パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【もしかして】まどかVer.って甘いんじゃね?

★機種に関する話 | コラム

【もしかして】まどかVer.って甘いんじゃね?

プロフィール画像
貯金爆弾さん
お久しぶりです。ドリクルは金欠で引退してます(涙)
投稿日:2018/05/30 01:50

以前、このコラムで「CRまどマギでクッソ負けてる」と書きましたが、後発の「まどかVer.」を打ってみたところ、これがまあ当たりまくりでありまして。


初当たりが1/228と軽めなので、会社帰りの勝負にピッタリなんですな。

{Photo01}


{Photo02}



休日に腰を据えてみたら、まさかの猛爆も体験したり。

{Photo03}





んで。

この機種、知れば知るほど楽しくなる演出法則が多いのですが、特に重要なのがコレ。

{Photo04}


この画像、何の変鉄もない緑保留と青保留ですが、実はこれ、大当たり確定なのです。

何故なら



色変化した保留が画面内に2個出現すると、大当たり確定。



という法則があるんですな。
ちなみに点滅保留でも有効っぽいです。


これを知ってから、リーチ中に空き保留を埋めるのが楽しくてもう。


ちなみに保留が2個変化した場合、実際に大当たりが確定するのは「手前の保留」でして、これがミソなんです。


例えば「ハズレリーチ中」に空き保留を埋めた場合、仮に後続保留で大当たりを引いていても、入賞時に保留変化することは絶対にないのです。


つまり、ゴミリーチ中に保留を貯めると、必ず通常保留が貯まることになり、この保留には平等に夢が詰まっている、ということになるのです。
リーチ終了後は純粋な気持ちで仕切り直しましょう(笑)。


また、保留が2個変化した場合、まれに両方とも大当たりすることがあり、その時は問答無用でラッシュに突入します。

つまり、保留満タンで大当たりさせた方が、ラッシュ突入率が若干上がるんですな。

特に確率が高いまどかVer.は、満タンにさせておく価値ありかと思います。

まあ、大当たりする変動中に残り保留を埋める行為は、ある意味ムダ玉を使うことになるので、理論上お得かどうかは知りませんが(笑)。


とにかくそんなわけで(?)、会社帰りにまどマギ勝負、オススメですぞ。


ちなみに、いま人気のシンフォギアも興味津々ですが、いかんせん相性がクソ悪く…。
てか、70億の絶唱リーチ、背景がレインボーっぽいから当確かと思ったわ(笑)。


いずれにしろ、もっと1種2種タイプが増えて欲しいですな。

8

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2018/05/30
引退詐欺師の黒熊さん

何とかなる!、、、かも(笑)

個人的にライトミドルは「粘る気になる」から好きなんですよね

ぜひ一度、試してみて下さいな。
プロフィール画像
投稿日:2018/05/30

319でボロボロになったので
228なら なんとかなりますかね 泣
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2018/05/30
FLEAさん
319も228も変わらねーよ!
と思ってましたが、これがなかなかどうして、当たりまくりなのです。
(たぶん今だけ)

ちなみに初当たりを早く引くコツは、パチログを入力して…(略)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/05/30
近所に導入が無いのはそういうことかーーっ‼︎

まどかはもう自分の中で当たらない機種認定してましたので見かけたら打ってみたいっすね。
さすがに1/228なら当てれそうな気がします!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報