パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

行ってきたのよスロゲーセン。スロゲーセンはあれだね、サトー無線と語呂が似てるね。|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

初体験の話 | コラム

行ってきたのよスロゲーセン。スロゲーセンはあれだね、サトー無線と語呂が似てるね。

プロフィール画像
インプロレスGMさん
20年程打ち散らかしてまいりました。私は何を得たのか、そして何を失ったのか。そんな事を微塵も考えずに今日も打ちます。明日も打ちます。そして呑みます。
投稿日:2018/11/29 00:24

えーと、ゲーセン連れ打ちが11月の10日だったらしいんですね。

ちょっと日が空いてしまいましたね。

いや、本当はもっと早く書きたかったんですよ!

なんなら参加前日に「たのしかっです!」と書いてもいいくらいなんです。

打ってもいない「ルパン三世〜尻に隠された特殊景品を奪え!2nd アルティメットデラックスダイナムVersion FINAL〜」で万枚出しましたー!とか言ってもいいんです。

まぁ、あれは純増そんな無いですしね。

そもそも、そんな台が無いですしね。

とにかく参加して来たんです!

初めてですよ、連れ打ち的なのは。

なんならその後の飲み会ってのも初めてですよ。


なので、初めて尽くしの事を振り返って書こうとすると勢いだけの文章になってしまう危惧が私にはあるので敢えて間を置いたっていうのかな。

ほら、私ってそういう人じゃないですかぁ?

いたずらに煮えたぎってる鍋に手突っ込んで「あーつーいー」みたいな。

うん、分かってる。


この時点でだいぶ読んでる人が減ってるのは。

分かってるなら止めろって話なんですがね、まぁアレですよ。私のコラムは「玉ちゃんファイト」で言うところの「3等賞」的な位置づけを常に狙っているので、もうそういう人なんだなぁと。

そういう人だったのか私は!

そうだったのか…。

…「3等賞」か……。


まるで私の人生みたいだな…。


でも!

3等賞でもいいじゃないか!


そうだ!

「ガンバレ!ガンバレ!」


「3等賞」


頑張れねぇよ。


いや、もう本当に減っただろうなぁ。

「玉ちゃんファイト」マニアの方しか残っていないんじゃないのか?

そんな人いるのか?

享楽は時々プレミアキャラで「玉ちゃん」出してくるけどあれは誰得なんだ!

プレミアと言えば…。


いや、違う違う。

そうじゃない。

話を戻せ。

えー、4周年記念のゲーセン連れ打ちの話だよ。


楽しかったです。


急に薄いなぁ、俺!

色々と情緒不安定な人だなぁ。

いや、まず何が怖いって知ってる方がいないんですよ。

一人もだ!


でも面白いもんですね、なるほどこれがオフ会なのかと思ったのが自己紹介と言いますか「インプロレスGM」です。と言うと

「あー!」みたいな方が何人かいて下さったのが助かりました。

ちなみにゲーセン連れ打ちで私が打った台は「デュエルドラゴンR」。

四号機時代の大量獲得機です。

大して思い入れは無いです。

いや、お店のラインナップから選べたんですよ本来は。

んで、最初は「ナイツ」を打とうと。
短時間勝負には向いてるかなと。

でも、敢えて編集部さんにお任せしたんです。

何が来ても打ってみようと。

そんなねぇ勝負じゃないんだから…。

まさか当日になって上位3名までに賞品がある事を知るとは…。


いや、でも面白かったんですよ。デュエル。

何が面白かったって懐かしさとかもそうですがボーナス図柄が揃って15枚の払い出しがあるって事に妙に感動してしまいましてね。

デュエルの感想はそれ位かなぁ。

いやいや、あるある良かった所!

ユニバの初液晶機という事で液晶に気合はいってましたねぇ。お陰でリールの配列、リーチ目的なのは全力で丸投げしてる感がまた清々しい事!


一発のBIGで600枚はデカイよなぁ。

頑張りましたよ。

3時間打ち倒しました!

結果は4位!!

先程のやたら「3等賞」を連呼してたのが何ら伏線になってないというね。

そんなこんなでゲーセンを後にして飲み屋さんに向かうんですが微妙に歩くのよね。


私、そこでようやく始めましての挨拶を佐々木先生と出来まして。

お題帳や自由帳コンテストでも何度か取り上げて頂いて賞も頂いてたので一度はお礼を直に言いたいというのがありまして。

これも不思議な話で普段は雑誌やテレビで観ててこちらが一方的に知ってるだけな筈なのにパチ7のお陰で佐々木先生からも「あー!貴方が!」と言って頂ける幸せ。

駅に向かう暗い道すがら色々とスロットやスロットにまつわる、ともすればスロットの話なぞをひたすら聞かせて頂いてそれがどんなに私にとって貴重な時間だったか!

私の周りでは四号機の話が出来る人があまりいないのでエニィセブンの話が出来ただけでもうどれだけ嬉しかったか。


飲み屋さんではカタギリさんとお話しできたのも嬉しかったです。

なんでしょ、多分なんですが私のどうかしてるコラムをどうかしてると理解して読んで頂いてるどうかしてる方だと勝手に親近感を持っていたのでやはり一度お礼を言いたかったんですね。

そしてまさかの岡井さんもいたんですね。

個人的にこの自由帳書いてみようかな、そしてどうかしてる文章を書いてもいいんだなと指針となった方なので、やはり一度お会いしてみたかったんです。

気がついたら私、カタギリさん、岡井さんと店の隅で酒を片手に何故か立ち上がって語ると言う、なんだこのトリオ漫才の図式はみたいな形で色々とお話をさせて頂きました。

もちろん至福の一時でした。

当然、編集長にもご挨拶をと思ったら先にお声をかけて頂きまして2年前の舞台のコラムを未だ根に持ってるぞ、コラ、オイ。と気さくに実にフレンドリーに来られたのでその瞬間のお酒の味のしない事といったらそれはもうみたいな感じでやはり至福の一時でございました。

からの二次会にも図々しく参加させて頂いて佐々木先生とコラムの書き方…というか、うん色々と教わりました。


教わってこの体たらくか!


そりゃ3等賞だ!

うん、でも楽しかったですよ。

またタイミング合えばいってみようと思ったそんな1日でした。


写真は先生と私。

{Photo01}

13

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2018/11/29
岡井モノさん

たしかに打っていた目はうつろだったかもしれません。

これを…3時間打たなきゃならんのか?と思った時もあったりなかったりですよ。

でも、アレですね。

今、微妙に感情が二分されているんですが「アヤしい」と理解されてそんな事ないのに!と言いたいのと、かえって「意外と真面目な方ですね」と言われるのもなんかなぁみたいなのもあったりするので結果「アヤしい」で正解なのかなぁと。

あ、今度是非お題帳出して下さい!

物凄く気合入れて書きますから!(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2018/11/29
ガラムさん

わぉ!まさかの吉良吉影(笑)!

いや、好きなキャラです。

でもまさか吉良吉影とくるとは!

ちょっとジョジョ読み直してみようかなと。

あ、連れ打ちオフ楽しいですよ。

最初は緊張しますが、もう酒が入ればねと(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2018/11/29
ひろしさん

たまちゃんと呼ばれてる子に悪い子はいません。

もちろん私調べですが(笑)。

デュエル面白かったですね。

今の新しいのも打ってみましたけどそれも面白かったです!
ただ、あまり稼働してないみたいなので早目に撤去されそう…。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2018/11/29
FLEAさん

な、なんやてぇ!

アニさん、そんなあきまへんって!

ワテが…ワテがリフメーカーやて…?

曲の良し悪しはサビよりもリフだと常に思ってるワテがリフメーカーだなんてあきまへんて!

ありがてえお言葉ですよ…。

そのお言葉を胸にAC/DCばりにリフ刻みまくっていきまっせー!!

…あれそれだと全部コラムの内容同じになっちゃいそうだなぁ(笑)。 
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2018/11/29
あきうめさん

敢えてというか元々顔出すのは抵抗無いんですが、あまり自分のコラムで自分の顔出す必然性が無かったんですよね。

でも、あれですね。

オフ会の時にも言われましたが文の内容と見た目が何となく一致したと言われました(笑)。

どういう意味なんだ!!

…うん、でも何となく意味は分かる(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2018/11/29
元・店長カタギリさん

そうなんですよ、あの日ちょうど地面師の仕事終わってから駆け付けたので、本当はちゃんと着替えて本来着慣れている貝パンをちゃんと履いて「武田久美子」ですとご挨拶したかったんですが私の中の微かに残ってた理性がギリ止めましたね。

何を言ってるんだ私は。

また近いうちに必ず!
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2018/11/29
うつろな目でデュエルドラゴンを打たれていた時は、なにやらアヤしい人がいるなと思いましたが、お話しさせていただくと本当にアヤしい人で安心しました!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2018/11/29
インプロさんが吉良吉影やったんですね!

自分も連れ打ちオフ参加したいです。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/11/29
最近たまちゃんって呼ばれてる子と知り合いました。
デュエル面白いですよね
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/11/29
奥さんのパッキンがゆるゆる…
このフレーズがずっと頭の中でリフレイン。ポールが希代のメロディメーカーなら、インプロレスGMさんは希代のリフメーカーやでぇ‼️

インプロレスGMさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報