パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ニコニコ超会議に行ってブラックジャックとか色々やってきた話

★フリーテーマ | コラム

ニコニコ超会議に行ってブラックジャックとか色々やってきた話

プロフィール画像
あおときさん
投稿日:2015/04/29 23:02

ニコニコ超会議に行ってパチ7の編集部員さんに挨拶したら
「あおときさんコラム書いてくださいよぉ~www」と言われたあおときです。
言われたからには書かざるをえないので書きます。

{Photo01}



さて、今年もニコニコ超会議に行ってきたわけですが、今年のパチンコ・パチスロ関係のブースは日遊協、NET、SANYOがありましたが細かい話はパチ7さんが書かれているので(https://pachiseven.jp/articles/detail/313#contents)私がやってきた話を。

・SANYO
 なのはの筐体写真撮って、アンケート書いて、終わりっ!!

・日遊協ブース
 たまたま空いてたギンパラ打ってました、ST中に玉が増える増える。あとすごいアニメの絵が狙ってる感じに。
 去年はアンケート書いて遊技者の意識調査みたいな事していたのに今年はただ試打するだけでポスターやクリアファイル等のグッズが貰えたけど、それだとわざわざブース出す意味も無い気はしました、折角普段パチンコ・パチスロに触れない人も来るからいい機会なのに。

・NET
 恒例になりつつあったおしりペンペン大会からブラックジャック大会に変わり、最終日の最終予選に参加したんですけど、結論から言うとすごく面白かったです、おしりペンペンなんかと比じゃない位面白かった。
 本来のブラックジャックのルールからインシュランスとサレンダーを抜いたルールに加えて、配当の倍率が通常1倍、ブラックジャック(以下BJ)の場合が7倍、「7・7・7」で揃えた場合スーパーブラックジャック(以下SBJ)で30倍となるルールで、後は1回のBETが最低20$~最大200$で、ラストゲームのみ全賭け(オールイン)が可能という比較的わかりやすいかつ、素人でも一発逆転可能なルールでした。
 ディーラーさんは秋葉原にある「メイドカジノ・アキバギルド」にいるディーラーさん達で、ブラックジャックのルールは大体わかってはいたんですが、ゲームの進行の仕方がいまいちよくわからなかったので説明して頂いたんですがとてもわかりやすく、プレイ中に一つ一つ説明して頂けて良かったですね。初めてやってみたブラックジャック自体もゲームやるものと全然違って、すごく面白かったです。
 ゲームの内容については、それなりに読みが当たって順調に進めてはいたんですが、途中でSBJが出て200$の30倍で6000$の配当をゲットした人が居てわりと絶望だったんですがそれでも諦めずにダブルダウンを利用しつつ増やしていきましたがその人も増やしていけるわけで最終的にその人が10000$以上、3000$位が私を含めて3~4人位、他が1000$位でラストゲームを迎えたんですけど、当然1位の人は他の人がオールインで勝ってもBJかSBJじゃない限りは届かないので最低分しか賭けず他がオールインした状態でカードが配られました。

そしたら・・・出たんですよ!

BJが!!

私じゃくて別の人でしたけどね。

しかしBJを出した人は3000$オールインしていた人でBJの配当7倍で21000$を獲得、まさかまさかの逆転でしたよ、自分の事だったわけじゃないですが物凄く興奮しましたね。これは本当にゲームじゃ味わえない事だったので参加しておいて良かったです。

ブラックジャック大会は他の参加者の印象も良かったらしく、最後に司会のジェットカー鳴尾浜さんが「またBJ大会やったら参加したい人ー!」って言ったらほぼ全員が手を上げていたので、是非またやって欲しいですね。

以上、ニコニコ超会議のレポートでした。

8

あおときさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/04/30
さすが、内容が濃い。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報