パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

マジハロ6で高設定をツモれるかも知れない話

★機種に関する話 | コラム

マジハロ6で高設定をツモれるかも知れない話

プロフィール画像
シュガーレスさん
投稿日:2018/06/24 10:34

皆様こんにちは!忘れてた訳ではございませんシュガーレスと申します。約一年ぶりの投稿ですがちょっと面白そうな事をネットで見つけたので検証してみたのでそれを書き留めようと戻って参りました。

1年前にマジハロ5のハーレム目についての記事を書きましたが、今回はマジハロ6です。ハーレム目についての記事を読んでない方は是非そちらも目を通していただければと思います。自分のマジハロに対しての愛の深さ(闇)を感じていただけるかなと。


有利区間があるマジハロはどうなんだろう。アリスが日本に来たということは日本全国を駆け巡り、アリスに会いに行かなければならないな。などと思いながらにちょくちょく打ってました。


設定差のある所はART中のナビ無しコイン。いわゆる共通コインと赤7に大きく振り分けられてます。

今回はその共通コインについて何ですけど、1で
1/39.4 6で 1/24.8と分母の低さの割に設定差があります。

とは言ってもカボチャンス中のみしか判別出来ませんしそれなりに信頼できるサンプルを取る頃にはまあまあ負けちゃってたり赤7の数で高低ぐらいはわかるようにはなっちゃいます。





ふとある日ネットを見てると共通コインは通常時から見分けれる見たいな事が書いてあったんですよね。

いやいやそんな訳あるかと。そんな事があったらこれだけ分母が低くて差があるなら1000ゲームも回せば高低は見えんじゃないかと?

もう少し調べるとどうやらチェリーをこぼす位置の赤7を狙うとかどうとか。




そんな訳でちょっと色々試してきてみました。今回はその結果とやり方について説明しようかなと思います!






さて、肝心な打ち方ですが、左リールに狙うのは赤7です。枠上か上段ぐらいかなと思います。
そっからハサミ打ち右フリー打ちスイカテンパイで中にスイカを狙う。チャンス目はフラッシュがあります。

さっきも言いましたがチェリーは取れません。だだ、チェリーを引いたという事はわかります。
演出発生時に中リール右リール中段にチェリーが並びます。これが多分チェリーフラグかなと。あと1枚貰えるんでそこも見てください。

ただ実践上は強弱の見分けはつかなかったんでそこはもう少し調査します。

そして共通コインについてはこの形になりました。

{Photo01}



コインカボチャ赤7ですね。この形のコインは共通コインかと思われます。
共通コインで無いコインはカボチャが下段に滑ってきて中段にコインが止まります。
実際にART中の押し順左中右のコインは中段にまで滑りました。

{Photo02}





そしてART中のナビ無し時の共通コイン確定時にも同様に赤7を狙うとやはりコインカボチャ赤7の形に停止します。








あれ‥‥‥チェリーこぼすけど数えられそうじゃね??
チェリーの強弱は今の所分からないしこぼすから一回あたりに損は1枚。それ以外は特にデメリット無しですし。

そんなこんなでとりあえず仕事帰りに1500ゲームぴったり回して見た結果。共通コインは35回。1/42.8。もうこれは下かなって感じですね。
実際赤7も1回でしたしグラフも前任者から下へ下へと一直線。
ひょっとするとコインをこぼしてるタイミングがあるかも知れないですが、しっかり打って小役カウントすればほぼ正確な数字が取れるんじゃ無いかと。

1500ゲームのサンプルっていうと有利区間完走分のサンプルですしそれだけのサンプルを2時間弱で取れるってのはかなりのプラス要素かなと思います。




みんながこれを知る前に判別を続けてツモろうと思いましたがやっぱりみんなにマジハロを楽しんで貰いたいという気持ちを持って今回書いてみました。

攻略サイトや雑誌などではまだ共通コインはARTのみをカウントて書いてますが、よくよく調べてみたら結構詳しく書かれてるブログとかありましたね。
マジハロおじさんの探求心は雑誌を上回ってるんでしょう笑。



設定判別した結果、絶望する結果になる事が多い機種ですが、人気機種になって高設定が入ってくれればなって感じです。


あと勿論ですけどあくまで推測なんで自己責任でお願いしますね。
取れない共通コインあるかもしれませんし笑



みんな、赤7、狙おう。

4

シュガーレスさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報