パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ずっとドキドキしないと退屈に感じてしまうのかも

初体験の話 | コラム

ずっとドキドキしないと退屈に感じてしまうのかも

プロフィール画像
テンシさん
元ギャンブル戦士。社会人になってからは養分プレイが特技。勝ち負けより楽しみ派。堕天使を目指して修行中。いくときはとことんいくぜよ
投稿日:2015/08/25 22:21

「そうか、わかった」
ってパチスロ ゴッドイーターで言われたけども、その前にHANABIを打ってました。
Aタイプは大好きというか、私は3号機にホールデビューしてたこともあるし、実際にはB物とかアレげな台が「新台」として再配置されたりするのが当たり前な地域にいました。

〜ちょっと昔話〜
そんな中でも学生で金もなかったからリノやらチェリーバーやらにはまることもなく、ほそぼそとクランキーコンドル、タコスロに魅了されてほそぼそと勝ち続けておりました。
勝ち額は全部漫画とゲームだったけどもね。

しばらく打たない時期もあったんですが、とあるときに液晶付きのゲゲゲの鬼太郎が出て、市内一頭地にどでかい店舗ができたりして朝から並んだりしたもんです。
ゲゲゲの鬼太郎さんには、朝一5G目にカラスが飛んだら設定変更という仕込みに3日目にして気がついて回り巻き込んで朝一全チェックしたものです。
そんなあとに、サンダーVがでて、最初ホールじゃ予告音なんて聞こえないレベルだったんだけど、それが途中で熱い!とかわかるようになってくるんですよ。
空回しスイカ外れ目とか、フラッシュとかとか。すんごい打ち込んだんですよね。

そんなわけで、サンダーVリボルバーでしたっけ、たのしみなのですが・・・
なんで座るとハマるんですかね・・・
400Gまわしたあたりで、あかん、飽きたになっちゃってしまう。
すっかりATだARTだ、天井付きでゲーム数で抽選とかになれすぎちゃって麻痺してるのかなぁと思っております。
そういえばスロットって、毎ゲームチャンスがあるはずなんだよなぁ・・・

なんだよ、すんごいアクション起きて「あたり!」とかいうのにチャンスゾーンって・・・
とかあったりするしね。

そういういみで沖ドキとかうまいなぁと思いますが怖いので打っておりません。

毎回ドキドキしてよいのに、この演出はあれだ、あれはこれだと考えるのも楽しいけども、なんかちょっと過剰になりすぎてるのかなぁと「赤アクションでも外れる」時代にどなたかメスを・・・

4

テンシさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
テンシ
投稿日:2015/08/26
パチ7編集長さん
ぐちるのに利用させていただきますが、近所のHANABIさんは高設定の噂きかないですねぇ・・・
プロフィール画像
テンシ
投稿日:2015/08/26
ピノコさん
毎回ドキドキしてるうちはいいんですけど、パターンわかるとなえてきますよねー。
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/08/26
チー坊!!はじめまして(*´ェ`*)
赤でも外れる、は私もうんざりです、、、
でも今のところ、青でもドキドキしますよ!そのうち慣れちゃうのかなぁ・・
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/08/26
お、お初ですかね??いらっしゃいませ。
ハナビの高稼働が無言でメスを入れてくれてるって感じております。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報