パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

好きな機種の高設定|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

楽しかった話 | コラム

好きな機種の高設定

プロフィール画像
とよぴ〜さん
みなさんこんぬづわ(=ΦωΦ)ノ 世界一のダンバイナーになるべく日々修行中の童貞です。 アイコンはせかいああばさんの打々コネクトのものを拝借しました!
投稿日:2018/10/31 01:19

みなさんこんぬづわ(=ΦωΦ)ノシ

前回のコラムでリノにハマっている事を書いたのですが、10月も相変わらずいつものホールに通っていたんです。リノを打ちに。

パチンコがそこそこいい台が無いわけでも無く、家からの近さの割にはいいお店かな~って感じのお店。
しかしスロットはまー微妙。信頼度でいえばかなり0に近い。
とはいえ、リノだけはなんとなく、体感でトマトが落ちやすい台が1台はあったかな~ってくらいの感覚でした。

そして10月。
いつものようにパチンコが空き台無しだったのでリノでも打つかと着席。
2台しかないし、だーーーーーれも打ってないので適当に座るのがいつもの流れ。


適当に楽しいな~と思いながら打っていると…めっちゃトマトチャンスが来る。
5k投資でトマトを揃えたんですが、約160Gで5回目のトマトでした。

リノのトマトチャンスは…
設定1で1/98。
設定6で1/77.7。

たかが160Gくらいでなーにも分からないです。
ですが…この後もその勢いが衰えなかった。

まだこの日は適当なG数カウントだったのですが、体感でも下は無いだろ!というような感触。
連チャンに恵まれなかったので収支はそのまま-5kだったのですが、おや?っと思いながら帰りました。


そしてその2日後、あのモヤモヤが気になって、同じリノに着席。





…おかしい。
やはりトマトチャンスがめちゃめちゃ出てくる。
確かに分母差が20くらいと大きな差があるわけではないが、分母が小さい故にバラつきは少ない。
いくらなんでもこの感覚は低設定じゃないんじゃないか…?
いや…ていうか高設定でしょ。



しかーし!
ここでお店の信頼度が出てくる。
パチンコは確かにそんな悪くない。しかしスロットは稼働も無いし、明らかにここ最近で何か変わったな!みたいなのもない。

そうなると行きついた結論は…「確率の上振れがたまたま2連続で来た」ということにしました。


そして間が空いて翌週。
シンフォギアでも打つかなと思っていくものの、当たるけど単発が続き、時間も無いからリノ打つか!と行くといつもの通りのガラガラのリノがお出迎え。

時間潰しで適当な気持ちで打っていたらものの30分でまたもやトマトチャンスが押し寄せる…。
またこの展開か?いやでも流石にこのお店だし…。

この日も連に恵まれず負けたのですが、念のためにと計算したトマトチャンスはなんと…800Gほどで1/68。




………確率の上振れが3回連続で来ただけ…だよね?
たしかにまだ試行G数は少ない部類。とはいえ、こんなにあるか?

何かがおかしい…。
いや、でもあの店だもんな…。



心のモヤモヤは晴れぬまま、次の来店日に。
もう頭の中はリノ一色。ついでに疑惑の設定一色。
パチンコの島には目もくれず、一直線にリノへいくと今日も誰も座っていない!





トマトチャンスがめちゃめちゃ来る!今日も来る!!
圧倒的トマト率!!!

疑惑から少しだけ確信の方へ脳内の針が傾く。
まさか…やってやがるのか…?
いやでもなんでリノで?誰もいない台どころかフロアにすらお客さんはお世辞にも多くないぞ…。

そんなお店が…なぜか2台しかないリノに…設定入れるわけ…無い…よね?
あるわけないよね?意味がないもんね?メリット無いもんね?

心の葛藤はMAXに。
しかし目の前に叩き出された数値は明らかに6。どうみても6。
上振れが4日間連続で…あったのか…?



毎日通って確かめたい!!!
というかリノ打ちたい!!!

大好きな機種の大チャンス到来?かもしれない一大イベントで僕の脳内はアドレナリンラッシュ。
鬼の形相で仕事を終わらせる毎日を繰り返し、その日から毎日あのホールへ出勤することにしました。


1日目…左の台!めっちゃトマト出る!!!

2日目…右の台!こぜ6!!!!!!

3日目…左の台!めちゃめちゃトマト出るけど連しなさすぎて爆死!

4日目…左の台!据え置きだろこれ!!!連してくれよ!!!


…読んでいる人ももうお分かりでしょう。これ、お店さんやってくれてます。
しかも毎日交互、さらに不発だったら翌日据え置きっぽい。
明らかに設定管理してる人の趣味が爆発してる!

僕はネガティブ思考が強い人なので、3日目までまだ疑心暗鬼でしたけど、4日目でもう確信しました。
しかも不発の台を据え置くとか絶対あなたリノ好きでしょ!!!

もういい、両方低設定だなって感じるまで毎日通う!
毎日僕が出す!!!というか出したい!!!


大好きな機種の高設定が毎日打てる。
そしてそれを自分が見つけてほぼ独り占め。
スロッターにとってこんなに嬉しい事はない。

ありがとうございます、ありがとうございます。
そう感謝の気持ちを込めながら、終わりの日まで楽しみました。

結果から言えば、1週間続けてくれていたようでした。
7日間、毎日夕方からとはいえ、稼働させて結果は…



{Photo01}





20日がどうやら終わりの日だったようです。
しかし、そこまでの7日間のリノだけのトータル差枚が…






+10391枚!!!




まさかの差枚で万枚!!!

久しぶりにスロットというか、お店に通う事にワクワクした日々でした。



ありがとう、お店の人。
ありがとう、リノ。




あ、もちろん、それ以降の日もまたやらないかなって探りながらリノで負けてましたw
人間の欲望はどこまでも深く、浅ましいということですねw

これからもこのお店でリノ打って、これからも多分負けるけど。




本当に楽しかった!ありがとうございました!

8

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2018/11/02
元ゆーきさん
ゆうきさんはスーパーの方打った方がいいよw
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2018/11/02
あきうめさん
今はもう既にリノ狂ですからね、名前も変えよかなw
プロフィール画像
元ゆーき
投稿日:2018/11/01
今度こそリノダッシュしてくるわ!!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/10/31
ダンバインから
リノ狂に変わりそうですね(笑)

とよぴ〜さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報