パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

2人の友人のお時間

★フリーテーマ | コラム

2人の友人のお時間

プロフィール画像
タイルまんさん
世の中で一番必要ないものって知ってる? お金だよ。 お金さえなきゃ戦争だって起きず平和になるんだ…。 だから皆のお金を処分してあげるからオラに皆のお金をわけてくれ!
投稿日:2015/08/22 00:42

失敗した…。

本気で失敗した…。


こういう時にお題帳残しとくんだった…。

ネタがない。


どーせネタ無しじゃなんも書けないから人を売る事にしまーす。
天井くんさんやユーユーさんのネタをパクる形になります。
堂々とパクります。
いえ!パクりではありません。



オマージュです!!

はい、反感買いましたー。

でももう滝行決定してる僕には捨てるものありません。

あとはただ謝るのみです。

ユーユーさん、天井くんさん…ちょっといただきます!テヘペロ!


僕の専門学校時代の友達に2人の大輔がいました。

2人とも東京出身ですが年齢は僕より上でした。

そして2人の大輔も年齢は違います。

名前から察するにきっと親が荒木大輔が好きだったんでしょう。


ただ名前以外に共通する事は


どちらもギャンブル狂でした。


1人は大花火とサラ金大好きだったらしいです。

1人はジャグラー1本。

サラ金大輔は魔法のカードが悪魔のカードになりました。けどサラ金には手を出してません。いやサラ金は打ってたらしいですが本物のサラ金は行ってません。
いやどちらも本物ですがサラ金違いで…

この分からず屋!!


さてジャグラー大輔も悪魔のカードと化したものをジャグラーで返済しました。

ジャグラー大輔は学校の入学金やらその他の費用をジャグラーで産みだしました。


頭のおかしい人です。

ジャグラーの錬金術士です。

そんなジャグラー大輔が初心者の俺に言ったオカルトが今でも頭から離れません。


いいか?タイルまん。ジャグラーは生き物だ。





初心者で純粋無垢な俺はこう思いました。









機械だよ。



オカルトと言えばこーすれば光るとかですが彼のオカルトは本当のオカルトでした。

もう脳みそがペカってました。

田舎もんの俺でも分かります。

あれは生ものではありません。

生ものなら腐ってます。

心の声が漏れたのかジャグラー大輔はこう続けました。


ジャグラーで勝つには機嫌を見なきゃいけないのよ。女と一緒だよ。機嫌とってハメりゃ勝ちよ!ギャハハ!



ただのクズです。
そんなもん見れれば今頃ジャグラー御殿を築いてます。
多分本人はもうこんな話をしたのを覚えてないでしょうが言われた方は鮮明に覚えてるものです。
そして当時僕は童の貞だったので女の扱い方なんぞ知る由もありませんでした。

機嫌とっときゃハメれるのか!

別な意味でそーなんだと感心してたので覚えているのです。




そして最後にまともなオカルトを言ったのを覚えてます。



BIG2連した後にバケ来たら100ゲーム回して辞めな。大抵ハマる。

結局オカルトです。

しかし何故かそれだけはいまだに守ってる!(笑)

そんな彼も結婚して子供が出来た。

そして彼は連絡先を変えて誰も専門学校時代の友達には教えなかった。


いつかもし何かのキッカケで会えたならまた隣でアホな事を話しながらジャグラーを打ちたいものだ。

そしてこう言ってやろう。
あの頃よりジャグラーに詳しくなったし好きになったよ。

次回サラ金大輔!

ご静観ありがとうございました。

7

タイルまんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/08/22
ユーユーさん
あ、オマージュご理解ありがとうございます(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/08/22
ユーユーさん
結局全部似てますからね(笑)
感覚が似ているとかどーのこーの言っててもそれって自分は特別とか言いたいのかな?と…。世界の人口考えれば唯一の感覚を持ってる人なんかいませんわ(笑)
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2015/08/22
今この話題をするとオリ●ピックのロゴの話を連想してしまうw
元ネタとの比較動画とかあって20種類くらい載ってて「ほえぇ~」て
なりました( ̄▽ ̄)
オマージュ美味しいれす★
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/08/22
わたぼうさん
ここでそーゆー事を言うとのっちゃう人達いるから…そのコメントは心にしまっておこうね!(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/08/22
ピノコさん
大丈夫です!これもオカルト!(笑)
なんだかんだ勉強して損はないですからね
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/08/22
滝行→バンジー→スカイダイビング→富士登山、ですかねぇ…。
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/08/22
タイルまんさん

ギャースΣ(゜Д゜*)
お勉強しようと思ったのにー(泣笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/08/22
ピノコさん
ただ知識つけていくと得する場合もありますが辞めるに辞められず損する場合もあるんですよねぇ…。
あとこれもオカルトですが事前に勉強した台を打つと負ける(笑)
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/08/22
私も完全にオカルトという部類だと思います(´・ェ・`)
ただ単に知識がないので、感覚に頼るしかないだけなんですけど・・・
でも他の人の信念を聞くの楽しいですね(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報