パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

スロットを始めたキッカケという題名になりました。

★フリーテーマ | コラム

スロットを始めたキッカケという題名になりました。

プロフィール画像
ひろしさん
中の黄色
投稿日:2018/11/29 13:38

俺とサンダーV
前回までのあらすじ~
CR大工の源さんで確変七連目が確定した俺は9ラウンド目に急にエラー画面になり、大当たりが終わり源さんが走りだす姿に、訳がわからなくなり店員を呼ぶもまともに取り合ってくれない。
学生だから舐められてるのかとカッとなりそうなところを連チャンさせれば良いだけだ!
と思った俺はドキドキしながら消化するも単発絵柄が二回続けて揃い、この店は信用ならねぇ!


時短も終わり即流し
一店舗目で当たらず終わったどろろん忍者くんをもう一度打ちに行くか迷いながらも(若い頃はどんな機種でも一回は当たりを堪能してみたかった)


店外に飛び出したかったのだが、偶然通りがかったスロットコーナーでおばちゃんがボタンを押してないのに7が揃うではないか?
もしかしてこれは?


巨人スリー背景移動画像




と思い自分も着席してしまう。
子どもの頃からダイエーのゲームコーナーのスロットでも7揃って出してた記憶もあるので、まぁ何とかなるでしょう。

まぁすでにムシャクシャしてるので打つには良い機会だったわけです。


cc画像


CCエンジェル
まあずっと7狙ってたまに空回ししてたんだけど、左リールから押すのが当たり前だと思ってたので左リールだけは一周目押しで毎回7付近を止める事はできました。
がリーチ目って概念もなかったのでひたすら狙ってるだけでした。
この次に打った機種も、Babyエンジェルでビッグ中にリプレイハズシの概念がなかった?かな?
溶け込んで打ててたと思います。



そして次に打ったのが、
音と光の融合サンダーVでした。


サンダー筐体画像

{Photo01}



この頃には筐体に貼られてるリーチ目表にも気付き、それが止まればThe一枚掛けですわ
そして何となく中Vの左三連V
サンダーは入ってるか否かで考えれば三連押せば良いのでそういう意味では容易い機種だったと思います。
通常時のスイカとビッグ中のハズシに関してはシビアですがビッグ中左から押すのであればべるはこぼす心配がないので良い配慮とも言えました。

今は全くパチンコ打ってませんが当時は爆裂CR三分の1二回継続ばかりやってました。あとFクィーン



とまあ俺がどれだけサンダーブイが好きなのかを激しく語ろうかと思っていたのですが、文章書いた後にタイトルを入れてください。
と言われたので題名を決めました。
どんな機種にでもそれぞれ劇的な出会いがあったりするので、乾杯RD2なんかもひろしが頑張る機種なんで悪いようには言えないです。
ただ打つだけで吐き気がする機種があった事も事実なので好き嫌いは仕方ないと思ってますが、まあ今打つと打てたりするんですよこれが〜
まあサミーでストック機で六なら万五出るやつです。
時が経てば好きになったりする事もあるって話ですね。

それにしても麻雀の六打ちたい

2

ひろしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/11/30
ごっだまさん
なんか良かったです。
そのまま当時書いちゃってください。
なんかメーシーを良く触る傾向があったのかなぁ的な
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/11/29
ひろしさん。お久しぶりです。
サンダーVは置いといて、CCエンジェルにどっきゅんきました!

これは私もまだ、バチ黎明期に可愛らしくて打ってしまって、かつBGMもラブリーで、導入ホールは少なかったですけど見つけたら打った機種です。
名前が思い出せなくてモヤモヤしていました。
そうそう…当時を思い出します。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/11/29
FLEAさん
パネル愛っすかこれは激しいって思いました。
ワンポイントの稲妻かなぁって言ってみたりしてバーサスの赤文字も良いっすねあとテンパイ時に点滅する剣と三つ葉?みたいな形
ひたすら予告鳴ったらブイ挟んでみたり、すね
友達はひたすら赤7挟んでました。
コンドルの青テンとかもずっと押してて急に台が、無理だぁとか言ってテンパイしちゃう感じが好きです。
そういやそれで合ってます。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/11/29
ベティ ブープかな?って思いましたが違うかな?
サンダーは同じくリプ外しや小役を狙うって概念がまだ無かった ひよっこ時代に新装で打って撃沈。
だけど下パネルのセンスにリールシンボルのカッコ良さ、リールフラッシュに、なんと言っても赤7のBGMっすよね。山佐ばっかり打ってた自分は一発でKOっすよ(笑)

リボルトはちょっと色彩が濃い。初代サンダーはもちっと淡い色彩なんですよね。VERSUS がネイビーならサンダーは水色って感じっすよね。

サンダー愛、激しいの見てみたいっす‼️
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/11/29
まあが6回くらい出てました。
次は頑張ります。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報