パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

5.9ディスク

★ノーマル部(仮) | コラム

5.9ディスク

プロフィール画像
ひろしさん
中の黄色
投稿日:2018/06/23 09:06

おはようございます。

ひろしやってます。

ディスク打ったので?出目と感想を

題名に使わせてもらった左中段赤からの

ハサミ赤テンパイ否定からの中段星は

赤ビッグでした。

まだフラグ判別も決まってなかったので、

赤ビッグだった時は思わず舌打ちして

しまいましたが重複一枚役参照したら

赤赤チェリーで一枚役だったのでなるほど

って結論になりました。

{Photo01}



{Photo02}



でこの二枚

両方とも赤ビッグでした。

ハイパーリミックスの上段バーからの

リーチ目法則リリ星が?消えて

下段リリス?って思ったら通常時にも

止まるんですよね。地味に面白くないな

って所でしたが、謎が解明できれば

心も晴れるかと思います。

{Photo03}



{Photo04}



{Photo05}



1消灯で二回確認できました。

伝統の枠上バービタ止まりはスイカかボーナス

上段赤からのハサミ単チェスイカハズレ

両方バケだった気もします笑

{Photo06}



これ特リプ(転落リプ)なんですが、

多分成立プレイで出ると思います。

ボーナスやART終了時はあっさり有利区間

ランプが消滅して、転落リプを引くまでに二回

ボーナス引きましたが、レギュラーは

ダンスタイム付いてきませんでした笑

これは悲しい

転落リプは変更判別時に残しておけば使えるか

もですが今日打ったのは予想設定二だったので

そもそも使えるか微妙です笑

{Photo07}



重複一枚役バーバー赤

多分バーバー青と同じ共通一枚役かと

サザンですね。赤とバーとバケありました。

これのおかげでスイカテンパイハズレも

下段赤も堪能できるって事ですかね。

{Photo08}



気持ち下段バーからの四コマ滑り

ハイパーリミックスからの改善点として

左リールがどこからでも一周目押しが可能

になったところ?ですかね。

青チェリー落としはやらないので分からんです

が、これは無事青七ビッグでした。

{Photo09}



時間が経過した時には、とりあえずボーナスが

期待できるかもって演出には、

バービッグハサミか赤からバーか赤ハサミで

ボーナスが成立していた場合一つのフラグを

消して、なるべく一発でボーナス揃えられる

ようにしました。

右中段青ビタかバースタート

これはハサミレギ否定の多分赤落ちてきて

ないので、ほぼバービッグになります。

フラグ判別というか重複役で成立しやすい

絵柄があった

チェリーは圧倒的に青ビッグ

共通ベル?ないし三択ベルは赤とレギュ

ですかね。

スイカは多分青

っていうか全役重複する可能性があるのかな

ちょっとイラッとしました。

{Photo10}



ハイパーリミックスでは成立プレイしか出ない

しビッグ確定目で生涯一回しか出せてません。

それがあっさり成立後にレギュラー否定付き

で出ました赤ビッグ

まあ本当に出したい出目はハサミ赤テンパイ

からの中下段赤なので別にいいんですが

まぁ5.9として有利区間というゲーム性を

上手く?利用できた機種と思いますた。

1は本当にキツイ

でもビッグとART中にボーナス固める事が

できればあっさり出せるかもです。

とりあえず打てそうな時また打ちます。

8

ひろしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/08/15
DC兵マツバさん
楽しんで貰えたらそれだけで嬉しいです。
って事で返信探しに行きます。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/08/15
ド ンさん
ハイパーは、ただ確定で上乗せ貰えるだけのノリノリ感なのでやっぱりジュワンしてゲーム数貰った方が達成感があるかもですがやっぱりハイパーで楽したいですね笑
結構設定不問で出ちゃう瞬間もあるのでその瞬間掴める事祈ってます。
プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2018/07/30
ひろしさん
コラムにご返信いただきましたので、見に来てみました。
画像付きで良いコラムで、DISC UP 打ってみたい気持ちがまた高まりました。。。!
見かけて、空いてたら打ってみます
プロフィール画像
ド ン
投稿日:2018/07/25
反応遅くなってしまってすみませんです。。
YouTubeの動画見てると楽しそうなんですがいかんせんボナが重いです_(┐「ε:)_
そこそこ打ってるのにまだハイパーBIGバージンです_(┐「ε:)_

ちなみに自分は左上段BAR右中段BARで入ってBARだったのでえっ?!てなりました( °_° )
ハイパーBIGを経験したいのでアクロス機ばっかり打たないで、もう少し打とうかと思います(๑•̀ •́)و✧
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/06/28
師匠2さん
クレアもですが番長Aの良い期待感が取れてるって事ですね。良い事だと思います。
初代ディスクの頃は・・フュージョンとかカンフーレディとか美麗とか?かなぁ・・ディスク打った店の設置台です笑
ハイパーリミックスはイレグイの後だったかなぁ猛獣王とかの後かと
結構曖昧です笑
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/06/28
貯金爆弾さん
ほんと演出バランスってそれぞれこうであって欲しい部分が違うので難しいですよね。
どの演出でも入るかもって期待感がある事なだけにやっぱり演出無しが良いです笑
先日遅れから特リプ揃ってレギュラー笑
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2018/06/26
未だに打ってません。と言うか、気づくと番長A座ってます。
やっぱ大都好きなんだなあw
このまま触れずに消えて行きそう。初代にあまり思い入れが無いんですよ。当時は何を打っていた頃だろう?
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2018/06/25
こうして見ると素敵な出目が沢山ですね
ホント、個人的には惜しい台で、演出バランスだけは何とかして欲しかったです
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/06/24
ポリンキーさん
ポリさん節の感想が是非知りたいです。
絶対に面白い中に拘りが出てくると思うのでその内面が聞きたい。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/06/24
FLEAさん
自分は三択こぼし?でリーチ目が出ない所がサザンで許せるのにディスクではなんか許せない感じでした。
状況によってルーレット見る必要があるって所が面白くない感じですかね。
まあ上段バーからの通常目で赤ビッグは三択ベルのこぼしの重複赤かバケだとは思うんでするけど、重複フラグに設定差があると狙えない絵柄が出てくるのが本当に嫌です。
変則押しはあまりやりたくないです。
気分転換には良いかもですが、好きになれないのは、四号機のリプを取りこぼすって行為からの矛盾に耐えられないって感じです。
とりあえずまた次回っすね。
六おめっす
俺は9000回してチェリーバケ二回のみでした笑

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報