パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ライツまだー?

★ノーマル部(仮) | コラム

ライツまだー?

プロフィール画像
ガラムさん
スロット、スナックをこよなく愛する4号機時代に大学生活をパチ屋に捧げた万枚童貞スロッター
投稿日:2018/07/04 23:26

みんな、アクロス打ってる??
なかなか新シリーズ出なくて飽きてたりしてる頃じゃありませんか?


ノーマル部でのなんちゃってアクロス狂の自分は相変わらずバーサス打ってますよ。近所の店では外されたり明らかに設定入ってなくて苦戦続きですが。


バーサスって花火に比べて単V狙いで然り気無くリーチ目出ることってなかなか無くないですか?オーソドックスなロータリーで打つとすぐに飽きが来るというか…

やっぱりバーサスは変則押しがオススメです。花火でもRT終了後の1ゲーム目は逆押しでビッグ1確を狙いにいきますが、バーサスは中押しが熱いですよ。

先日の出来事ですが、RT終了後1ゲーム目に予告音なし中押し中段ベル(ベルorビッグ)で右フリー打ちすると中段リプレイのビッグ2確!この出目は花火なら成立後しか出ないため、RT終了後1ゲーム目においては花火では死に目なんですが、バーサスでは成立ゲームでも出るようになってるんですよね。

花火でも中押しは楽しいんですが、バーサスに比べてボタンの反応が良い気がするので高速打ちしかしてないので詰めきれてはいませんが、逆押しやバーサスほど中リールの停止型で熱いパターンが無いように感じます。良くも悪くも予告音が無いので仕方ありませんが。

その代わり花火はオーソドックスな単バー、単V狙いから絶妙なリーチ目が出てくれるので、順押し、順ハサミでもあまり飽きが来ないようになってますね。

ちなみにRT後のビッグはVビッグでピコピコ壊れたような癖になるBGMが流れました。

ライツ聴きたかった…

そんな感じでなかなか次が出てくれなくて飽きが来てる部員たちに、もう一度アクロスへの情熱が湧いてくれればと思い最近の熱い一枚で締めたいと思います。

{Photo01}

2

ガラムさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/07/05
70億のアクロス党員の絶唱ですな?分かりますよ‼︎
最短で真っ直ぐに、一直線にリチ目を出してご褒美BGMを流したい…
VERSUSはここ最近はマジで打ってないですな。
状況は良くなったんですが、その分 ライバルも増えてしまいまして(汗
てか、マジでスロット打ってないっすわ(爆)設定狙える状況が無さすぎるっ‼︎
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/07/05
パチンコじゃないか(笑)
バーサスもクラセレもサンダーも花火も結局負けてても面白いので困る。

クラセレも青7狙いつまんねーとか言ってた昔の自分を殴ってやりたい。

打ち込めば打ち込みほど好きになって、どんなに負けててもサンダーの下段バーからの青Vヌルンであー今日1日楽しかった。

そうならないのが恐いところ。

いや楽しいんです。楽しいんだけどやっぱり心が楽しい時に打たないと何やっても駄目ですね。

そんな時に打ったパックマン。
30ゲームで飽きてやめました。
不二子も期待してた感じもなく終了して、最後はハイパーリノ。

ちょっとお薬貰ってきます。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/07/05
今日通りすがりに単ブイ押してる人がいて挟んで上段に赤が止まるだけで美しいっすなぁって思いながらディスクアップに戻りました。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報