パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ダンまち 新公開された解析の考察

★機種に関する話 | コラム

ダンまち 新公開された解析の考察

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2019/03/21 07:58

すっかりダンまちコラムになってしまってから早3ヶ月。相変わらず打ち続けてますねえ。と思ってたところに、たまたま5ちゃんの機種板見たら新しい解析出たような書き込み発見!
早速ネットをウロウロしたらついにボナ振り分け判明!ってのを見つけた。
これを見ていると今までのボナ当選契機を全部書き留めておけば良かったと、ちと後悔。とは言え、次からはだいぶ設定12と56の見分けがしやすくなったので、今回の解析は大きいかな。
勝手に数値乗せちゃうと怒られちゃうかもしれないので詳しい数値は調べて下さい。

で、せっかく出てきた解析の数値を見ていてちょっと計算してみた。まあほとんどの人は最後まで飛ばしてもらって良いです。単なる自分への備忘録ですので。

まずは弱チャンス目。
やはりと言うか、DJとDJW以外のボナは各設定共通なので、設定推測からは除外。当たったらラッキー程度の確率だね。
さて今回の解析の数値から逆算すると、弱チャンス目自体の出現率が計算出来るんだけど、これ、RT中だったり、通常時でも連続演出中だったりするとフラッシュしないからあまり意味ないかなあ。まあ参考数値くらいに。

弱チャンス目自体の出現率(RT中、連続演出中除く)
計算間違ってたらごめん
設定1 1/936
設定2 1/789
設定5 1/668
設定6 1/512

これみると、1枚役引いてフラッシュしたら当たらなくてもカウントしたほうが良いね。でも逆押しして1枚役取ってるとフラッシュしなくない?してるのかな?まあ、強め演出発生しちゃうと左から押してるからね。機会は少ないかも。逆押しでもフラッシュするかどうか知ってる人教えてくださいませ。

で、弱チャンス目での当せん率としては
設定1 1/2048
設定2 1/1365
設定5 1/993
設定6 1/683
1枚役が1/9なので、設定1だと1枚役の1/227、設定2で1/152、設定5で1/110、設定6で1/76となるね。
まあ、どの設定も分母が大きいから荒れるなあ。

もう一つの指標が弱チャンス目からDJWが当たると設定56の可能性が一気に上がる。ここは設定差大きいので、当たったボナをチェックすべし。複数回DJW取れたら設定56を意識しても良いかも。
設定6の違いは強ベルからのDJだね。設定6は強ベルの1/9.7でバシバシDJが当たる感じ。6と他の設定だと2倍くらい開きあるから、これも1/1000切って複数当たったら6を意識しても良いかな。

でも6だけわかりやすいとなると、お店としても設定5を使うだろうなあ。5は引き次第で12と変わらないもんな。多分毎回自分が打ってる台が2が多いのかなって思ったね。お店として遊ばせる設定ってことだ。

今回の解析のまとめ
DJW当たった
>弱チャンス目からだと56の可能性アップ

DJ当たった
>強ベルからだと6の可能性アップ

どれにしても1/800-1000の話なので、複数回当たらないとわからないね。更に毎度の北電子乱数なので、引く時は何でも引いちゃうからね。まあ最低でも3000-4000ゲーム回して、他の設定示唆と複合して考えないといけないかな。

でもほんのちょっとだけ出てきた解析でこれだけ楽しめる台も最近はなかなか無い。細切れで良いので、是非次はRT中の解析をお願いします!

さて今日は朝から打てるのでこれから抽選受けに行って来ます。番号良かったらリゼロ初打ちもありかな。でもダンまちの方が魅力的だなあ

4

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/03/22
FLEAさん
遊べる台ですね。プラマイ2000枚って感じです。ほとんどは1000枚以内ですかね。そうすると1枚役奪取が効いてきますよ
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2019/03/22
クロスタさん
おお!打ってる人が増えるのは嬉しいですね。
面白いのですが噛み合わないと勝てない。昨日は見事朝一から3000ゲームの間マルチ入らず。もう笑うしかないです。それでもマイナス20本で済むのは遊べる台かと
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2019/03/21
結構な設定差がありますな(驚愕)
収支を拝見する限り、さほど痛い目に会わない機械なのかなぁなんてのも思っております。稼働みる限りではワンチャンありそうなんすよね、今後。

解析に期待っすな!
プロフィール画像
クロスタ
投稿日:2019/03/21
なるほど!やっぱり設定差はほぼDJ絡みなんですね
いやー最近結構打ってます。
完全に師匠2さんのコラムの影響ですが...笑
面白いんですよね、演出と中身と出目の絡みがとにかく優秀!
演出で白7揃いをナビで隠したりとか、、右リール上段バービタからの2連7の滑りとか、、
色々あるけど長くなる、、
今日は頑張って下さいー!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報