パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

コラム勢が考えるコラムに合うイラスト考察No.9

【伊藤ひずみの漫画お題】『コラムで使えるイラスト・画像』 | コラム

コラム勢が考えるコラムに合うイラスト考察No.9

プロフィール画像
インプロレスGMさん
20年程打ち散らかしてまいりました。私は何を得たのか、そして何を失ったのか。そんな事を微塵も考えずに今日も打ちます。明日も打ちます。そして呑みます。
投稿日:2018/11/25 01:33

{Photo01}



うん、何でこれを描こうとおもったのか。そしてこれを挙げる私のメンタルね。どうかしてるわ。

2

インプロレスGMさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2018/11/28
伊藤ひずみさん

すいません、まさか全部のにコメント下さるとは。

本来ならば私も全部のにお返しをと思いましたがそれはまた大変かなとおもいましてこちらでまとめさせて下さい。

コラム書く側からすれば今回のお題で気が付いたのはコラムに合うイラストこそ文章で書きたい事だったりするのかな、という事でした。

勝った負けた的な話の核心と言いますかなんならオチ的な所…。そういう所に力を入れて書くのかなと思ったりしました!

勝った!やったー!で喜んでいるイラストですむなら簡単なんですよね、そこをどれだけ文章で喜んだのかを表したいんだろうなぁと、いや駄文ばっか書いてる私はそう思っただけなんです。

それで、じゃあお前の嫌がらせの用に送ってきたあの絵は何なんだ!って話になりますが、私週刊誌とかで見るコラムニストさんの文章と絵描きさんが書く微妙な遠からず近からずな関係性が好きなんですね。

小説の挿絵でもそうなんですが大事なシーンってあまり描かないと思うんです。

なので今回、わたくし的には勝った負けたとかのイラストやラインスタンプ的なのではなく、そんな微妙なともすれば使えなくもないのかもというのを真面目に悪ふざけも込で(笑)描いてみました。

あれですね、実際のコラムに合うイラストを募集してみるってのも面白いかもしれませんね。

とは言えすいません、長々と。

個人的に絵を描くのは楽しいのでまた無駄に頑張ってみます!
ありがとうございました!
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2018/11/27
あきうめさん

うふふ。たしかに(笑)。

いや、でもですね。ちょっとは意味あるんですよ。ここだけの話、コラムにイラストはどこまで必要なのかなぁと思いましてね。勝った、負けたの話、他のでもいいんですけど、そこを文章でいかに面白く書くのかがコラム書く人…というか私の場合ですけど気合の入る所でありまして。

そこで、私のコラムならどんなイラストがいいかなぁと考えながら描きましたよ。

結果以下の絵が出来上がった次第でこざいます…。
プロフィール画像
伊藤ひずみ
投稿日:2018/11/26
全ての画像を使ってコラムをきれいにまとめ上げた方に何かを差し上げたい
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/11/25
とりあえず全部見ちゃった私もそうとう頭おかしいんだと思います(´・ω・`)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報