パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

原作が神でも神台になるとは(ry

★フリーテーマ | コラム

原作が神でも神台になるとは(ry

プロフィール画像
偽善者さん
勝ちより好きな台を打つ!心はいつでも厨二病! 記憶に残ってる最大ツッパ(1日):120k
投稿日:2018/06/30 12:52

「はいどうも、おはにちばんわ、偽善者です。」
『喋ってるなら、この括弧の方がいいんじゃね?と思う偽善者です。』

「何だかんだ間が空いでしまいましたが、お久しぶりです。」
『一応書き途中のがあったけど、没になりました。

「まあ、大したネタが無いんで、新台の感想でも話します。」
『と言っても、先週の話だから、今更感&うろ覚えがありますが、ご了承を。』
「あと、あくまで個人的は見解がメインなんで。」

十字架4
「まあ、基本アニメ調というか、萌台は打つ訳なんですが。」
『1台しかなくて並んだけど、結構余裕で取れましたな。』
「んで、ざっくりとした感想だけど、十字架揃いが連続演出経由するのがちょっと・・・」
『今回の十字架揃いはボーナス扱いみたいだな。』
「元々シリーズを打ち込んだ訳じゃないけど、ゾンビ目みたいに、いきなり狙えってなった方がいいな。」
「あ、あと、キャラはカッコカワイイ感じで好きだな。ART中の時がかっこよくて一番好き。」
『敵キャラとか、メイドとか、なかなか良さげな感じ。』
「まあ、そんな感じかな?」
『演出とか、出玉とかは?』
「演出はまあまあ、連続演出弱そうでも(十字架揃いが)当たったりするから、悪くもなく良くもなくって感じ。」
「出玉に関しては、ビッグが引けなかったから全然伸ばせてない。ART中にビッグ引いても、設定差ない奴じゃないと上乗せしないって見たから、かなりキツイかと。」
『まあ、ART1回しかやってないからなんとも。』
「そんな感じ。好きな人は頑張って打ち込んでくれ!」

大神
「はい、(原作が)神ですよ。」
『原作好きだよな。』
「好きって言っても、初代しかやってないけどね。確か3DS?にも続編だかなんだかが出てたけど、やってないんだよね。」
『んじゃ、原作好きとしてどう?』
「ART中は意外と良さげ。筆神がメインで、神器がレア役の追撃しかないってのが微妙だけど。」
「ART中はSTだし、6、7ゲームあればワンチャンいけるかなと。」
『一応説明すると、バトル前の30ゲームで筆神を取って、その筆神数= STゲーム数って感じ(初期は2体で最大12体)。』
「筆神も、ベルの30%ぐらいで貰えるっぽいから、6、7体は行けるんじゃないかなと。」
「3セット毎にボスが出て、バトル前は10ゲームだけど、最初っから筆神が12体だから全然いける。」
『そのボスに2連続負けたけど何か言うことある?』
「・・・」

「ARTは楽しいけど、その分通常時がかなり・・・」
『基本的にボーナスからCZで、そこからARTに繋げるのがメインだから、ボーナス引けないとやばいからな。』
「しかも重複するのが、リプと強チェ、強チャ目だけだし、強チェと強チャ目はどっちも5461.3だから、実質リプ重がメインになる訳ですよ。」
『弱チェと弱チャ目、スイカは状態移行しかないからな。」
「んで、リプ引くとそこそこ煽るけど、全く当たらんから、だんだん何が来ても期待出来なくなって、無心で回すようになる訳で。」
「まあ、言うなれば、ベルでも有利区間にそこそこ行くから、そこで ボーナス来いってなるぐらい。」
『有利区間中にボーナス引けるかどうかでだいぶ変わるからな。』
「ボーナス後のCZが、有利区間中だと1ゲーム完結のやつで、ARTか普通のCZになるけど、意外とARTに行ってくれてる。」
『で、普通のCZがな。』
「十数回入ったけど、1回もART当たってないけど、中身を見ると、よく作られてる訳ですよ。」
『単純に言えば、CZ中に有利区間に行けばARTって話。』
「ベルでも行くし、レア役でも3、4割ぐらいで行ってくれるから、ちゃんとワンチャンある。」
「ただまあ、ゲーム数不定で、転落リプ引くまでって感じだけど早いと7ゲームぐらいに転落するんだよなぁ・・・」
『そこが上手く行ければかなり強いんだけど。』
「ART後も行くから、完走後のCZでそのままARTに戻すってことが出来るんだよね。完走したらCZ付いてくるか知らないけど、流石に付いてくるでしょ。」
『それが出来れば、完走してすぐ完走みたいなことが出来るんだが。』
「そもそもCZ活かせてないから・・・」

「設置台数が少ないってのがねぇ。」
『よく行く場所にあれば打つけど、基本遠いからな。」
「設定に期待出来るならいいけど、ほぼほぼ入らんという現実。」

「正直現行機でいい『はい今回はここまで、 Bye!』

{Photo01}

0

偽善者さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
偽善者
投稿日:2018/07/01
ひろしさん
読んでくださりありがとうございます
その時その時でポンポン書いてるんで、纏まらなかったり、コンセプトどこ行くねんってなっちゃいますね。気をつけます

2は意外と悪くないかなーっと思いますけど、勝てるかって言うと・・・ですね
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/07/01
とりあえずなんの機種の話か分からなかったです。
十字架は少しだけ打ちましたがまあ例え六だとしても打つ必要がないなって判断してしまいました。
初代も2代目も面白いとは思うんですが・・・勝てる気しないのは打ち気が削がれるので厳しいです。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報