パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【第14話】6号機と、高射幸機の設置30%→15%は目前!

業界の人の話 | コラム

【第14話】6号機と、高射幸機の設置30%→15%は目前!

プロフィール画像
.乱.さん
パチスロ必勝本系列&パチスロ7(漫画)にて12年間の経験を経た後『書く・企画立案・撮影・編集・演者』などをすべて出来る仕事人を目指し必勝本を離れる。 現在は、生放送番組『酒パワー』にてメインMC他、各種CS番組に時々出演、来店、コラム、スロットコーナーの稼働コンサルタントとして勉強しながら活動中。
投稿日:2018/09/02 18:20

6号機がやってくる!

アメリカン番長こと鏡の6号機が前評判は思った以上に良いのが楽しみだと思っていたら

あっという間の9月です。

10月に鏡さんが登場予定…スピードのある出玉感が4号機を思わせるあたりは、期待してしまいます。

ただ現状では希望台数が買えないなんて…ゴニョゴニョする話題が聞こえてもきますけども。。期待があるっていうことで!

さて、スロ好きの作るコンセプトコーナーも、あと2ヶ月で開始から1年。早いものです。

現在のラインナップはこんな感じです!

{Photo01}




数字やデータを載せたほうが、よりリアリティがある情報になるのですが、

『情報漏えい』と『特定機種の煽り』の点でギリギリアウトー!

なので、読解力を持ってこの先を読み取ってください(ペコリ)

ずっと心がけていることは

『お客さんが多く来る時こそ好印象づけ』

お店に人が集まる日、週末に、

全く設定に期待がもてないホールの平日なんて行くわけがない!

一番上を使わないお店の中間設定なんて粘れるわけがない。

だからこそ、必ず一番上をーー・・・!(自粛!)

あとは、

{Photo03}



機種ごとの『設定状況における違い』などをまとめているので、

設定示唆がわかりやすい機種、わかりにくい機種への設定の入れ方を打ち手の目線でも考えております。

どうせなら、

設定示唆が出たときはSNSで飛ばして欲しいしね!

・・・察していただいただろうか。

おかげさまで、いまや、期待してもらえる日には、まず最初に埋まるコーナーへと成長したコンセプトコーナー。

始めた頃は…

{Photo05}




こんな感じだったのに!

しかし・・・・

ここからがまた新たな課題。

これからやってくる

6号機時代。

そして、

高射幸機の設置割合数が30%→15%になる2019年。

もう動かないと遅い!!

現段階での予想だと、

▼2019年にありそうなホール予想
・認定の取れている特に思い入れの無い機種を穴埋めにいれる
・AタイプやA+RT機をとにかく増台
・6号機導入(現状は、検定が通った機種の話はあるものの不透明)

パチンコが増えるというのは設備の問題もあって考えにくいので無いかなー・・

いずれにしても、状況が変わった行く中で、いきなり切り替えて

お客さんが来るか!?


{Photo02}




来るわけがない!

そもそも
「設置しておけば打ってくれる」
「出せば来る」
そんな発想だけでは、常連客を得るには難しい時代。

ユーザーの選択肢が増えた中で「負けてもこの店だから行く」の印象付けをするのは、表面的な話じゃ難しい…と過去コラムで散々わめいておりましたが、

ここをチャンスにする秘策を打ち出していくのが9月。

6号機を迎える10月からの、

全国的に稼働が落ちるとされる11月をどう超えていくか。

現状の良さをキープしつつ、次の仕掛けに参ります!

{Photo04}




私は「そうだっ!」にしてみせる!!

ーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくれてありがとうございました!

エンジェルVは、武蔵小山から徒歩1分。

商店街の中にあるホールです。

私、乱が、機種選定からつくらせていただいている『コンセプトコーナー』は現在も進化・成長真っ最中!

この試みと、お店の想いと、難しさ。

その中で見つけていったホールのあり方やお客さんの声をコラムで書かせていただきます。

毎週月曜日は、21時雑談編/23時30分試打編 ニコ生放送もやっています。

詳しくは、乱Twitterより!
Twitter ID : ranranran717

4

.乱.さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
.乱.
投稿日:2018/09/09
黒熊さん コメントありがとうございます!遅くなりました!
6号機が続々と通っているし、5.9号機のA+RT機は割と優秀な子も多いので現状維持はいけるのかなぁと。それでもパチンコ・スロット人口は減ってますよねぇ
プロフィール画像
投稿日:2018/09/03

高射幸機の設置割合数が0になった時に、ユーザーが減らなければ良いんですけどね……

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報