パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

アレックス初打ち

★ノーマル部(仮) | コラム

アレックス初打ち

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2019/04/05 09:22

どうもお久しぶり。

自由帳のコラム読んで

うん。って納得して

コメントしないで帰る事が増えた

闇落ち中あきうめさんです。


タイトルの通り、ようやく

アレックス初打ちしてきました。

近隣ホールにバラ1台。

そこそこの履歴だったので

とりあえずライドオン。


そして感想(早い)


ドン2がうるせぇ。


隣の同じく新装バラ1台で導入した

ドンちゃん2が高設定らしく、

お兄さんが爆音で消化中。

さらに言えば、

赤ドンで演出発生は

恐らく氷orボーナス

お兄さん液晶見る事なくベットキャンセル。

すぐ大当たり画面へ。


いや勿論高設定だからブン回すのが正解なんだろう
けど、なんだかなぁと。

思い入れもないとこうなる、という顕著な例を見せて
貰いましたわク(以下自粛)

さてアレックスですが。

2Kから赤7下段消灯、

右ゲチェナであっさりBIGゲット。

そこからREG、REG、BIGで、

350回してノマレレやめ。


思ってた通り、3枚役バンバンこぼしますね。

予告音→中段赤7→リプorボーナスじゃね? って
赤7狙って外れてフラッシュしてノーボナで


あぁ3枚役あったなって。


これが1枚役だったら、

タハー!1枚かぁ!でも損してもいいや!
次ゲーム予告音鳴れ!鳴れ!鳴った!

タハー!1枚かよぉぉ!できっちり取る

って面白さがあったのに。


打ち込めば面白いと思うんです。

面白いと思うんだけど、

面白いってバーサス打ちすぎて、

雪だるま式に増えて四苦八苦した苦い記憶が甦りますからね(反省しろ)

まぁ今はクリアな人生ですけども。


だから、履歴がクソだともう打てないんですよね。

低貸しなら気にせず打つだろうな、というレベル。

とにかくですよ。

打たないと人口も減るし、台も増えないんだけど、打てるほどリーマンスロッターに優しい世界ではなくなった、という事ですよ。

ヤッさんの漫画にもありましたね。


{Photo01}





きっとこういう事なんでしょう。

ため息しかでない未来ですな…

10

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2019/04/09
あきうめさん

何かとやらかしてるけど、打つ前からそれは無いと思うよ(*´ω`*)

子役外れや、テトラの回転法則、リーチ目、多分変則もいけると思うから、わたしはいけると思うよ(*´ω`*)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2019/04/09
銀チャさん
ク(自粛)台の予感しかしない
(´・ω・`)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2019/04/08
コングダムまで待ってな‼︎

はー_:(´ཀ`」 ∠):


プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2019/04/08
ガラムさん
打ち込めば面白い台であるのは間違いないんですよね。

多分低貸しにあれば迷わず座るんですけどね(苦笑)

20スロで履歴が良い台は奇跡が起きてもこちらでは発見できないので…
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2019/04/07
アレックスは低投資の一撃離脱で当たっても当たらなくても撤退が正解です。

履歴がよくて持ち玉があるときだけ追いかけるってのでもう少しさわってみては??
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2019/04/06
FLEAさん
設定ないクラセレで青7の先にあるチェリー枠内狙って鳥枠上上段止まってウヒョー!ってなるよね。

んでも20スロでアレックスを掘ろうとすると相当やられないといけなくて、その点では兄さんにありがとうとしか言えない。

そうそう、リゼロが純増早くても、そこに到達するまでが厳しいわけで、時間もお金もない我々には打つ選択肢すら与えてもらえないのはね・・・。
例え事故待ちでもリールで表現できる面白さは6号機でも可能だと思う。
思うんだけど、市場では売れないから作らないんだろうね(ため息)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/04/05
アレックスはな、あきちゃん、そこじゃねーんだわ。赤7の上にブランクあるだろ?それを上段にビタするんだよなぁ。


ってのは半分冗談で(←え?)、やっぱね、あれこれと掘ったろって思うには設定が必要なわけ。

で、俺らリゼロなんて打てねーじゃん?よほど気が狂うかしないとね。
でも稼働がすげーらしいのよ、あれで。結局『出りゃあいい』って流れになっちゃってるよな。

悲しいけど『出りゃいい』の対価には目をつむらなければならん時代がまたやってくるんだよ。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2019/04/05
貯金爆弾さん
正直、6号機ジャグラーがどこまでかによって、今後は決まりますね(笑)
鏡とかも面白いんですよ。面白いけど、とにかく設定がね…。
リゼロも6確出てどマイナスとかだと打てないし…。
短期勝負に向かない台が増えたら厳しいですね。

みんなの打ってるのが記憶にあったから、2Kで当たったのが奇跡(笑)
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2019/04/05
リゼロのような機械が増殖してノーマルが廃れたら、いよいよお先真っ暗な気がしますね…。
とりあえず、6号機ジャグに期待してます!

あ、アレックスは履歴が良くても怖いです(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報