パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

イメージ的にどうなのでしょうか?

編集部へのご意見 | コラム

イメージ的にどうなのでしょうか?

プロフィール画像
さん
投稿日:2018/06/11 12:51

ホール調査を行うマスクマンって大勢いますけど

新人マスクマンとして活躍しているユイリィさん

普段の発言でゴト行為を面白おかしくネタにしていて

それでパチ7の公式マスクマンとしてホール調査を行うのは

イメージ的に良くないんじゃないかなって思います。

もしかすると笑いのネタとしてギャグとしてやっているのかも知れませんが

ホール側の人間から見て自分の店の調査を行う人間が

例えネタであってもゴト行為を容認するような人で良いのでしょうか?

1

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/06/12
ご意見ありがとうございます。
確かにゴトで勝てる!という表現であれば、大いに問題です。もちろんそんな意図が無いことは明白なのですが。そういう意図がなくとも、そう思われる方がいらっしゃるのは、難しいところですね。

明確に本物のゴトではないと、大多数の方が判断されると思いますので、問題はないかと思います。とはいえ、さすがにレポート内ではそのような表現は避けますね。
プロフィール画像
投稿日:2018/06/12

はじめまして( ˘ω˘ )

わざわざ こちらの内容を自由帳に書かれる為だけに、パチ7に登録されたのかは 私にはわかりませんが、そんな手間をかけてまでお伝えしたいのならば、こちらのお問い合わせ先に直接 メールした方がよろしいかと思います。

pachi7@ml.gendai-a.co.jp
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2018/06/12
はじめましてm(_ _)m

普段の発言からというところを見ると、ユイリィさんのTwitterを見られてる方なのだと思います。

もしかしなくても、笑いのネタのギャグとしてやっている事であり、それが明確なのはお分かりになると思います。

マスクの名前が「ゴトマスク」だったり、本気のゴト行為を推奨してるなら仰りたい事も分かりますが、待受ゴトとか食べ物系ゴトとかなんて、楽しむための遊びであるのは一目瞭然です。

それとも北国蝶々さんには、この区別が一切つかず全部一緒に見えてしまうのでしょうか?

それにユイリィさんが担当したホル調のTwitterでは、〇〇ゴトなんて一切つぶやいてません。

仕事は仕事、プライベートはプライベートでしっかり分けていますし、ホールさんからこの件についての話がない限り問題は無いのでしょうか。

そんなガチガチにならず、もう少し緩~く遊びのある程度の方が楽しめますよ(*^ω^*)
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2018/06/12
はじめまして。

ホールに対してのゴト、所謂出玉に関してのゴト行為はしていないし、する人ではないですよ。

この、ゴトという言葉の言い回しはユイリィさんの個性であり、それが意識、メンタリズムな方向、はっきり言えばスロットやパチンコ打たない人には響かない言葉です。笑

それを上手にお料理できていると私は思います。

ただ、ユイリィ氏を全く知らない方から見た初手がゴト…

これは要警戒な感じは私はありますね。笑

悪者みたいに見られちゃうから…
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/06/11
マスクマンとして昇格してるのですか。
おめでとうございます。

自分は

ゴト

って言葉は素人が言ってる分には、
笑ってスルーできますが、業界関係の方がギャグだとしてもそれ関係に関してヌルい事言ってたら、いつか今までのツイートや記事の中からあっさりヘイト的な文章拾われてきて叩かれる時代なので、それこそ批判されそうな文章は書かないようにしてるつもりです。
勘違いされるなら辞めた方が無難だと俺は思ってます。
俺が思ってるだけなので気にする事はないかもです。
とりあえずユイリイさんが頑張って行動してる姿は見てるので、せっかくチャンス獲れたなら頑張って欲しいですので改めなんか良い印象になりそうな通り名にするって案はどうでしょうか。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/06/11
ゴト行為容認してないから安心してください。

ユイリイさんは世の中のあらゆるものからパワーを感じる敏感おじさんなだけで、この世のあらゆることがゴト=出るというオカルトに見えるだけの人です。

安心してください。

どちらかというと○村さんみたいなタイプです。

アレ?ゴト師よりイメージ悪くないか?

やはりやめてもらおう(ひどい)。

ユイリイさんのホール記事は読みやすいし向いてると思うけどね。

まあ捨て垢で書いて議論したいわけじゃなく、いちゃもんつけてワンチャンやめさせたいと思ってるだけだろ?

妬んでるユーザーの誰でしょどうせ。

あと、プロフィールにわざわざ四号機おばさんとか書いてるから男なんだろうなあ。

ごめんね、こんなコメントで。
嫌なやつでしょ俺。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/06/11
へー
そんなの気にしたことも無いですね。

何ーっ!スイーツゴトだとぅ‼︎
けしからん、まっことけしからん‼︎ってことになりますかね?

いやまぁなるんなら認識の違いってやつですよ。
ユイリィさんの〇〇ゴトの〇〇ってとこから、ガチめなゴトを連想するのか?ってことですよ。

〇〇に、体感やクレマンとか入るとそりゃNGっすけども。

私個人としては言葉遊びの範疇であると思っております、はい。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2018/06/11
そんなに問題ですかね?

炎上商法と一緒で、是か否かって部分は各個人の判断になるところですからそう思う人がいるのは良いと思います。

しかし、ゴトって単語を使ってるだけで、台に何かしたり不正遊戯してる訳じゃないので問題ないと自分は思いますね。

ゴトって言い方してるだけで、オカルトの験担ぎみたいなことなので…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報