パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ゆるゆる養分日記#1「出会い」

楽しかった話 | コラム

ゆるゆる養分日記#1「出会い」

プロフィール画像
にるにーるさん
初めまして!ひよっこスロッター、Aタイプがようやく設定狙い出来てきたくらいのビギナーです。楽しく、無理せず、時には低貸しで!どんどん打たせて頂きます!(養分です)
投稿日:2018/06/12 10:36

こんにちは、にるにーるです。少し長くなりますが、今日はピュアなチェリーボーイだった僕がパチ屋に飲み込まれるようになった経緯を書いていきます。


時は云年前、当時よく遊んでいた友人(後のAタイプに関しての師匠)から突然メールが来ました。


「パチ屋行ってみない?」


今考えると宛先を間違えたのではないかと思うくらい突拍子もありませんでした。


そもそもあまりパチンコスロットにいいイメージはなく、真っ赤な収支を見せてくる師匠を見ては絶対打たねえぞ、と決めていました。


しかしにるにーる、安い人間です。次の一言で出かける仕度を始めました。


「晩御飯奢るから。」


飯は命より重い──。


〜ホール前にて〜


午後3時半、全くやる気のない時間に集まった僕は早速基本的なお金の入れ方、店のシステムについて、そして今日がノリ打ちであることを知らされ早速足を踏み入れました。


耳をつんざく轟音とタバコの臭い。


初めてのスロットは「何で来ちゃったんだろう……」といった気持ちからスタートしました。


〜運命の出会い〜


「とりあえず打ちたい台があったら座ってみ、俺その横に座るから。」


典型的な養分同士の連れ打ち、設定は無視。まあ初めてなので致し方ないのですが、そうこうしているうちにある一台の台と出会います。


「これ原作知ってる……!」


バ ジ リ ス ク 甲 賀 忍 法 帖 Ⅱ


「これ目押しほぼいらないからオススメ。」


追 い 討 ち を か け る 師 匠


「じゃあ打ってみます!」


狂 い 始 め る 人 生


そうです、バジリスクは原作を知っているが故に深い沼に沈んだ機種です。一年後の自分がタイムワープしてきてたら全力で制止してたと思います。


打ち始めるとコンスタントに強チェリー、花火絡みからBT。座ってから大体、150Gでした。


しかし枚数があまり伸びず、200枚ほどの獲得で終了。その後は200GまででポンポンBT突入するも4桁どころか500枚にも届かず。


ヒキ弱養分の片鱗が既に見え隠れしていました。


ちなみに師匠はこの時点で2300枚を隣のバジⅡで叩き出していました。よくやるわ……


〜結局〜


投資は1000枚(5スロ)を越えました。最後にしようと決めていたBTで弦之介さんが中々頑張ってくれたおかげで1100枚回収。


その後は師匠が打ち終わるのを待つために色々店内を見て回りました。コーヒーサーバーや漫画、柔らかなソファとマッサージチェアなどが充実していてパチ屋に対するマイナスイメージは少し和らいでいました。


爆音なのは未だに少し慣れませんが。


一時間ほどマッサージチェア(有料)で身体をシバかれていると、師匠から打ち終わったとの連絡。5800枚一撃で出してました。ほんとよくやるわ……


結局

にる 投資5k 回収5k
師匠 投資3k 回収22k


と、ビギナーズラックを活かしきれない初スロットになりました。ですが、


「楽しかったろ?」


という師匠の言葉に僕は首を縦に振りました。このあと一年間、AT機にボッコボコにされると知らずに。


僕がバジリスクで散々痛い目に遭ったAT一年間戦争のお話はまた別の機会に……。最後まで読んで下さり本当にありがとうございます。

8

にるにーるさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
にるにーる
投稿日:2018/06/12
FLEAさん

ワンクッション置かずにそのままバジリスクタイム、というのは分かりやすくて好きです!

ベルの払い出しも多くて少し得した気分です!(?)
プロフィール画像
にるにーる
投稿日:2018/06/12
引退詐欺師の黒熊さん

フリーズ、憧れますよね!何度か隣の人が引いているのは見たのですがついぞ僕も引けず……いつかリベンジしたいです!
プロフィール画像
にるにーる
投稿日:2018/06/12
らびっとパンツァーさん

コメントありがとうございます!

初めての機種がバジリスクだったのでいきなり荒波に投げ出されたような……一年間戦争の時は一番お世話(確執)になった台でした!
プロフィール画像
にるにーる
投稿日:2018/06/12
ギアンさん

コメントありがとうございます!

自分は師匠なる人間にいつでも疑問をぶつけられるのでその点では良かったかなあ、と思ってます!(なお収支は火の車)
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2018/06/12
おお~ある日知識のある友人に誘われてって良い感じのパチスロの始め方ですねぇ。羨ましい。ある日何気にフラッと知識も無いのにパチ屋に入って・・・始め方はその後、冥府魔道ですからねぇ(偏見、そして何故か涙目)。
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2018/06/12
バジからなんですねー!
1年間戦争ファイトでーす!
プロフィール画像
投稿日:2018/06/12

バジリスクⅡですか( ˘ω˘ )
唯一 IIだけフリーズ引けませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。


プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/06/12
絆は大嫌いなんですがバジⅡは好物なんすよね。
直結でART行ってくれるのがほんと素晴らしいっす‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報