パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

Aタイプって楽しいよね

楽しかった話 | コラム

Aタイプって楽しいよね

プロフィール画像
偽善者さん
勝ちより好きな台を打つ!心はいつでも厨二病! 記憶に残ってる最大ツッパ(1日):120k
投稿日:2018/07/07 08:54

魔王スマイル

「はい、どうもおはにちばんわ、偽善者です。」
『おはにちばんわ。』

「いやー、Aタイプって面白いですよね!」
『ん?Aタイプ打つなんて珍しいな。』
「いや、流石にビタ押し出来んからって打たないのは勿体無いし、昔よりは出来るようにはなってるからね。」
『ふーん。』
「てな訳で、最近打って面白いなって思ったやつの紹介をと。」

バーサス
『ハナビじゃなくてバーサスなのか。』
「ハナビは前打ったからね。最近初打ちしたけど、まあーリプ外しが出来ない出来ない。」
『出来るようになったんじゃ?』
「リプ外しは無理でごぜーます・・・ボナ中の赤7は出来るんですけどね・・・(なお一発じゃ出来ない)」
「まあ、リーチ目とか知らないけど、何となく入ったかなーって気付けると滅茶苦茶楽しいっすわ。」
『リーチ目とか、変則打ちとか出来ると更に面白くなるだろうが。』
「なかなか覚えられないというか、覚えようとしてないからね。この出目怪しいなっとか、小役外れたからこれは入ってるなって感じだから。」
「いや、それでも楽しんでますよ。」

ゲッターマウス
「ゲッターって見て、チェンジ!とか真とか真っ先に思い浮かんでました。」
「ゲッタマはRTが無いからね。リプ外しとか無いから普通に打てて楽しいですわ。」
『打ち方はセオリー通り?の中押ししか知らんな。』
「イチローとジロー点灯からの、ネズミ・チェリー・リプの一確がたまらねえんだ!」
『その出目で、右上段にネズミ停止でリーチ目なのかな?で、そのままビッグになればかなり気持ちいい。』
「正直、個人的にゲッタマは小役外れからが多いのかな?それで入ったって気付けるから、めっちゃ楽しい。」

カンフーレディ・テトラ
「実践動画見て面白そうだったので。」
『RTもほぼ目押し必要ないし、ビッグに設定差がないから、引きで何とか出来る感じだな。』
「まあ、引けるかどうかは置いといて。テトラリールの小役示唆から、入ってるか分からそうだけど、そんな出ないし、リーチ目がよく分からないから、チャンス目引いたらボーナス狙ってました。」
「一番印象に残っているのが、写真撮ってないですけど、RTのCZ的なやつ(試練ってやつですね)中チャンス目かなんか引いて、テトラリールにパンダ来たんで昇格リプ揃えたら、奥義が点灯しない&台枠とかが消灯。頭ん中?ってなりました。(ボーナス当たってました)」

貞子vs伽椰子
「手にビビる、けど楽しい。」
『割とビビりなんだよな。ギアスのレバオンC.Cカットインでも相当ビビる。』
「(よし、スイカはずrドーーービクゥ!ーーーン)って感じだから。」
『しかもビビるから完全告知にしないヘタレ具合。』
「結局、チャンス告知の貞子モードにしても落ちるもんは落ちるし・・・」
「第一停止で、(お、スイカか?ん?ボタン停止なgドーーービクゥ!ーーーン)とかあるし、違和感感じた瞬間に落とすのヤバイわ。くっそ楽しい。」


「結局当たらないとってあるけど、色々覚えるとどんどん楽しくなる感じですね。」
『普段全然打たんから、新鮮味があるってのもあるけどな。』
「リーチ目に気づかないとか、ビタ押し出来ないから、避けてましたけど、全然面白いです。」
『まあ、損はするけど、それで打たず嫌いになるのは良くないってのが分かったな。』
「ちょろっと打つかなー、とか、設定ありそうならどんどん打ちに行こうかな。」
『それじゃ、今回はここまでで。』
「他に〇〇もいいぞってあれば勧めてくれてもええんやで?」
『それでは、 Bye!』

3

偽善者さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
偽善者
投稿日:2018/07/07
FLEAさん
ボーナス中のビタ押しが出来ればいい感じですか・・・
ま、まぁやらないと上手くなりませんからね。ホール的に設定に期待が・・・な感じですけど、セレブレーションからコレクションの順に触ってみますね!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/07/07
偽善者さん
レッツゴークランキーチャレンジっ‼︎の爆音にはご注意を(笑)
ビタが苦手だとクランキーコレクションはしんどいかもしれないので、合算軽めでビタも不用なクランキーセレブレーションをお勧めいたします‼︎
プロフィール画像
偽善者
投稿日:2018/07/07
FLEAさん
クラコレありましたね、設置が減ってるのか、あまり見かけませんが・・・
コンドルチャレンジでしたってけ?ビタ押しが必要だったかで、触ってなかったですね
調べたら、まだ近くに1、2台あるみたいなんで、今度打ってみますね
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/07/07
これはもうクラセレ、クランキーセレブレーションですな‼︎
VERSUSとHANABIをかじってればコンドル周りはリーチ目なり入りやすいと思います‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報