パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

やめなくてもいいけど、冷静にならなきゃね。

キツかった話 | コラム

やめなくてもいいけど、冷静にならなきゃね。

プロフィール画像
ごっだまさん
今日が人生最期の日として、パチンコを打ち続けたいと思うか?「はい!」と答えてしまう、孤独なパチンコ打ちです。 @NyaGocchan
投稿日:2018/07/08 22:22

豪雨で丸2日電車が止まり、身動きができない中、たとえACジャパンといえども(私はこのCMにトラウマあり)久々のCMにしょこたんが出ていたので、会いたくなって、やっと動いた電車に乗って隣駅のホールにある「中川翔子」に会いにいった。

この機種、ここいらでは安定の不人気ぶり。15時というのに開店休業状態で、ここ3日のデータを見ると2日稼働なし。3日前は200回転で2連。ビミョーだ…でも、ギアンさんが言ってくれた「好きな台で勝ってください!」というエールにモチベーションは最高潮!火蓋は切っておとされました。

電車で考えたよ。今日は11k持参。近くにATMはないから、無くなれば即帰宅。だからできれば7K以内で当て、ダメなら4Kで甘海かパワフル辺りで当たるだろう。その出玉でしょこたんに戻って…と。

しかし、今日のしょこたん機嫌が悪い!保留変わらん、ライブ演出ない、回転も15/1Kくらい。5Kまではよゆー。以降焦りはじめる。そして10.5K飲まれて戦いは終わった。

ギアンさんも、そういう闇の側面を知ってらしたと思う。自分に言う。勝てたら幸せだったけど、好きな機種なら負けても悲しくない…。
落ち込むことはやめて、30分前に乗ってきた電車で地元駅に戻った。

それから…素直に夕食の買い出しにでも行けばよかった。
つい地元のATMで20Kおろし、いつものダメダメマイホールにリベンジに行ってしまった。

この3日、この町は孤立した彼岸島状態にあったから、店はいつもより客が多く、さぞ儲かったことであろう。
ここで20Kで何を打てば勝てるか、考えたら海シリーズしか考えられなかった。
「海で勝てない者は何を打っても勝てない」
どこで読んだコラムだったんだろ?
計10台ある319系海シリーズ5種のうち、比較的相性がよい沖海4からカニ歩き、桜で16R獲得したけど、連チャンせず飲まれ、ボタンを破壊寸前にどつき倒しながらも何故か10回転以内に当たりを引く謎のおばちゃんお気に入りのハワイ、3Rの4種をイワシのようにぐるぐる回遊し、20Kはいなくなってしまった。

焦ってたんだ。冷静になれば桜の出玉で地獄少女(旧)とかライトミドルも行けました。自分が豪語する3Kカニ歩き打法も使うことが可能だった。そもそも10K無くした時点で帰宅する手段もあった。

チ~ン…パチンコ.パチスロは、適度に楽しむ遊びです。のめり込みに注意しましょう。
うるせえ!おまいらに迷惑かけてないっつーの!!

しょんぼりしながらセブンイレブンで弁当選んで、おサイフケータイで支払って帰りました。

今夜のメニューはガパオライスです❤
さむっ…

3

ごっだまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/07/09
ギアンさんは神ですか!?コメントに毎回身につまされるというか、感慨にひたります。
そうですね。負けこそが次の勝利に繋がると、私も確信します!
ありがとうございます。
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2018/07/09
タイトルがまさに一つの真理ですね!楽しみつつも「パチスロとの距離をどう保つべきか?」ってとこも含めて「勝負」であると思っています。
コラムを書くと自分を客観視できる部分があるんで、それが次の「良い勝負」に繋がるんじゃないかな?と思いながら自分は投稿しております!今回の勝負で得られた経験は必ず次に繋がるはずです!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報