パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

6号機時代カカカカカモーン!!

★機種に関する話 | コラム

6号機時代カカカカカモーン!!

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2018/11/11 01:11

HEY!!こんにちわ!

気さくなおじさん埼玉代表、ポリンキーです!


バズる谷間大好きな大都信者の私ですが、そんなに大都の台ばっか打ってんの?といわれたらそれはもう全力で「そうだぜヨロシク(気さくな挨拶)」と答えるくらい打ってます。


まずクレア3。
飽きない。

柿ピーくらい飽きない。

番長Aだってまだまだ打ち足りないから触るし。


なのに・・・・なのに・・・10月1日、あの台がついに導入されてしまった!!


6号機最初にして最高水準の機種。

そう!


SOU!!!


HEY!鏡!!!!!!

あの人気コンテンツ番長シリーズのキャラクター、鏡慶志郎をメインにしたAT機!!


もう期待しまくりの中の導入でしたが、6号機が未知のものなので若干不安もありました。

現に導入前から「どうせクソ」というおなじみペシミズム勢も多く湧いておりましたし、基本出玉性能は抑えられてるはずなので、いかに大都信者のわたしとしても気にはなってました。

気になっていた点は以下の点。

・純増5枚ばかりを推している(基本出玉は抑える規則のはず)
・やたら番長3の感覚で打てるよ!すんなり入り込めるよ!を強調(じゃあ真新しくないの?)
・実ボないのにまとまった出玉得れるの??(ATの基本出玉少ないんじゃないの?)

こんなところかな。


まあ、なんでもいいんだ。絶対面白いだろうという予想に答えてくれてきたメーカーだ。

今回も大丈夫。

奇しくも10月1日はわたしが新しい仕事を開始した日。
先月までなら自由な時間が有り余っていて朝から打てたのに・・・。


初出勤を終え、17時半。

職場のそばにあるホールに3台導入されてるのはチェック済み。

ただ、行ったことがないホールだし、なんならとよぴ~に「行かないほうがいい」と言われていたホールだ。

ま、まあ初日だし埋まってるよな・・と入店。
入口の真正面にHEY!鏡はあった。

3台中、2台が空き台だった。

フアンヌ!!!!

強フアンヌ!!!!!!


この店が出す、出さないの話じゃなく、ひょっとしてつまらないんじゃ・・・
という嫌な予感がよぎった。

と、とりあえず座る。若干はまっているが、コインもちいいしまあ大丈夫だろう。
そんなに使わずに出るだろう。


950ゲームが過ぎた。


天井だ。

様子を見に来たとよぴ~も渋い顔
「あのはまってる凱旋うってるばあさんやめねえかなー」と関係ない話をして
どこかへ行ってしまった。


天井からは青7に入りやすいと聞いていたので期待していたらきちんと青7がそろう。

「次」

!?

「次回予告」


え?え?

いきなりの次次回予告!!!!

KCに無事入る!!

増える!!早い!!
でも10ナビだとすぐおわってドライブゾーンで減る!!
でもまたすぐ入る!!早い!!

早い!!!!!!

純増5枚はやはり5号機時代には感じれない速さだ。

なんならAタイプのボーナスでこれくらいのあるなあ?

ナビ50で一挙に400枚出るし、頂対決入れば前兆の減るゾーンも少ないし!

早い!!もう1000枚超えた!!楽しい!!楽

「パシャ」

?????

シャッターが閉まる。

ふ、フリーズ????



シャッターが開くと、土手を走る鏡。


そうです。

エンディングです。


有利区間の1500ゲームを駆け抜けたんです。



知ってる人も多いと思いますが、この機種は通常時開始(朝一、AT&DZ終了後)から1500ゲームが有利区間なので、ボーナス、AT当選までの通常ゲームも有利区間は減ります。

天井で当たったわたしに残されたATは残り500ゲーム。

途中ドライブゾーンもあるので平均したら純増3枚程度になるはず。

ナビ回数にそれほど恵まれなかったためDZ回数が多く、エンディングにもかかわらず枚数は「1126枚」。

だから嫌なんだよ!有利区間!!!!と思う人もいるかと思いますが、そんな風には思いませんでした。

5.9号機の有利区間はART開始からカウントを始めるものの、純増は少なく、ボーナスに左右されるとはいえ1500ゲーム淡々と打って3000枚。


やはり純増5枚という速さと、ナビ増加が立て続けにくる演出での当たりの体感的な速さ・・・これが楽しい!と感じたんです。

その後すぐに初当たりを引き、500枚ほど出て終了。

20000円の投資でしたが逆転しました。


その後も仕事終わりの短時間でガツっと一撃だし、勝利できる日々が続きました。

エンディングも枚数での終了もあり、だいたい2000枚は出ることが多く、そもそもそこまで続くことが1日打ってるとまれだとわかりました。


そして休日に朝から打てる日。

朝から品川くんだりまで行き、抽選を受けると一桁。3台ある鏡のうちラス1の台をゲット。


打って数時間で「上」を確信する当たりの軽さ。

連荘が短くても、コツコツと増えていく。

まるでAタイプの高設定のように。

天井へも行きましたが、問題なくグラフは上がっていき、MAX7000枚でました。

しかも

1回もエンディングがなかったのです。


え?こんな出んの?


凱旋でもこんなにでねえぞ(それはお前の引き弱だ)

当日は6かな?と思ってましたが、後々解析を見ると、ひょっとするとそうでもなかった可能性もありました。


まあわたしが大都の台打つと愛で設定が2くらいあがる現象(通称:大都打つと設定2上がる現象)おこるんでね。

とにかくこの日も含め1か月打った結論。


最高に楽しい。

ということだ。


まず演出やシステム。

番長3とおんなじだよーすんなり入れるよーというふれこみでしたが全然違う。

番長3でもシステムをガラっとかえてきた大都ですが、今回も変えてきました。
あまり好きじゃないアベシステム&周期。

ですが、今回の鏡、このシステムだけじゃなくあらゆるところで「引き損」がないんです。


通常時のレア役→HEY減らす・高確率移行・仲間キャラ抽選・ボーナス抽選

すべてにつかえます。

強役に関してもフェイク前兆中なら昇格抽選。

あまったHEYも持ち越すし、本前兆後のHEYのあまりとレア役は青7昇格に使われます。

そのあともボーナス中のランクアップ、DZ中もKC抽選だけじゃなくストック抽選、頂対決抽選、頂対決勝利ストック抽選・・・とほんとに引き損がないんです!!!!


エンディング中に3回チャンス目を引いたああばさん。

それだけは引き損です!!!!


あとは引いた時の気持ちいいポイントもたくさんあります。

・HEYが大量に増えたとき
・ボーナスそろえる前の粘りでの青昇格
・ボーナスそろえた時の次次回予告
・ボーナス中のレア役からの昇格
・DZ中のレア役での当選
・しかも剛遊郭ストック
・100ナビいったとき
・ルーレットでの頂対決
・頂対決でも高モード当選
・裏KCいったとき

カカカカカモーーーーーーン!!!!

ドピピピピイッピイピピピピピピ!

けいしろおおおちゃああああんす!!

「フライトの準備をしたまえ」

「超スイーーート!」

「オールスター!!!」

カカカカカカカカカカカモーーーーーーン!!


・・・・・もう本当にたのしい・・・尊い・・・。


ツイッターでもほぼ100%の人が「最高」と言ってましたし(ポリンキー調べ)

6号機最初にして最高といっても過言ではないでしょう。


今回、鏡がでましたが、「ここまでできるんだ」という6号機への可能性を知ることができました。


それでも有利区間いらん、万枚でないんでしょ?、Aタイプは終わりでしょ・・という意見あるのもごもっとも。

もうやめちゃいたいと思うならそれでも結構。

でもね。

やっぱパチスロ好きだし、できればやめたくないという方は信じていてください。


1発目でこんな完成度高い機種出せたんだよ。

絶対もっともっとおもしろい機種メーカーが出してくれるって。



わたしね。4号機出る直前から打ち始めて、爆裂機ないころから打って、あの狂乱の時代、時速5000枚の時代を過ごしてきたんですよ。


5号機になるときに「終わったな」と思ったんですよ。

でも最初の2段階設定の機種も楽しんで打てたし、どんどん工夫して面白い台が出てきて気づいたら4号機よりはまっていた。

だから今回も大丈夫だと思ってます。


不安な方はどうかこの4号機おじさんのことを信じて、6号機とも向き合っていこうと・・いや向き合うとかそんな固っくるしい言い回しもいらないな。

楽しんでいってください。


楽しいポイントをみつけてください。
楽しいといってる人にどこが楽しいか聞いて下さい。

誰かと一緒に打ってもいいですし。

あなたが「終わったな」と言ってしまったらあなたの世界でのパチスロは簡単に終わります。


実際こんなにも受けいられているので、大丈夫だろうって思ってますけどね。


まあ何が言いたかったかっていうと、こんだけ大都好きだから4周年よろしくねってことです。


大都チームで勝利して「今夜は最高の気分だ」っていってやりたいです!!!!


21

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
べるさま
投稿日:2018/11/14
うおーーまだ鏡打ってないんですが動画とか記事とか諸々見た中で一番打ちたくなりました!
プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2018/11/13
可愛いあの娘はクリーチャー♪
僕きなこもち〜♪
キャッチーすぎる曲が最高ですね。さすが大都技研さんですわ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/11/11
今夜は寝かさないよー!
鏡は6号機に風穴開けてくれそう。
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2018/11/11
クレア3、超楽しいのですが・・・前任者のチャ目のヒキが強いと合算が高設定っぽくなるような・・・それでよく爆死しております。
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2018/11/11
勝ち負けじゃない何かが。

そこにあるかもしれない。

吐血王

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報