パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

漆黒の関係ない話(悩)

★パチンコ関係ない話 | コラム

漆黒の関係ない話(悩)

プロフィール画像
ごっだまさん
今日が人生最期の日として、パチンコを打ち続けたいと思うか?「はい!」と答えてしまう、孤独なパチンコ打ちです。 @NyaGocchan
投稿日:2018/11/06 00:33

前の土曜日の夕方、地元で最大級(何が?)の店で、久々の1.5万発(枚じゃないよ~) 獲得しました。以前もここ一番の窮地を救ってくれたのがこの店、そして真慶次2でした。
今回は初めての漆黒版。シンフォギア打ちたかったですけど、全体的に当たっていて、私に当たる気がしなかったので慶次にしました。20台あるのに積んでる台がなかったのも理由です。
漆黒…いいですね。赤バージョンよりハマりにくいと感じますし、ガセが少ない感じもします。赤は7テンのキセルでハズして遠退いたので、もっと早く知ればよかったと思います。

で…ここまでは前ふりです。今回は別件での投稿です。

私、恥ずかしながら、もの書きの仕事をしているのですが、ここに寄せていただき、皆さまの文才、表現力の高さに日々驚き、尊敬しております。

月曜、小物作家の友人から「ネットで店を始めたのだけど、文章がおかしければ指摘してください」と言われました。

その文章がこちら…

こちらは、支援事業所A型⚪⚪でございます。不慣れな点ご迷惑をおかけする場合がございます。ご了承くださいませ。作品は、他の場所でも取引している為、突然削除してしまう場合がございます。ハンドメイド作品は、素人が心を込めて作成しております。完璧を求める方のご購入はご遠慮ください。

ツッコミどころ満載(;´゚д゚)ゞ
~A型というのは、障害者などの就労を支援する団体です。私はこんなチャリティー感は極力抑えて、アーティスト集団とか、言っちまってもいいように思うのです。
そして「素人が…」のくだり。売るならプロですよね?「完璧求める方~遠慮ください」
何にびびってんだよ!強気で行けよ!
と思ったのです。

じゃあそう伝えれば?
と思われるかも知れませんが、自由帳でも人気ナシ、上記の団体に頼まれた広告もボツにされ、自信を失っております。

ああ…パチンコのことだけ考えていたい…
(;ω;)

ご意見いただければ嬉しいです。

3

ごっだまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/11/07
ギアンさん。祝福ありがとうございます!!
万枚なら、オーバーロードとリゼロを全巻買って、新しいタブレットも買えたかも…いやいや、タラレバは禁物!

文章のことも考えて下さり、感謝デス!
今から、そろ~りと意見しに行こうと思ってます。
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2018/11/07
1.5万発!おめでとう御座います!今後、勝利が連荘することをお祈りしております。
文章の件ですが、確かに「完璧求める方~」の件はちと修正した方がいいような気がします。
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/11/06
FLEAさん。コメントありがとうございます。
いつも読んでくださり、本当に嬉しいです。

色々考えるんですよ。
例えばFLEAさんみたいに機種研究を密にして発表してみたいとか…。
大変なことですよね。
何だろう?男と女の脳の造りに問題があるんでしょうかね。ただ、正確に問題があるのかもしれません。

はい!肩の力入りまくりです。独自路線を見いだせるよう、試行錯誤しながらこちらで発表させてもらいたいと願います。

あ、漆黒の話ですが、演出は同じでスペックのみ変えているのだから、ハマリなしとか激アツ確定とか、たまたまよい台に恵まれただけだと思います。
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/11/06
あ、あ、あ、あきうめさん!!
なんと懇切丁寧なコメントを下さりまして、もう、頭が上がりません。

(悩)の部分に関しては、よろしければ明日以降に「このようなご意見があったよ」と提案させていただきたく思います。

こちらに投稿することで、大きなメディアとも掲示板とも違う難しさと、あきうめさんのような優しさと、向上心をあおられるようになりました。

好きなパチンコだから盛り上げる何かの役にたちたい!
そう思って今はネタ探しもしつつ、下手なマンガの練習などもしながら日々過ごしています。
思いの外、使命感みたいなものも勝手に抱いております。

いつも真摯なコメントを下さることを心から感謝しています。

ありがとうございます。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/11/06
文章が硬いって印象を受けますな。
どうすれば的な指摘は出来ませんけど(ちゃんとしたのはてんでダメな方なんで汗)、あきちゃんのは柔らかい感じになってますね。

あと、あれっす。
人気とかそんなんは無いっす。
肩の力強いを抜いて好きなパチンコパチスロの事を好きな様に書いたらいいんだと思います。
僕は毎回観てますよ!  
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/11/06
さてコメントですけども。

正直、ここの自由帳はテキストってだけで読まれません。そして自信のある文章できたぜ!→読まれてる人数100以下、面白い1… もあれは、ささっと5分で書いたコラムが面白い10越したりとかありますんでここの評価は気にしなくても大丈夫です。

※個人の意見です
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/11/06
おはようございます。
とりあえず情報を元に文章作り変えてみました。

私達は、障害者支援事業所A型⚪⚪でございます。
不慣れな点も多いため、ご迷惑をおかけする事もございますが、よろしくお願いいたします。
作品は、他の場所でも出品している為、突然削除してしまう場合がございますのでご了承ください。
尚、商品の一部はハンドメイド作品となっております。
全品心を込めて作成しておりますが、至らない点もございます。
その点をご理解いただいた上でご購入をお願いいたします。

売る側なので強気よりも色々理解してよね…一生懸命売ってるから…感を出してみました。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報