パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

今こそノーマル機を打ってみない?

★ノーマル部(仮) | コラム

今こそノーマル機を打ってみない?

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2018/10/01 10:20

今更ですが、高純増AT機の終わりが近づいてきてるわけで、当然お店は来る時が来たら撤去せざるを得ない。確かにこの時期になってもAT主力機に設定入れて集客してるホールもあるのはわかってるけど、これから年末年始にかけて現在の設置比率30%以下から15%以下に減らされる。ってことは今あるAT機が半分になっちゃうってこと。当然外したら入れ替えるわけだけど、今まで相当利益を生んでいた機械が無くなるので、お店も大変かと。
一番の困りごとはお気に入りがなくなったらスロ打つのをやめられちゃうことで、そうならないために、今のうちに新しいお気に入りを探してもらおうとあの手この手と思ってたりする訳です。
ここ数ヶ月前からノーマル機を打つことが圧倒的になってきたのが、明らかに設定入れてるからで、一つの答えとしてノーマルで集客しようと考えてると。まあマイホだけかもしれませんが。
今年スタートしてATでボロボロやられてたのが主軸をノーマルにした途端に勝率アップして、V字回復。特にここのところは読みも冴え渡り高設定と思われる台を積もりまくって週末メイン稼働の養分が楽しめて勝ててます。

ノーマルのどこを楽しむんだ?ってATヘビーユーザーは言うかもしれませんが、やはりノーマルは設定推測しながら違和感を楽しむもの。昔はリール制御でも楽しめたけど5号機になって残念。それでも今は1枚役使ってリーチ目再現したり楽しいけどね。
で、設定推測ですが、出来るだけたくさんのポイントがある台の方が長い時間楽しめるので好きかなあ。
朝打ち始めていきなり設定差あるボナ引けたりするとテンション上がるし、ボナ引けてなくてもベルが良いからもう少し追ってみるかとかね。
もうひとつが演出と組み合わせで中押ししたり逆押ししたりして、おやっ?って違和感が大好きなんだよなあ。
もうこれだけで気づくと2000ゲームとか回してますから。

あとは個人の好みでノーマルの中でも自分のお気に入りを探してみては。

2

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2018/10/02
FLEAさん
頑張ってる店はきっちりと設定入れてきてますね。明らかに勝ちやすい状況があるので回されてない台でも打ち始めておや?って思うことが結構あります。夕方からでも高設定積もれたりするので今がチャンスだと。面白いし勝てるしお勧めなんだけどなあ
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/10/01
ノーマルが一週間ビッチリと稼働がついてる店はやっぱり使ってるし、賑わってるイメージ。
閑散とした島、よく「通路」と呼ばれる傾向にしかならない店は今後も含めて復活の見込みはないでしょうね。
AT機にART機などのお金を入れざるを得ないシチュエーションを産む、そんな機種が無くなれば尚更のことですよ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報