意味何かを煽っているような日付ですが、そんな日に日暮里に来ちゃう人たちをウェルカムします!
みんなで楽しんでいいお酒飲みましょー!

結果は5月に。

連絡先→@mag_slot

13

マグさんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報