パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

B-MAX - 2(BIG中の悲劇)

★機種に関する話 | コラム

B-MAX - 2(BIG中の悲劇)

プロフィール画像
JPFさん
頑張ってスロット作ってます。
投稿日:2015/09/03 07:07

皆様、おはようございます。
JackPotFANです。


今日はこんな時間に更新です。


理由は早く起きてしまったから。。

なんかおじいちゃんみたいだな・・・



それはさておき、今回取り上げる機種はタイトルの通りB-MAXですっ!
ビュー数伸びないんだろうなぁ・・・



ただ一応言っておきますと、私のベスト5号機はハナビではなくビーマですからね!
あんなに面白い台はないですよ!


皆さん、面倒&目押しがシビアすぎて離れて行ってしまいましたが・・・




そんなわけで突然ですが次の写真をご覧下さい。

{Photo01}


この写真はツイッター上にもアップしましたが、これを見て状況が把握できればあなたはアクロス中毒です(笑)


















皆さんわかりましたか?


正解はBIG中のREG成立です。



皆さんポカンとしてますか?
この機種、BIG中にREGが揃うんですよw

でも確かアイドルマスターとかにもBIG中REGはあったはずなので、なんとなくわかる人もいるのかな。
私の記憶が正しければフリーズ条件になっていたような・・・



ではここでB-MAXのBIGについて解説しましょう。

B-MAXのBIGは通常パートとJACパートの2種類から構成されています。

通常パート中はJACが高確率で抽選され、JACが入賞するとJACパートへ移行します。
JAC中は、小役が毎ゲーム揃えられるため出玉を獲得することができ、規定の回数入賞するとJACが終わって通常パートへと再び移行します。

これをBIGの規定払い出し枚数に到達するまで繰り返し、達したところでどちらのパートにいても強制終了されます。
これがB-MAXのBIGの流れです。


さてここでくせ者になるのが、通常パートです。
通常パート中は、BIGが成立しないこととJACという役が高確率で抽選されること以外は全く通常時と同じ確率で抽選しているんです。

つまり、通常パート中に特殊なJACという形でREGが成立し得るんです。
これがBIG中REGの正体です。
REG中の払い出し枚数はBIG中にカウントされますし、REG後に規定枚数が残っていれば通常パートにも再突入します。
また、REG中であってもBIGの規定枚数が無くなれば、そのREGもろとも強制終了となります。

ですが当然通常時と同じ確率のため、起こることは稀です。



よって、BIG中は完全な引き損となりこれだけでも十分悲劇なんですが、タイミングによってはこれがさらなる悲劇を生むんです・・・



B-MAXのRT突入条件は通常JACを持ち越したまま、BIGを終了させることです。
ですから、残り規定枚数が少なくなったらJACインをビタ押しで回避します。


でもよく考えて下さい。
REGは一枚役によるパンクを考えなければ、最低でも8×8=64枚の払い出しがあります。

もし、残り規定枚数が少ない通常パートでREGを引いてしまったら・・・


そう、RT突入がほぼ不可能になるんです。。

ちなみに、だからといってREGを外し続けても無駄ですよ。
RT突入するのは通常のJACを持ち越している場合だけですし、もしREGを持ち越したままBIGが終了するとREGフラグも消滅しますからw


これがタイトルのカッコ内の意味です。。
私はこの日、BIG中REGを2回やらかしました・・・
しかも、どっちもRT突入が絶望的な残り規定枚数で・・・・・


本当にビーマは私にやさしくないんだよなぁ・・・
これが片思いってことなんですかねぇ・・・



ちなみに、ビーマのBIG中にはもう一つ起こり得る悲劇があるんですが、それはまた今度のコラムでご紹介しますね。



それではまた次回(^∀^)ノ

3

JPFさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/09/04
ピノコさん
まあネタにはなるんですがね・・・

2回はちょっと応えますよ・・・
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/09/03
まだピノコには手の届かない世界ですが、「稀」な状況を2回もやからすのは
ある意味「ヒキ」だと思います・・・!!!
プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/09/03
FLEAさん
「さてJAC外すぞ」っていうところで違和感たっぷりのあの告知音が鳴るとへこみますよね・・・

さすがに2回目の時は己の下手くそさを呪いましたよ( ;∀;)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/09/03
ふふ、この画像と同じものを私の写真ホルダにもあります‼︎
グワァっ‼︎ってなりますよね、あのランプつくと(泣)
流石に1日2回は無いけども(汗)
プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/09/03
お疲れちゃんすさん
あの方でしたか(笑)

もう一つの悲劇のヒントは「通常パート中は通常時と同じ小役確率」ですよ!
プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/09/03
べーやんさん
初BIGで出ちゃうと訳わかんないですよね(笑)
まあわからないが故に精神的ダメージは抑えられるかもしれませんけれどw
プロフィール画像
お疲れちゃんす
投稿日:2015/09/03
ツイッターで返信させていただきました!
正解してうれしい(笑)

もう1つの悲劇・・・?爆弾的なアレですかね?
なんにせよ次回もアクロス好きとして楽しみにしております!
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/09/03
初打ちの初BIGでこれやりました。
わけがわからなかったです(*_*)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報