パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

設定券バトル

初体験の話 | コラム

設定券バトル

プロフィール画像
ひろしさん
中の黄色
投稿日:2018/10/10 12:53

初めての万枚物語

どうもひろし元気やってまうす。


四号機はaとctが人気の時代
大学生やってた自分は先輩に連れられてそれなりに店回りしていたのですが、設定券というものがありまして、ほぼ毎日朝一ある島からビッグを引いた先着五名の方がクジを引き、紙に書いてあった機種の設定を明日朝から打てる。
というものでした。

ちなみに当日設定券の台に座ってる人はレースから除外です。

基本はコース32台でレースでした。
まあだいたい同じメンバーで争うのですが自分達は後発で怖そうな軍団が3つくらいいたので、
レース台が例えばアステカサンダー大漁花火の四機種なら、アステカに座れる事はまずなかったです(笑)

理由はアステカはビッグのみCTタイプでボーナスはビッグのみ設定1で305だか310くらいだったかな?
ちなみに四で240ってのは覚えてます(笑)
他のはAタイプでレギュラーありなので、ボーナスイコール設定券ではない所が痛いです。
よく大漁に座ってました(笑)ジャグラータイプ

今思えばビッグ早引き一発勝負なら早く回せる機種が有利なので、大漁でも間違いではないと思いますが


前置きが永いですね。


たまに徹夜で麻雀やった時は、設定券やって帰るってパターンがあったのですが、偶然他の常連さんが新装にぶつかって、設定券レースが身内(麻雀打った)五人だけだったので、喜んでみんなでワードオブライツに並んで早引き勝負
ここで見事一番を引いてやったぜって思ってたら 、
なぜか店員がクジの五枚を見せてくれたんですよ。

大花火
花火
サンダーV
デュエルドラゴン2(銀の400タイプ)
アレックス

の五枚で全部六でした。
まぁ他の常連は新台やってるからそれを聞いて嘘だろふざけんなってなってたけどまぁ揉めなくて良かったと思います。


終日打ってビッグ45回とかで18000枚だか出ました。

後日常連の目押し上手いのが大花六設定券でビッグ35とかで16500枚くらい出てた気もして
お前なにやってたの?(笑)って言われました。
彼は演出ありでもぶんまわすって言って全速モードでした。



結果は
大花18000
サンダー7000
花火忘れた
アレックス忘れた
デュエル忘れた

でした。

クイズで一番は当然大花火を選択しましたが、他の五番までは、何を選んでいったでしょうか?

答えは1週間後に


今日は10.22でした。すいません


二番は花火で打ちたかったからそれと判別が落ちるのをやりたかった
でした

三番サンダー
間違いない地味に万枚も狙える

四番デュエル銀

デュエル初日に万枚出したやつが二番の人に無理やりレベルで半チームにされてました。

五番アレックス
バケ確率が二以上が全部365
ハズシがシビア通常時もシビア

そのかわりビッグ中のハズレ確率に設定サあるので押せれば楽しい
まあサンダーもビッグ中ベル6で1.8分でだいぶ楽しい五でにぶいち











ここに掲載しておきます。

{Photo01}




{Photo08}



フォルダに大花画像は二枚でした
っていうか出目が同じですね。
変なやつ

{Photo02}



キャッツアイSammy初代ディスクARTの第二弾多分四でART700はめて万枚出ました。

{Photo03}


レインボークエストユニバかな
セブンライン機で六はビッグ確率180かな
六だとビッグ中のハズレ確率が万分の一に
友達が渋谷で新装初日に万枚出して勘違いして来店ポイント使って六やったら三千枚出ませんでした。

{Photo04}


ユニバカ一回目のシール

{Photo05}


デュエルドラゴン銀

{Photo06}


チャレンジャー春日部さんで撮らせていただいたのがもう使用する時が来ました。

{Photo07}


アステカ
サボを狙いにいくでなくリーチ目を狙いにいくって感じ


3

ひろしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/10/10
FLEAさん
そうなんす前のスマホにあるんすよねリーチ目
本当容赦ないっす
正解?は理由もつけて書いておきます。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/10/10
中段ダイヤモンドっ‼️
フィニッシュも美しい…

キャッツのトリトンはずれも至高ですな‼️

自分、PC無いから携帯代える度にロストしちゃうんすよね(涙)

②花火③アレックス④サンダー⑤デュアル銀かと!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報