パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ディスクアップ、やったー!

★機種に関する話 | コラム

ディスクアップ、やったー!

プロフィール画像
貯金爆弾さん
投稿日:2018/06/20 01:27

さてさて、ようやくディスクアップを打ってきましたよ!


結果を書いてしまうと、朝から夜9時まで打ってBIGが31回(異色1)、REGが19回。
総ボーナス50回でプラス3千枚オーバーという、大満足の結果でありました。やったー!



んで。

取り立て書きたいことは終了してますが(自慢したかっただけなので)、一応感想を列挙しますね。



【やっぱり甘い!】

いえ、個人的に勝ったから言うのではなく、全国データを見ても客側のプラスになってる日が多いので。

どこの店もほぼ設定1だと思われますので、出来るだけ高換金率で、かつ快適なホールを選ぶのが吉でしょう。

つまり、無理して優良店に並ぶ必要無し!

やったー!




【でもクソ荒い!】

甘いとは言え、それは長~~~い目で見た時の話。
ボーナスのカタマリを持ってこないとARTが伸びないので、基本は我慢のパチスロとなります。

ボーナスが重く、コイン持ちも悪いので、噛み合わないと3万くらいは平気で負けるかと。

その代わり、噛み合った時の「伸び」は結構スゴいです。

自分も朝から夕方まで下皿で揉まれ、最後にドドンと2撃で3千枚出ましたから。

やったー!



【ジャンキーよ集え!】

「真技術介入」と銘打つだけあって、ビタ押し成功率8割以上は無いと厳しいです。
てか、損するだけならまだしも、本来のゲーム性を味わうことすら叶わないレベル。

逆に言うと、目押しジャンキーは存分にビタビタやれます。
ビタ押しなんて、生きるのにおよそ必要ない能力と思われがちですが、まだまだ光り輝けるのです。

やったー!



【ひたすらブン回せ!】

基本的にボーナス成立時は何らかの演出が出るので、無理してリーチ目を覚える必要は無し。

自分はボーナスを50回引きましたが(自慢)、演出無しでリーチ目が出たのは2回だったかな?

だからザワザワするまでは、取りこぼしに注意しつつブン回してOK!

やったー!



【しかもエコ!】

自分、ビーマックスとか長時間打つと、リーチ目の写真を撮りまくるからスマホのバッテリーが悩みの種で。

でも、ディスクアップでボーナスを50回引いて打ち終えた時(自慢)、写真を1枚も撮っていないことに気づいたのです。

これは人それぞれだろうけど、派手な演出を伴って出たリーチ目って、あまり写真を撮る気にならないのよね。
やっぱリーチ目って、さりげな~く出た時こそ至福だと思う。

だからディスクアップは、終日打ってもスマホのバッテリーDADA余り!

やったー!



【たまには誉めとこう(笑)】

さすがにボーナスを50回引いたという自慢話にも飽きてきたので(自慢)、一番ビックリしたボーナス察知パターンをご紹介。


それはART中。
不意に演出無しでスイカが揃い、やっぱりボーナスが入ってました。


こういうのだよ、見たいのは。


この手のサプライズ、もう少し発生頻度が高くても良かったんじゃない?

だって自分、何回当てたよ?
えっ、50回? やったー!



・・・えー、しつこい自慢ですみません。
だって3千枚も出したの、本当に久々だったんだよぉ。


ではでは。

7

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2018/06/20
引退詐欺師の黒熊さん

いやホント、今月クソ負けしてたので助かりましたよ(笑)。

まだマイナスだけど、やったー!
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2018/06/20
FLEAさん

FLEAさんのコラム、実際に打ってみて色々と納得でした。
なんつーか、ボーナスのヒキが悪い展開だと、絶望と怒りが沸く演出バランスですよね。

そういや、1回だけ「スタート音が2回鳴る」という演出が出ましたが、チェリーが出てガセでした(笑)。

まさかの逆サプライズ、やったー!
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2018/06/20
あきうめさん

この機種、リーチ目云々よりも、出玉推移を楽しむものだと割り切りました。
だから連チャン中は楽しかったですよ(笑)。

テトラは、、、人を選びますよね。

個人的にディスクアップは「演出バランスが惜しい台」、テトラは「根本がダメな台」という結論です。
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2018/06/20
ひろしさん

実は1回だけ「獣王のダチョウナビ」が出たのですが、それは写真撮っても良かったなぁ、と後悔してたりします(笑)
プロフィール画像
投稿日:2018/06/20

3000枚( ˘ω˘ ) やったー!

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/06/20
スマフォを構える瞬間が無いのは確かっすね(うんうん)
サプライズがマジで無いんですよね、あれ。

そうか、その発想は無かったっすww

やったーー‼︎
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/06/20
いやぁ。3千枚出たら自慢していいですよ!
出たら面白いんでしょうけどね。

ディスクアップの名前じゃなくても良かったの…かな?と(笑)

とりあえずテトラはボーナス引くまで頑張りましたがもう無理です。

一番嫌いなノーマルかも(苦笑)
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/06/20
撮り所少ないのは痛いですね。
やったー

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報