パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

#1「言いたいことを言えちゃうこんな世の中じゃ。」

初めての投稿 | コラム

#1「言いたいことを言えちゃうこんな世の中じゃ。」

プロフィール画像
マキノさん
なんとなく登録してみたおじさん。 おじさんなのにまだまだひよっこ、遅咲きの2010年頃デビューでゴリゴリ5号機世代なんです。
投稿日:2018/07/21 23:07

「養分してますか?」


初投稿の開口一番、コイツは一体何を言っているんだ。
冒頭から煽りとは良い度胸ではないか。

そもそも「養分」といってもどういった人の事を指すのか、
定義というものは恐らく存在しないでしょう。
あくまで「ぱちんこ・パチスロへの向き合い方」の一つであり、
これは十人十色それぞれが微妙に違っているのは明らか。

まず大別出来る部分として「勝ちたくて打っているのか・打ちたくて打っているのか」がある。
勿論前者がマジョリティでしょう。
検索エンジンに機種名を入れれば予測で「天井」「ゾーン」「打ち方」なんてワードが並ぶのはそういうこと。

マイノリティである後者はゲーセンや家ぱち家スロ、アプリゲームでもいいでしょう。
少なくともホールに来店し遊技している人間はすべからく前者である。……と思うのは前者の勘違い。

打ちたくて打っている。

その上で勝てたら嬉しい。
しかし勝てたら楽しいというわけではない。
嬉しいと楽しいは明確に違う。
楽しくなくても勝てたら嬉しい。
「これでまた次も好きな台を打てる」のだから。
重度の依存症とも言える思考。

負けても楽しい台はある。
もっと言えば負けても楽しい展開が、ドラマが、起こることがある。
逆に勝ってもつまらない台や展開だって山のようにある。

とはいえ少しは勝ちへ近づける打ち方、立ち回りをするのだろう?
というのがまともな思考による疑問だろうか。

答はYesである。
但しこれに関しては凄く微妙なYesであり、
この説明を始めると日が暮れてしまうのでまた別の機会に持ち越すことに。


さ、いよいよこの文章が何を言いたいのかわからなくて不安になってきた頃合いだと思うので。


「他人の遊技機への向き合い方に余計な口出しするべきではない」という当たり前の事の確認。
「己の価値観が常識なんかではない」という当たり前の事の確認。

各々がネットを通じて簡単に発信出来る現在、
マジョリティ・マイノリティがはっきりと露呈してしまいます。
「マジョリティが正しいわけではない」し「マイノリティが正しいわけでもない」し、
「そもそも正しいとか間違ってるとかそういう話ではない」ことを忘れてはいけない。

だからどうか養分を見ても「間違ってる」「なんでこうしないの?」なんてナンセンスなことを言わないでほしい。
何か強いポリシーがあるかもしれないし、何も考えていないだけかもしれない。
いずれにしても暖簾に腕押し、お節介というものです。

養分自ら助けを求めてきた時に初めて手を差し伸べてあげてほしい。
それはもう出来る事ならば手厚くサポートしてあげてほしい。
普段は「なんて馬鹿な養分なんだ」と笑っていてくれればそれで良いんです。
理解出来なくて良いんです。「他人って面白いな、色々あるんだな。」で良いんです。


前置きが長くなり失礼しました。



「どうも、はじめまして。養分です。」

15

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(20 件)

プロフィール画像
マキノ
投稿日:2018/07/27
>らびっとパンツァーさん
楽しくないなら打ってられない!楽しいなら負けちゃっても仕方ない!そんな養分スピリッツを忘れずにやってます!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2018/07/26
私も好きな台を見るだけでうずうず打ってしまう養分です(( 'ω' 三 'ω' ))でも、楽しいっておもえること、大事ですよね!
プロフィール画像
マキノ
投稿日:2018/07/24
>パチ7編集長さん
あ、どうもどうもはじめまして!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/07/23
あぁ、どうもはじめまして、養分さん!
プロフィール画像
マキノ
投稿日:2018/07/23
>ごっだまさん
はじめまして。
自分の納得出来る向き合い方が一番ですね。なんであんなことしちゃったんだろう、というのは精神衛生上よくないですから。
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/07/22
はじめまして。
むずかしい言葉はわかりませんが、マジョリテイでありマイノリティです。
勝ちたいけど、つまらない機種に金はだしたくない。
勝たないかもしれないけど楽しい機種をずっと打っていたい。
そんなど変態です。
プロフィール画像
マキノ
投稿日:2018/07/22
>ひろしさん
自分は楽しめなくなったら終わりな部類の人間なので生命線とも言える気がします
プロフィール画像
マキノ
投稿日:2018/07/22
>ギアンさん
周囲に迷惑さえかけなければ、自分が一番納得出来る向き合い方で良いかと思いますね。
プロフィール画像
マキノ
投稿日:2018/07/22
>のちぇさん
はじめまして。
そうなんですよね、向き合い方がどうとかではなく迷惑な人は迷惑な人なんですよね。相手の気持ちや表情をもう少し慮ってくれまいか、と思いますね。笑
プロフィール画像
マキノ
投稿日:2018/07/22
>引退詐欺師の黒熊さん
こちらこそ、よろしくお願いします。

マキノさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 インタビューウィズスロッター